忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在連載中の少女マンガで向日葵が個人的にナンバー1だと思っているのが、別冊マーガレット連載中の『君に届け』です。

つい先日9巻が出ました。そして10月からアニメがスタートします(≧∀≦)!!
PR
今日、『恋の門』という漫画を最後まで買いました。ちょっと前に2巻までは買ってたんですが、今日は最終巻の5巻まで。
なんというか、

がつん

ときました。今は読み終わった直後なのでなかなか意見をまとめきれませんが、つらいこともたくさんあるけど、それでも恋をしたくなる。そんな作品です。
ところで、僕が初めてこの作品を知ったのは、wowowで放映されていた映画版でした。こちらのほうを思い浮かべる人のほうが多いのかな?

小ネタがちりばめられたストーリー展開。「ああ、オタクってこんなところあるよね。」と思う一方、地味にいい話が挿入されていて共感できる邦画だったと思います。

それから数年、原作の存在を知った僕はようやくそれを読んだわけです。なんというか、いろいろいいたいことはあるけど、

うん。恋っていいね。


『異国迷路のクロワーゼ』という漫画があります。

19世紀のヨーロッパに留学(?)に来た健気で儚げなヒロインと主人公との心の触れ合い……こう言うと凄く陳腐ですが……まぁともかく、ハートフル物語になっています。

女の子がとにかく可愛いので是非読んでみてくださいね。男性はもちろんですが、女性も楽しめると思いますよ(・ω・)/



さて、携帯からの更新1回目。うまくいくかな?



みなさんは『辣韮の皮』、という漫画をご存知だろうか?

そう、この部屋の暗黒領域の中に1巻が飲み込まれてしまった本である。ついでに言うと、ベッドの下に隠してあったマガジンウォーウルフの「DVD付録」もどこかに行ってしまった。まだ未見だったのだが・・・。人に片付けてもらうというのは楽だけど、副作用もあるということを身にしみて感じているよ。もはやこの部屋は僕の部屋ではない気さえするよwwww

本当は、最初の「ご存知だろうか?」の後には『辣韮の皮』の1巻を片手にいろいろと語ろうかと思っていたのですが、1巻が無いのでやめます('A`)

ああ、月曜日は大学面倒だなぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今日、マンガ『もやしもん』の6巻を読みました。前巻はいまいち煮え切らなく、もどかしい終わり方でしたが今回はすっきりとまとまっていて読みやすかったと思います。
まぁ、主人公の影が薄いのはいつものことですw 脇役のキャラクターが強過ぎるんですよねw


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds