忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[911] [910] [909] [908] [907] [906]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、この度会計となりましたチャーリーです。
部費の管理が仕事の9割なので、何か欲しいものがある場合は遠慮なく言ってください。

さて今回は、普及も兼ねてドミニオンの紹介などしましょうかね。
ドミニオンというのは、1つのデッキというか、山札からカードをとっていきデッキを作りながら勝利を目指すという
デッキ構築型ゲームの1つです。
誰か買う人間がいたら他の人はタダで遊べるという、夢のようなカードゲームです(白目)
このゲームの魅力は、戦略の多さとパターンの多さが大きいと思います。
ゲーム開始時にお金と勝利点をもち、お金でより高価なお金(銅貨→銀貨→金貨)
や自分のアシストや相手の妨害ができるアクションカード、そしてゲームの最終目標である
勝利点カードを買っていくのですが、これのバランスが難しい。アクションカードばかりだと
お金が足りなかったり、勝利点を買いすぎてデッキが回らなくなったり…僕も両方やったことあるんですがね(涙)
なかなか思い通りにできないですが、だからこそ自分のしたいようにできて買ったときは爽快で病み付きになります。
今なら部室にデッキはおいてあるので、やりたい人はぜひ僕とやってください。
それでは今回はこのへんで、以上チャーリーでしたーノシ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds