忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、この度会計となりましたチャーリーです。
部費の管理が仕事の9割なので、何か欲しいものがある場合は遠慮なく言ってください。

さて今回は、普及も兼ねてドミニオンの紹介などしましょうかね。
ドミニオンというのは、1つのデッキというか、山札からカードをとっていきデッキを作りながら勝利を目指すという
デッキ構築型ゲームの1つです。
誰か買う人間がいたら他の人はタダで遊べるという、夢のようなカードゲームです(白目)
このゲームの魅力は、戦略の多さとパターンの多さが大きいと思います。
ゲーム開始時にお金と勝利点をもち、お金でより高価なお金(銅貨→銀貨→金貨)
や自分のアシストや相手の妨害ができるアクションカード、そしてゲームの最終目標である
勝利点カードを買っていくのですが、これのバランスが難しい。アクションカードばかりだと
お金が足りなかったり、勝利点を買いすぎてデッキが回らなくなったり…僕も両方やったことあるんですがね(涙)
なかなか思い通りにできないですが、だからこそ自分のしたいようにできて買ったときは爽快で病み付きになります。
今なら部室にデッキはおいてあるので、やりたい人はぜひ僕とやってください。
それでは今回はこのへんで、以上チャーリーでしたーノシ
PR
みなさんこんにちは。この度一般ピーポーから、華麗に副会長へとジョブチェンジしたクルノです。
わからないことが多いので、これから仕事をしっかりとこなして、少しでも早く慣れていきたいです。以後みなさんお見知りおきを。
 
さて今回は、僕がプレイをしているセガの筐体ゲームBorderBreakの最近のプレイ状況のことでも書こうかと。
やってない人には、「何言ってんのこいつ」な話題かもしれませんが、この記事を見てくださる方の中にBBをこよなく愛する人がいることを、そしてこのゲームに興味を持ってBBを新たに始める方がいればと願って書きます。
 
それでは本題に入りますが、最近プレイしていて鬱屈感がハンパじゃないです……。
理由は簡単で、クラスがA4からA3に上がる兆しが見えないからです。
上位ランカーに、「そんなのお前のプレイングが下手だからだろう」と言われれば泣いて部屋に引き篭るところですが、ちょっとは言い訳くらいさせてくださいよ!
僕が主に(というよりもほぼ厨レベルで)使っているのは支援兵装なんですが、ここ最近のところはポイトンも100を安定して超えているんです。
でも1作戦目標の125ポイトンに届かないのが、僕のプレイングスタイルが支援特化しているからなんです。
つまるところ、前線維持と、隙さえあらば突撃を試みる強襲さんや、重火力さんについてまわると、回復貢献や撃破支援をしまくり、前線もめきめきと上がるので、そりゃあポイトンも笑えるほどに伸びて行くんですが、のろのろと前線がなかなか上がらないチームに入ってしまうと……(ry
一応、前線が上がらないときは自ら切り込んでいくんですが、「一緒に行こうっ!」の真面目ちゃんボイスでチームメンバーを誘っても誰もついて来てくれない。
お前らそんなに真面目ちゃんが嫌いか。泣きたい。
そんなわけでアセンも色々と迷走しており(どう組んでも固めの劣化フル玖珂になってしまう)、クラスアップ試験の文字が見えるだけで最近はうわああぁぁぁぁってなっているわけでして……。
愚痴っぽいお話になってしまいましたが、この記事を見た高ランカーの方がアドバイスをくださればと、淡い期待を込めてこの記事を書きました。(アセンも装備も貼ってないのにアドバイスも何もないですけどね)
 
とまあ、なんだかんだいってBB大好きですので、これからも僕はセガさんにありがたく寄付を続けていくことでしょう。明日はA3にクラスが上がっているということを夢見て、また次回。
おはよーございます。ガリです。
突然ですけどプリズンブレイクっておもしろいですよね。
先週からレンタルDVDで見続けてシーズン3まで見終わりました。
主人公が世間的に悪者なところとか毎回引きがうまくて先が気になる終わり方をするところはすごいコードギアスに似てると思います。
あと若本さんが吹き替えしてる登場人物が出てくるんですけど、そいつが吹き替えの効果もあって主役を食うくらい存在感があって毎回登場が楽しみですね。
海外ドラマ見た事なかった僕もドハマリしちゃったんで見た事ない人は是非見てみるといいですよ。

ゲームの話ですけど、今週やっとデモンズソウル一週目が終わりました。
購入からおよそ三年越しでのクリアになってしまいました。やっぱりすぐ諦めるゆとり世代ってクソだわ。
でもゲームを進めてる内にだんだんそのマゾさが楽しみに変わってましたね。多少難しい方がゲームっておもしろいです。
初見でデーモンと初めて対峙したときのドキドキ感は何物にも変えがたいですね。
それでもたぶん僕がSL上げすぎてたせいでデモンズソウルの真のマゾさは体験できてないですね。一週目終わった時点でSL75ってたぶんカスミでリザードンになってるくらいぬるくなってしまってるかもしれません。
あとブームが終わってからやったせいで黒ファントムにあんまり遭遇しなかったのもあります。
そういう意味でこのゲームやりこんだ人すごいなって感じました。
まぁ2週目まだやってないんで本当のデモンズソウルはこれからだってことですね。
2週目以降進めてる間にダークソウル買う資金を貯めることにします。
んじゃまた。
どうも、アイマス一番くじでなんとかA賞を手に入れご機嫌なへいあんです。
財布の中身はすっからかんだけどねっ!
今思えば諭吉をカウンターに叩きつけたときが一番輝いてた気がする・・・。

博多のナムコのお店まで行ったんですけど、人多くてくじ引けるかちょっと不安でしたけど、ああいう所って絶対数が多いはずなので無事にくじを引くことができました。
A1つ、B2つ、E1つ、F×11って感じでした。
Fのラバーストラップは響、律子、亜美、貴音、美希、千早×3、春香×3があたりました。
伊織と雪歩が手に入らなかったことが口惜しいですが、響が手に入ったので良しとしときます。

くじ引いた後は、本当の目的だったポケモンセンターフクオカに行ってポケモンセンターカップに出ました。
ルールはIRだったので、見せ合いなし3vs3、lv50統一でした。
バンギラス 龍舞 エッジ 馬鹿力 冷凍パンチ@ラム
ガブリアス 地震 逆鱗 エッジ ダブチョ@スカーフ
ラティオス 流星群 サイキネ 草結び 波乗り@眼鏡
この3体で戦ったんですけど、何故か対戦した人の初手はローブシンばっかでした。バンギ見てブシン初手にしたとかじゃない・・・よね・・・?
ただ、バンギとブシンの対面でドレパン読みのラティ交換だったり、勇気の冷凍P読み居座りが上手くいったので、すっごいテンションあがってましたw
5連勝しないとスタッフさんと戦えないのですが、僕は5戦目でエッジと流星クソ外しして嫌ーな負け方しましたorz
大会の後はいろんな人たちと対戦したり、ポケモンの見せ合いしたりできたので、とても楽しかったです。

帰りに千早駅で特急の追い越し待ちくらったときにちょうど目の前に72キロポストがあって噴き出しそうになったのは内緒。
ではではノシ
刺すような腰の痛み…辛いです。ガリです。
今週は毎日のように麻雀してて、それが元で腰ヤッちゃいました。
まぁ元々姿勢が悪いのが一番の原因の原因なんですけどね。

それはさておき、最近積んでたデモンズソウルをまたやり始めました。
祭祀場の2で行き詰っちゃって1年半くらい放置してたんですけど、なんか無性にやりたくなってもう一回データを作り直して始めました。
それで今、あれ…坑道の1ってこんなに難しかったっけ…?とか感じながら楽しんで進めてます。
神殿騎士で始めて技量重視の剣士にでもなろうかなって思いながら進めてるんですけど、筋力はどれくらいまで振ったらいいんですかね。そういう調整がまだ全然わからないんで怖くて体力と頑強にまずは振ってます。
早くクリアしてダークソウル買いたいです。
それじゃちょっと短いですけど今日はこの辺で。
最近更新してなくてすみません。ソロモンの悪夢です。


1年のこの時期からブログを書き始めて、気が付いたらもう引退ですよ。早いですね。引き継ぎはしっかりやりたいと思います。


遊戯王の話
新しいデッキ作りました。ジャンドです。先攻クェーサーで満足するデッキです。

…しかし今のところ先攻クェーサー率は1割~2割とめちゃくちゃ低いです。運命力足りてませんね…。
デッキ自体は完成と言ってもいいんですが、プレミとかが多かったり引きが弱かったり…構築が甘いのかな?

金があればもうちょっとカード入れ替えてみたり出来るんですが、ちょっと派手に使い過ぎてほとんど残ってません…。何回も回してクェーサーの立て方練習するか…


最後に一つ。11月3日に部内の遊戯王大会開きます。詳細はまた後日にメールで。
賞品とか用意するつもりなので、是非とも参加してみてください。

それでは今回は、というか今回で終わりです。
今までありがとうございました。


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds