忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、録音された自分の声を聞く度、脳が足りないみたいな話し方してるよなと常々思う三篠です。いや、公務員講座受けてると脳足りなさを充分に思い知らされるんですけどね(θщθ)
無事に社会の歯車となれるか心配ですね(-ω-`)
まぁそんな話をしても仕方がないので是正出来るように頑張りますが(θwθ)

明日は4日でジャンプスクエア7月号の発売日ですね。明日きちんと生協に入荷されてるといいな…。
新テニプリはネタバレ見ましたが楽しみです。特に最近個人的に人気が急上昇中の赤也が気になります。みっちゃん可愛いよみっちゃん。
アフプリ(放課後の王子様:テニプリ公式同じnトリビュート漫画)はそろそろ後半の他校ゾーンで立海が出てもいい時期な気がするので楽しみです。てか単行本買わないと。
アフプリ解釈の立海は大好きですね。幸村は無邪気過ぎて暴君だし、真田は無駄に男前な癖に素でネタキャラだし、柳はクール過ぎてネタにならないし、仁王は時々被害を被るし、柳生は時々論点が間違った真面目秀才だし、ジャッカルはとばっちり受けることが少ないし、ブン太は食い意地張ってるし、赤也は可愛いし。
好きな話は「そんなことじゃ月夜に釜を抜かれるのと一緒なんだぞ!」と「真田君の筋肉はいつ見ても惚れ惚れしますね」と「よし、いい調子だ!」ですね。これでどの話か分かった人は三篠に御連絡下さい。一緒に語りましょう。
アフプリ解釈は一般解釈よりマイルドで好きです。そんな佐倉さんが幸村入院話を少しシリアス目に描いてくれるなら初回特典版密林で即予約します。
佐倉さんはアフプリの漫画を実際に描かれている方で、昔は月刊少年ジャンプで『ドラゴンドライブ』という漫画を描かれていました。ドラドラ読んで自分の潜在ドラゴンを考えたのは良い思い出。あのゲームが3次元で出たらガチでハマる自信あった。

そういえばさっき新テニプリの下りで「急上昇中」とケータイで打ってたんですが、ちょっと面倒臭かったです。
というのも三篠はポケベル打ちと言って、0~9の子音の後に1~5の母音を打って対応するひらがなを入力する方式なんですね。
なのでそんなポケベル打ちで「急上昇中」を打つとすると押すキーは、
228083801332048085801332808580134280838013
となる訳なんですね。
ちなみに80は大文字と小文字の切り替えの時に使うキーで、04は大文字時には前のひらがなを濁音にします。
ちなみに小文字時に04と押すと句読点(、)が出ます。
ひらがな打ちだと三篠は数字を連打すると勢いのあまり通り過ぎてしまうことが多々あるんですよね。なんで2キーで文字を打ちきれるポケベル打ちを使用しているのですが…中々この打ち方をされている方にお会いしたことがありませんね(-ω-`)なーぜー
ポケベル打ちはパソコンで言うとこのローマ字打ちなんで導入しやすいと思うんですけどね…。

ということでご飯も食べたのでそろそろ切ります。最近短いですね…。
多分明日スクエアが買えたなら感想書くと思うんで長くなると思います。前回はそう言って全く書かなかったので今回はきちんと書こうと思います。

ではではここまでお読み下さりありがとうございました(θwθ)ノシ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds