忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なぜかと言われると明日EXVSのイベント戦が終わりおそらくデスサイズが15日に解禁されて、17日には今一番欲しいものが発売されるからです。そんなわけで恐ろしいくらいの金欠に悩まされるであろうソロモンの悪夢です。
 さて、まずはお題について
 …自慢できる特技すら碌に持ってませんが、しいてあげるとしたら指の第一関節だけ曲げたり、あと親指の付け根の関節部分が結構動きます。…本当にしょーもないですね。

 これから金欠になるであろうことが確定しているけど今も恐ろしいくらいの金欠なので、この土日どこにも行ってません。ゲーセンに行きたい…
 なので専らパソコンでネットサーフィンしたり家にあるゲームなどで時間を潰していたわけですが、先日総メ研の会員ブログの方を見てみると何やら面白そうなゲームが紹介されていまして、しかも音ゲーだって言うもんですから早速やりましたよ。以下感想

 まず自分の好きな曲のMP3を読み込ませて、そこから自動的に譜面が作成されるということでしたが、どうせ時間がかかるんだろうなと思っていたら数秒で終わり、しかもすぐにプレイできるというところには素直に好感が持てました。おまけに譜面のクオリティがそこそこ高く、どんな曲にも対応していると来たもんですから速攻でお気に入りで、かつあんまり有名じゃない曲とかも読み込んでプレイしました。
 初心者から上級者まで楽しめるようにレベルを広めにとってあるのもよく、ちょうどよいバランスでした。
 ただ、パソコンのスペックによっては処理が遅くなったりするようで、そこは仕方ないかと思いつつ今後に期待することにしました。話によると新しいバージョンが今後出る可能性があるとかないとか…
 気になった人は「Any Beats」で検索してみてください。多分出ると思います

 それでは今日はこの辺で
 次のお題は【最近のマイブームは?】です
 ちなみに僕はここに書いてあるAny Beatsです。
 

PR

コメント
なにこれマジおもしろいんだけど
気づいたら4時間ぐらいやってた。自分の好きな曲で音ゲーできるのはいいんだけど、好きな曲であるほど糞譜面だったときのガッカリ感がやばい。FF7のボス曲とか結構期待してたけど…(-_-;) てかメロディラインの途中で平気でドラムなんかの音拾ってくるから、リズム取りにくい箇所が結構あるね。

このゲームの欠点は、mp3で持ってる曲はほとんどフルサイズ(3分以上)だから、よっぽど好きな曲じゃないと途中でダレることだな。

けいおんのごはんはおかず、ランカ・リーのニンジーンLovesYouYear!、ドヴォルザークのスラヴ舞曲第7番超オヌヌメ(Lv6の話)。特にニンジーン~は1分ちょいしかないけど同時押し&縦連打ばっかでやりごたえあるよ。
【2011/06/13 19:45】 NAME[木星] WEBLINK[] EDIT[]
Re:なにこれマジおもしろいんだけど
 今総メ研で密かに流行ってるんですよこれ

 確かに変なところを拾ってきてリズムが狂ったり、ちょっと長い曲だと途中で集中力が切れたりするところもありますが、それも含めていい感じに出来てると思いました。好きな曲で音ゲーが出来るのはかなりの利点ですね。今後に期待といったところです。
 僕はボカロの曲中心にやってるんですけど、オススメはロミオとシンデレラ、マトリョシカ、メグメグファイアーエンドレスナイトですかね。木星さんのオススメ曲もやってみます。
 とにかくいろんな曲を試してみるつもりなのでオススメの曲が増えたらまた教えてください。
 
【2011/06/14 01:16】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds