忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って知ってますか?あんまり知名度高くないですよね。

NHKやBSの番組の合間に1分の短編アニメーションをゲリラ的に放送する(と言っても公式HPに放送時間が載ってたんですけどね)というこの企画。エル・ポポラッチのアニメ版というとわかりやすいですね。

日本を代表する15組のクリエーター(押井守、今敏、川森正治、新海誠、マイケル・アリアスetc、etc)がそれぞれに個性あふれる短編アニメを制作していて、放送当時、弟とどうにか全部見ようと深夜まで起きてたり、逆に早起きしたりとがんばったものでした。

今回、それを全部まとめたDVD+書籍という形で発売されるそうです。すぐ予約しました。楽しみ楽しみ。

木星
PR
ここ最近、ぐりぺんさんと銀河英雄伝説を見てます。

「100話を超える長いアニメ」ということぐらいしか知らなかったんですが、これがめっちゃオモシロいんですよ(≧∇≦)ストーリーもスケールも壮大すぎます。出てくるキャラクターも、物凄くかっこいいやつか物凄く変な奴のどちらかなんです。

個人的には、同盟軍の人間臭い面々も好きですが、やっぱり帝国がいいですね。ラインハルトはもちろん、その部下たち(特にロイエンタールとミッターマイヤー)もかっこよすぎます。惚れます。

いま「神々の黄昏」作戦の途中です。はやく続きが見たい。

木星
昨日のニュース。
「涼宮ハルヒの憂鬱」第二期の制作が、朝日新聞の一面広告で正式発表されました。

ソースはこちら

( ゚∀゚)彡 ハルヒ!ハルヒ!
( ゚∀゚)彡 ハルヒ!ハルヒ!
( ゚∀゚)彡 ハルヒ!ハルヒ!

さて、2期はどうなるのだろうかと予想してみた。
その前にとりあえず公式で7月7日に流れた動画はこちら。
ニコニコですみません( 'A`)



とりあえず、動画が小説のある場面を再現していることは間違いない。とすると、「消失」をはじめとする未アニメ化のエピソードが2期に再現されるのではなかろうか。

って、すっごい当たり前のことを書いてるなwww
いやしかし、ハルヒの公式サイトは芸が細かい・・・。消失がらみのイベントが前にもあったしね。


そして、「驚愕」はいつ発売されるんですか?(´・ω・`)


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds