忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車に寸で乗り遅れ、三十分足止めを食らっているかものはし君です。皆様こんばんは。

三十分間やることがないのでーじゃなかった、ネタができたので更新しますよ。

明日からはうちのリーダーでありボスである木星さんが担当となります。皆の衆、期待して待つべし。というわけで木星さん、後ヨロシク!

今月、遂に佐渡川準先生の新刊『ハンザスカイ』が発売となり、楽しみにしていた僕でしたが、どこの本屋に行っても置いてないんですよ、これ。なぜか。
因みに佐渡川準先生の代表作には『無敵看板娘』や『PUNISHER』があります。無敵看板娘はまさかのアニメ化までされていましたので、ご存知の方もいらっしゃるのではないかと思います。その佐渡川先生が、PUNISHERのまさかの打ち切りを食らってから一年、週間少年チャンピオンに、自らの体験を生かした力作を引っ提げて帰ってきたわけです。それがハンザスカイ。正統派高校空手漫画です。
探せど探せど見つからず、アマゾンで買うしかないのか…と探すついでにレビューやらなんやらを見てきて、更に期待度を高めながら、22日に小倉に行くのでそこでついでに買おうとしていたわけです。でしたが、今日ふらりと古本を探しに立ち寄った少しいかがわしい入りづらい店で、何故か新刊で取り扱っていたのです。トレンド書店さんマジパねぇッス。因みにカーテンの向こうには入った事がありません。今度誰か一緒に行きません?
見つけてから手に取るまで凡そ3Fでしたね。しかも手に取るまで全身無敵判定でてたと思います。とにかくリュウさんの昇龍拳並みでした。すぐにでも読みたかったのですが、バイトなので泣く泣く我慢、休憩時間に読破した次第でございます。いやー面白かった。早く続きが読みたいです。佐渡川先生はストーリーはもちろんのこと、キャラの魅力で魅せる漫画家であると思っている僕ですが、期待通りの出来でした。番場さんかっこいいッスわー。レビューによると、ここから更に面白くなるようで、非常に楽しみであります。といっても、まだまだ主人公、ヒロイン、サブキャラ共に出揃っていないし、出てはいるものの中身が解らないキャラもいるので、ここからどう化けるか期待大です。熱い展開はもちろん、織り混ぜてくるギャグも楽しみ。早く二巻だせ。
不良から足を洗いたい主人公。その為にわざわざ遠い高校に、変装までして通っていたわけだが、その高校の不良に呼び出され、呼び出した奴等を隠れてぶちのめしていくうちに、クラスから浮いてしまう。そりゃあ良く不良から呼び出される生徒と仲良くなりたいと思う一般生徒はいないでしょう。諦めかけていた彼の前に正義感溢れるヒロインが登場。王道なストーリーです。まあ、変に横道にそれて異世界へ突入、そのまま打ち切られたりするよりはマシか。 おわり。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds