忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば今週は担当だったのを忘れてました、三篠です(θщθ)さーせん

一昨日の金曜は向日葵さんが書かれた通り、テニミュの上映会をしていました。全国立海冬サポB公演です。
てことでその感想書いてたら長くなった上に新生立海厨さが駄々漏れなので追記することにします。初代立海派の方は注意されて下さい。

ではでは一旦失礼します(θщθ)ノシ







いやー良かったです。
サポ厨の贔屓目だとは自覚してますが、それでもみっちゃん(切原赤也役:西村ミツアキ君)が良くなったと思います。
ハイライトのD2が神過ぎてたまらん。悪魔化暴走を柳が止めるところはもうなんか理想的過ぎた。
和田ちゃん(仁王雅治役:和田泰右さん)も痩せたのかメイクが変わったのかやたらイケメンになってました。
ダンスが少し中河内さん(仁王メインキャス)ぽくなってたのが気になりましたが、ベンチワークとかが相変わらず無気力ながらも格好良い仁王だから困る。
小野田君(柳生比呂士役:小野田龍之介君)は相変わらずの柳生でした。相変わらず性格わるs(ry神経質そうな完璧柳生でした。
「知ってます。」での明らかな上から目線が、思わず笑いが出るほど好きです。あの角度は美し過ぎる。オンマイのポージングの最後は可愛くて悶えた。

しかし今回はやっぱり幸村精市役・増田俊樹君が神懸かってましたね…。
デトエンに始まり、2幕全体に渡って繰り広げられる幸村オンステージ。あれでテニミュが初舞台とか本当に信じられません。
凱旋の時と違って声量が気になる部分も多少ありましたけど、三篠的には大阪公演の時の幸村が本気で理想形でした。
好戦的で弱い相手にはつまらなさそうで勝利にだけ固執する幸村が三篠の理想だったのですが、増田君の幸村はその上を行くキャラ造形でした。
選手側からは神の子と畏怖されるも、観客側からは貴公子と呼ばれる幸村の立ち振舞いが初めて理解出来ました。勝利に固執する悲哀を感じさせてくれるような人間味のある幸村を観て、本気で泣きそうになりました。

それでいくと、バクステの成人式挨拶はもう正に幸村でしたね。いや挨拶の中身じゃなくてみっちゃんとの絡みが。
「頭が痛いなぁ…」とか「赤也……おめでとう。」とか間の取り方とか。幸村と赤也の新領域に飛んだ瞬間でした。

ちなみに今回のバクステはサポ厨ホイホイでした。みっちゃん贔屓を感じるほどみっちゃんのシーンが多かった印象があります。あとどぅっきー(柳蓮二役:山沖勇輝君)号泣し過ぎワロタw

てか今回は誕生日サプライズの手の込みようが凄かったですね…。
『THIS IS THE PRINCE OF TENNIS』のリハーサルにてサビに差し掛かる→
山沖<オッキー>・張(乙紘<イッコー>:河村隆役)・増田<まっすー>以外が全員で
「今日は誕生日 誰の誕生日
 今日は誕生日 3人の誕生日
 イッコー・オッキー 三日後まっすー!
 おめでとう!!」
と替え歌で誕生日を祝う→
ケーキ出してくる→
どぅっきーガチ泣き
そりゃ泣きますよね、一緒に何ヵ月も公演やって来た仲間からそんな祝われ方したら。「笑ったり泣いたり出来ないぐらいお前のこと祝ってやる!」って言葉を思い出しました。

ちなみに三篠はこれを歌われてる時の増田君を観るのが大好きです。
いきなり歌詞が変わって、
<きょーおはたんじょーび♪   Σ(д゚;)?
<さんにんのたんじょーび♪   (゚д゚;≡;゚д゚)
<いっこー・おっきー・みっかごまっすー!!  (゚д゚;)…!?!?
<おめでとう!!    ε=(;゚д) →舞台袖
状況が飲み込めなくて振り付けが遅れたり間違えたりしてる増田さんが素敵過ぎました。そして何故曲終わった途端逃げ出したしwwwwww

いやー今回も1万4千出して買った甲斐がありました。新生立海好きにはたまらんDVDボックスでした。
サポDもこの調子なら期待出来そうです。むしろこの調子じゃないと予約したのに涙目になってしまう件w
オーディション風景があったら嬉しいなぁ…みっちゃんが金髪で緊張しまくってたとか何その萌えキャラ超萌える。

ということで感想でした。
ここまでお付き合いくださりありがとうございました(^皿^)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds