忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想以上に酷くて思わず『ちょwwwおまwwwwww』と思わず言ってしまった三篠です。あれは酷いとか言うレベルじゃねぇwwwwww

内容が内容なので、あとドリライ7のネタバレのネタバレがあるので追記にします。取り敢えず言えるのは、Wキャストって凄いんだなぁ…ってことですかね。
ではではこれにてお暇します(θщθ)ノシ ではまたー




ということで公式発表の通り、10位から発表+コメントします。
()は歌っているキャラクター:初出公演略称です。

☆10位☆
イリュージョン(立海・仁王雅治:全国立海1st)
 いきなり噴きましたが何か\(^o^)/
 200曲もあって他校の1キャラソロ曲がいきなり10位に来るとかwwww立海好きのこっちですら引くんだがwwwwww
 多分中河内仁王人気7割・W白石人気2割・馬場手塚&和田仁王人気1割なんだろうなぁと思ってしまう三篠はこれでもサポキャス厨ですよ(θщθ)
 それにしても3つ目の理由のお父さんは素敵な方ですねw

☆9位☆
ザ・レギュラー(青学レギュラー陣:初演)
 やっぱり来ましたねー『ザ・レギュラー』。
 多分これを読んで下さっている方には『カナダレモン』と言えば、通じるのではないでしょうかw
 初代青学の曲ですが、前回(前々回?)のドリライで4代目が歌っていたので、馴染み深い方が多かったんでしょうねー。
 でも5位ぐらいには入るだろうと思ってたんですが…意外と低くてびっくりしました。

☆8位☆
F・G・K・S(全員・アンコール専用曲:関東立海2nd)
 おー来ましたねー。
 三篠は関東立海1stからテニミュを観始めたので、アンコールと言えばOn My WayよりもSeasonよりもこれでした。
 てか多分人気投票今したら相当順位上がる曲ですよこれwwwwみんなでつくろう的な意味でwwwww
 でもこれも8位とはって感じですねー。

☆7位☆
エクスタシー(四天宝寺・白石蔵ノ介:四天宝寺公演)
 ちょwwwwwそwwwwwれwwwはwwwwww
 初代&4代目の『ザ・レギュラー』、青学3代目以降ずっと歌い継がれている『F・G・K・S』を差し置いての7位が、3公演前の四天宝寺公演が初出な曲ってどうなんすかwwwwwww
 やっぱりWキャスト効果なんですかね…春川白石・佐々木白石は両方共ファンが多いですからねぇ…。
 でもまぁ中間発表の時点で入ってるのは分かってましたからそう驚きませんでしたけど…7位かぁ。

☆6位☆
Do Your Best!(公演全員:関東氷帝)
 ドリライ3では初代氷帝に黒歴史を残したあの曲ですね(θщθ)
 この頃に比べたらラスト群舞曲のダンスのレベル相当上がってますよね…初めて観た時そこに驚いた覚えがあります。
 まぁまぁ上位に来るだろうなとは思ってましたけどやっぱ来ましたねー。
 しかし2代目青学と初代氷帝の人気はまだまだ健在ですねぇ…。

☆5位☆
THIS IS THE PRINCE OF TENNIS(公演全員:初演)
 やっぱり来たー(゚∀゚)!!でぃすいずざ!!
 初演1曲目にして最終公演ラスト群舞!テニミュの歴史の始まりと終わりを飾った曲!
 初演から観続けてる方にとっては感慨深いものがあるかと思われます。
 三篠にとっては小野田柳生の「知ってます!」的な意味で思い出深いです。早くDVD出ないかな…

☆4位☆
あいつこそがテニスの王子様(公演全員:関東氷帝)
 多分テニミュの中で一番有名な曲ではないでしょうか、sm27的な意味で。
 後にも先にも1曲で試合を全部表現したのはこの曲だけですね。
 この曲はキャスト・演出側にも色々な思い入れがあり、ある意味では2代目までの集大成ともいえるものだと思います。
 しかしこの曲が4位とは…上位3曲には入ってると予測してたんですが。

☆3位☆
ペテン師だあ?何とでも言え(立海・仁王雅治&柳生比呂士:関東立海1st)
 最初見た時の三篠の反応↓
 「え…ちょwwwバカじゃねぇのwwwwwwwwガチ詐欺ktkrwwwwwww3A好き涙目wwwwwww」
 いやこれでもサポの仁王&柳生コンビは好きですよ?この曲をサポで聴きたいとは思ってましたよ?
 でも…200曲中3位ってのはちょっと(θщθ)やり過ぎな気が

☆2位☆
勝ったモン勝ちや!(四天宝寺レギュラー:四天宝寺公演)
 これ見た瞬間本気で(゚д゚)ポカーンとなりました。
 まさか四天の人気がここまでとは…人気というか投票した人達の中での人気がここまでとは思いもしませんでした。
 やっぱり青学・氷帝・立海は校歌が代ごとに分かれてるのがいけませんでしたねと『非情のテニス』に投票した三篠が負け惜しみを言っておきます(゚д゚)くそう…
 でも2位かぁ…。

☆1位☆
Season(氷帝レギュラー:ドリライ3)
 もうなんかここまで来ると何も言えません。ある意味テニミュらしいと言えばらしいですが…。
 これドリライ7で歌うとしても勿論青学メインですよね?
 と思ってドリライ7のネタバレレポ見に行ったら、俺たちの辞書に敗北はない&負けることの許されない王者~非情のテニスのメドレーがあると見てヽ(゚∀゚)ノとなりました。
 そしてSeasonも無事に全員で歌ってる曲になってました(θwθ)良かった良かった。


ちなみに事前に三篠が予想した上位5曲は
1位:On My Way
2位:あいつこそがテニスの王子様
3位:Seazon
4位:非情のテニス
5位:氷のエンペラー
でした。
氷帝と立海校歌が入ってなくて、四天校歌が入っていたのはやっぱり予想外でした。Wキャスト効果なんだろうか…。
三篠はSeasonに関しては綴りを間違うぐらいの思い入れなので、1位予想はやっぱり予想外でした。
世の中って中々難しいですね…(-ω-`)


そして昨日初日だったドリライ7ネタバレレポを即座に検索かけましたが何か\(^o^)/
そしてテンション上がって来ましたwwwww新生立海の出番やっぱ多いwwwwwやっほーいヽ(*゚∀゚)ノ
俺たちの辞書に+負けることの許されない・デトエン・部長ソング・部長トーク・イリュージョン・あれが幸村のテニス・風林火陰山雷・私服曲・バンザイ・シーズン・オンマイ・エフジー…あれ部長の出番多くね?(^q^)増田幸村様なら仕方ない
新生立海で関東立海曲はヤバいな…出来ることなら崖っぷちとかも聴きたかった…。
サポ版ペテン師は無いみたいで残念です(`-ω-)ざんねん…
でも部長ソングで各校の2年生が踊ると聞いて、西村切原と増田幸村コンビを想像したらテンション上がりまくりました\(^o^)/何この理想的人外コンビたまらん
ちょっとサポD予約考えようかな…サポペテン師無いならドリライ7は買わない予定だし(θщθ)テニミュDVDまつりが終わるまでに決めよう…

とか何とか言ってたら2,500字行ってましたね(θwθ)
これでアンコール!が届いてたらもっと酷くなってた悪寒(・ι・)感想書きたかったんだけどなー

ではではお次は総メの頼れる会計補佐・かものはしさんに回しまーす(^皿^)適度にガンガレー
ここまで読んで下さりありがとうございましたー(θщθ)ノシ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds