忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、4月末まで働いてたバイト先に広告取りに行ったら丁寧に断られた木星です。やっぱ今バイトしてる人たちを優先するんだそうで。まあ当然と言えば当然か(-_-;)あと15日長く勤めていれば…、と思うと悔やんでも悔やみきれない。



HDの関係で数回ため込んでいたプリキュアですが、今日やっと今週放送分に追い付きました。

先週のは本当に神回でしたね。もうウルっときたとかいうレベルじゃなかったです。志久さん健気過ぎて全俺が大号泣。ラストで妹が手作りのカーネーションを渡すのは反則。三人目のプリキュアの席は是非志久さんにお願いします。天気のいい休日の午後、部屋で一人でプリキュア観て泣いてる20歳が現総メ研のトップというこの揺るぎない事実。

今週は今週で大きいお友達待望?の生徒会長回でしたね。会長の服のセンスはどうとして、デレ多めの会長や、クモジャキーの常軌を逸した強さの新必殺技、デュエマの勝ちゃんと声が同じの新キャラなど見どころの多い回だったと思います。

ここからは木星の独創的妄想力が生んだハトプリ考察というか予想コーナー。(以下キュアムーンライト→月プリ、ダークプリキュア→黒プリ)

・「サバーク博士が百合の父親」で「黒プリがサバーク博士が作り出した月プリ(百合)のクローン」だとすれば、

①黒プリが、百合が月プリに変身する能力を失って以降も百合を倒すことに固執していること
②黒プリの謎の「おまえは私だからだ、月プリ!!」発言
③心の大樹を求めて失踪した百合の父親
④サバーク博士が黒プリに、月プリに関わらないよう命令していること
⑤ずっと気になっていたOPのサバーク博士と月プリが一緒に写っている意味深なカット

の全てに説明がつく。父親説はかなり苦しいにしても、クローン説はほぼ確実だと思ってる。

・プリキュアがピンチの時に助けてくれるタキシード仮面的活躍をする大正風の格好の青年の正体は、…コッペ様なんじゃないかなぁ。なんか彼が助けに来た時のシフレコフレのリアクションや、黒プリから逃げるときに使ったものがまさかのハート型、そして二人とも共通して無言なことを考えると、全然可能性あると思うんだけど…。やっぱ中盤以降で活躍するってのが妥当なのかな。


そういえばこの間のプリキュアオールスターがシリーズ初のBD化だそうで。17人のオールスターによるエンディングダンスも上映時より長いコンプリートver.になるようなので、本編はあれだったけどそっち目当てで買おうと思います。てかハートキャッチもBD出せよ(-_-;)

PR

コメント
無題
サバーク博士は父親であってるんじゃないか。どこかしらに父親の時の記憶が残ってたからダークを作ったり、ムーンライトを守ろうと思ったり。おそらくダークを作った時は記憶がなくて、(でも本能には残っていたからダークを作った)その後記憶というか気持ちが強まってムーンライトを倒しちゃいけない!みたいな。

ダークプリキュアなんとか仲間になってくれないかなぁ。クローンだとすると暗い結末しか想像できない…。
もし、ダークとムーンライトはもともと1つで~とかだったらムーンライトと融合でお茶を濁すことも可能だけどなんか中途半端感が否めないしな。生か死のどちらかな気がする。
【2010/05/17 17:37】 NAME[YL] WEBLINK[] EDIT[]
母の日回は神
母の日の回は私も泣いたから心配するな。総メ研の会長、副会長が両方子供向けアニメで泣いている事実…。

サバーク博士父親説はほぼ確定事項だと思うよ!髪の色も似てるし(゚ω゚)
とりあえずクモジャキーの新技が強すぎて笑ってしまったw
多分3幹部の強さ的には
サソリーナ<コブラージャ<クモジャキー
なんだと勝手に推測。

とりあえず、ももか姉様の出番が欲しいよ(´;ω;`)
【2010/05/17 18:26】 NAME[向日葵] WEBLINK[] EDIT[]
会長も着々と・・・
こんにちは、会長もちゃくちゃくと女の子らしい一面が出てきて、溶け込んできていますね。
母の日回は私も泣きました。あれは泣いてもおかしくないw。

>プリキュア観て泣いてる20歳が現総メ研のトップという
大丈夫です。初代からしょっちゅう泣いてる21歳が去年まで流科現視研の会長していましたから。プリキュアで泣ける純粋な心を忘れないでください。
【2010/05/19 04:14】 NAME[清殿] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds