忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、一昨日は差し込み印刷の仕方を学んで一つ賢くなった気がする三篠です。
別に差し込み印刷の仕方を知ったところで賢くない? そんなもん気にしたら負けです。


題名ですが、三篠は占いや診断といったものが大好きです。
どのぐらい好きかと言うと、小学校高学年の頃買っていた雑誌はちゃおとマイバースディだったぐらい好きです。マイバースディは小中学生向けの占い・診断・おまじないをまとめた素敵な月刊誌です。今も売ってるのかな…。

以下から個人的に思う占いと二次元キャラクターの関係(というかむしろ切原赤也分析論)なので、気になる方はどうぞ。三篠の暴論・電波思考・妄想のオンパレードなので充分注意されて下さい。

ではでは一旦ここまでで失礼します(6∀6)ノシ
また次回~
PR
どうもどうも、「全通って、楽しいよね!!」な三篠なしかです(θщθ)しかしお金は消えた

ということで、『全国立海冬公演』こと、
ミュージカル テニスの王子様 The Final Match 立海 feat.RIVALS
の福岡前楽&千秋楽を観てきました!
というか小野田君を心いくまで楽しんできました!!リアじy(ryっていいよね!!

ということで今日の分の感想です。

慣れてきて腐発言や変態発言が多くなってきたので注意してください。
ではどうぞ!!
どうも、テンション上がりすぎて昨日の晩はアメトーーク、を全部観てしまった三篠なしかです(θщθ)早く寝れ
いや、まだkonozamaだったから良かったかも知れません。発売日にモアプリ届いてたら今頃まだ夢の中(寝てる的意味で)だったかも知れません。
取り敢えず目が覚めて最初にやったことが密林アカウントサービスで荷物位置確認ってどうなんでしょうかwwwwwしかもまだ発売日に千葉から出たのがラストのデータって\(^o^)/
まぁどうせ手にするのは早くて13日の夜なので、バレンタインデーになったら封を切ることにします^^キモいですが何か?

話によると、モアプリは誕生日に起動するとクリアしたキャラからおめでとうボイスが聞けるそうで…。


…………………。




サークル準備中に真田クリア…だと……!?
まぁそんなことしてたらコピー本書き直す羽目になりそうなので(モアプリネタのせいで)、知り合いに真田クリアしてもらってイベント会場で聞かせてもらうことにします^^基本的に他力本願ですがなn(ry
多分三篠は手塚・真田・柳生をクリアすると他のキャラをしそうにないのでというか多分しないので、今回は青学から順番にこなしていこうかと思います。
クリア出来なくても取り敢えず次に行くスタイルで果たして何人クリア出来るのか…。

ちなみに三篠は前述の知り合いの家でPS2版最高難易度キャラである真田ルートをクリアしようとして見事に撃墜されました/(^o^)\
特定の日に特定の順番で特定の会話選ばないとイベントに進めず好感度上がらないってどうなの初見じゃ無理じゃねぇか(θщθ)
でも個人的には普通のエンドより両方片想いだったこの時のエンドがかなり好きだったりします。

真田ルートをしてましたが、好感度が6割程度から一向に上がらないまま学園祭当日を迎えてしまいました。
三篠「もう最後だしwwww思いきって『恋の話題』振るかwwww」
(初期真田におしゃれや恋の話題はマイナス要因だったので、1回しか振ったことが無かった)
以下うろ覚えながら回想。

主人公「真田さんは恋とかに興味あるんですか?」
真田 「む……それは……」
主人公「ああ、でも部活で忙しそうだし、真田さんは恋とかよりテニスって感じですよね。」
真田 「う…うむ、そうだな…。今はテニスだけに集中しているからな…。」


真田 「(お前が好きだなんて、言える訳が無いだろう…!!)」







 全 俺 の 息 が 止 ま っ た 。



いやぁテンションメーターが振り切れて呼吸するの忘れてました(θщθ)ホントに酸欠状態でした
取り敢えず台詞3回聞き直してから次に進みました。
3回聞いて「もうこれ正式エンドでいいよ」と言ってしまう自分はまだまだ修行が足りないようです。仁王ルートとかやってしまったら血糖値が上がりすぎて卒倒してしまうんじゃないだろうか。
もう正に真田ですね。好きと言えずに悶々としてる感じが正に真田です。いや公式ですから正に真田と言えないとおかしいんですけどね。
個人的にはもしくっつくんであれば、真田の卒業式の日に告白してほしいですね。文化祭の準備期間中だけだとちょっと短過ぎだろ的な意味で。
それに冬場はクリスマスににお正月にバレンタインデーとイベントがたくさんありますし。流石の真田ももう数ヶ月ぐらい経てば…。
だけどそんなイベントでも対して進展しなさそうなのもまたいい。鈍感カップル面白すぐる。


しかしあれですよね…そろそろテニプリの乙女ゲーは学校別に出そうな気がしてなりません。それを出すんだとすればもう本格的乙女ゲーだと思います。
そんなもんよりテニスゲーか対戦テニスだまの全キャラ収録版出せしと思ってしまう自分は、あんまり乙女で無い気がしますがはてさて。

追記はテニミュ全国立海冬福岡公演初日夜公演の感想です。

とんでもなく感想にもなってないようなgdgdですが読みたい方はどうぞ(θwθ)ノシ それ以外の方はお疲れ様でした
見事にkonozama食らった三篠なしかです\(^o^)/発売日発送って何ぞwwww
取り敢えず仕方がないので、テニプリ乙女ゲースレと買った知り合いで情報収集してました。してましたが……


あ、ネタバレのネタバレをするので追記に行きます。
読みたい方はどうぞ。


では短いですがこれはこの辺で(θwθ)ノシ
さっきまで室温が体感10度以上違う場所に居たせいか、右手が思うように動かない三篠なしかです。これは俺の右手だー

さて今日も気が付いたらパソコンの前に座って、キャプチャー画像の選定をしていましたあれー?
テニミュは試合やダンスの最中はブレが多いので、あまりブレが無く表情がいい画像を選ぶ必要があるんですよね。テニプリOVAは2・3パターン抜けば良いんですけど。
1,100枚の内から60枚程度抜きました。でもまだ2幕以降と特典大千秋楽サポキャスわやわやなところしか抜けてません。はい、まだまだです。
ちゃうちゃう、それーはえちーぜーんやあーらーへん。
……『ピンチ』という曲の一節です。記憶喪失リョーマのたつき(高橋龍輝)テラカワユス。

今日は何しましょうか…テニプリのキャラソンを合わせて歌詞画でも作りましょうか。
増田幸村で夢の続きⅡとか西村切原で赤く染まる月とか…メル画も作りそうな悪寒。
小野田柳生でアリプロ(ALI PROJECT)の暗黒サイケデリックとか和田仁王で薔薇獄乙女とか…はいはい趣味趣味。
ん、「何さらしとんのじゃ…返せんぜよ……。」の和田仁王のショックを受けた顔でサンホラ(Sound Horizon)のABYSS5曲のどれかもいいかもしれない。取り敢えずファンの方には全力でスライディング土下座したいです。

では今日のはこの辺で。ようやく追い付いたー
ではまた明日(θwθ)ノシ
更新しようと思ったら午前2時でした。しかもメンテナンス中でした。
そんな言い訳で昨日の分を書くのは三篠なしかです。さーせんです。

でもおかしいんですよ。帰宅して晩ご飯食べて、確か午後8時半だった筈なんですよ。
なのに携帯電話の待受画面作ってたら午前2時になってたんですよ。6時間経っても分からないって時間泥棒が居るって証拠になりませんかねなりませんねさーせんした。

まぁそんな感じで昨日はもふもふと携帯電話の待受画面を自作していました。
今回のきっかけは、
『全国立海夏公演DVDのバクステ大千秋楽編で夏制服なサポキャス3人でプリクラ風にしてみる』
を帰り道に思い付いたからです。ちなみにバクステとは「バックステージ映像」の略で、まぁ映画でいうところのメイキング的な部分です。要するに舞台裏です。

大千秋楽は本編でサポキャスは出演しないのですが、アンコール曲の最中にサプライズイベントとして、同じように本編に出ない四天宝寺Aキャストと一緒に飛び入り参加したんですね。
で、その際に生写真で着用した夏制服を着たんですね。ライブビューイングで制服姿の小野田柳生が動いている姿を見た瞬間、テンション上がり過ぎて本編の内容が一気に飛んだのは良い思い出。

まぁそれのバクステでは、
和田ちゃん(和田泰右:仁王雅治役サポキャス)とみっちゃん(西村ミツアキ:切原赤也役サポキャス)が練習着でわいわいやってる
→せーので2人がジャンプしたら、降りてきた時には夏制服姿で更には小野田君(小野田龍之介:柳生比呂士役サポキャス)まで増えてる
→そしてキャラと中の人が入り交じりながら3人でわいわい
とかいうのが収録されてました。最初観た時は3回巻き戻しました。何あの可愛い年上・同級・年下。

で、今回はその3人でわいわいやってるところをキャプチャー連打で保存して、それから待受画面を作りました。

今日の追記はだらだらと作った待受について書こうと思っています。
決して参考にはならない呟きばっかりなので、見たい方はどうぞ。

ではでは今日もここまでお付き合い下さりありがとうございました。


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds