忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもどうも、一番最後のテストはその途中で\(^o^)/としか思えなかった三篠なしかです(θщθ)商業史…


今は家に帰って親が録画していた龍馬伝を見ています。
しかし今週の龍馬伝は山口県民得過ぎですねwwww
桂小五郎が谷原章介さんで、吉田松陰が生瀬勝久さんとかそれなんて山口県民得wwwwしかも2人とも格好良過ぎるんだがwwww
山口県民は昔の事を誇りに思って自慢する県民性があるので、来年から龍馬伝ネタが山口県のみで流行ることが確定したと思われます(θwθ)
でも三篠はキャラクター的には岩崎弥太郎as香川照之さんが好きです。
頭が良くて負けず嫌いで清濁併せ飲めるけど、基本的には多少性格が悪くて単純なことも多いところが素敵だと思います。
初回で龍馬のこと嫌いって言ってたのがまた良かったです(θwθ)弥太郎さん可愛いよ弥太郎さん
ところで今ちょっとウィキってみたんですが、弥太郎さんこれからすんばらしい活躍するんですねwwwwやべぇこれは追うしかないwwww


そういえば昨日のブログの最後に『電波じゃないと思うんだけどなぁ…』と書いたら、部室に行くなり

某かもさん(1年)
「三篠さんは電波じゃないですよ!
  発 信 源 ですよ!」
某極長屋さん(2年)
「いや違うよかもさん、
  電 波 そ の も の だよ。」
↑を聞いた某河豚さん(4年)
「いやなんつーか三篠は ブ レ な い よね。」
………………。



…何でしょう、こういうのを俗に『愛され体質(笑)』と言うんでしょうね(θщθ)何このポジティブシンキングこわい


そういえばもっと学園祭の王子様の発売日は今月の11日なんですけど、密林さんの配送予定は12日からなんですよね…(´-ω-)
払込番号もまだ届いてないので、明日の朝に払込番号が来ない限りは12日固定でしょうね…。
明日の朝に払込出来たら、昼発送→夜輸送→夕方到着のパターンで11日に来ると思うのですがさてさて。
明日の朝に番号届くといいな…。


取り敢えず明日は休みなので、父親が注文したHDDを受け取ろうと思います。500が貰えるよーやったねー。
これでようやく念願のMAD作りが出来ます。
まぁまずはサークル参加用のコピー本作らないとですけどね(゜∀゜)

そういえば暇だったんで部室でコピー本用の原稿を推敲してたんですが、内容をちらりと読んだ会長の木星さんに大爆笑されてしまいました。
たまたまキスシーンだったんですが、あれだけであんなに爆笑出来るなら、多分木星さんは世間一般の夢小説を読むと笑い死ぬのではないのでしょうか。
それより先にあれですね、多分悪酔いして読めなくなりそうですね。甘過ぎてリアルについていけない感じで。


三篠は中途半端なものに愛着があるので、夢小説やNLよりBLとか百合とかの方がしっくり来ます。
中途半端というか何というか、何か同性同士だからこそ深くお互いを分かり合えることが多いけど、同性同士だからこそ人間と人間の個体的な違いが露呈されるというか何というか。
異性同士だと何て言うんでしょう、最初からお互いの差異を諦めている部分があるのが嫌というか苦手なんでしょうねぇ。
男とか女とか言う前に人間同士なんだからこう、妥協したくないとでも思ってるんじゃないんでしょうか。
だから三篠は人間同士の差異をより深く追求出来るBLや百合の方が好きなんでしょう。

後、三篠は『好き×好き=大好き』というBL理論よりも、『好きなキャラを好きになりそうな可能性のあるキャラをカップリング化する』BL理論を採用しているので、どうも王道CPを好きになることが少ないようです。良い例がやぎゅさなですね(θщθ)中学校生活最後の年にほとんど一緒に居るのに…
また好きキャラの選好についても様々思う事があるのですが、それはまた今度にでも書こうかなと思います。

……ここまで書きましたけど、別にこれは三篠の私論であって科学的な根拠は何処にもない暴論なのであんまり気になさらないで下さい\(^o^)/
まぁ何て言うか、人っていうのは自分が一番頭良いって思ってるもんですよねってことでひとつ。


夏のディケイドの偉そうな士たまらん。
ではでは今日はこの辺で。
ちょっと筆が乗り過ぎて長くなってしまいましたが、ここまで読んで下さりありがとうございました(6∀6)




福岡遠征まで後3日だー緊張するー(゜∀゜)
PR
どうも、経済政策論のテストの最後にあった論述問題で思いっきり真逆の説明文を書いた三篠なしかですこんばんは。
見事に賭けに負けましたとも…二分の一の確率で当たる筈だったのに…(´-ω-)

まぁでも、これでテストは明日の商業史を残すのみとなりました。
でも来週の月曜までは学校に行くことになってしまったので、三篠の春休みはそれからということになります。

そうそう春休みといえば、私三篠なしかは3月7日のコミックサイト下関34に個人サークルで参加することにしました。
まぁその日は私の20回目の誕生日だったりするんですけど\(^o^)/何という腐女子
参加すると決めてからみんなに言いふらしまくって後に引けない状態に持ち込む自分M気質過ぎますね知ってます(θщθ)
取り敢えず参加ジャンルとかはブログを御察し下さい的な感じで分かって貰えると信じてます。当たった方の中から抽選で3名様に発行コピー本をプレゼント(゜д゜)要らないにも程がある

そういえばさっきから自分の携帯電話(Docomo Pー01A)は何だか心ときめく誤変換をしてくれます。
・経済性サクロン(経済政策論)
・芽依さまに(名様に)
この携帯電話はたまにキータッチに気付かないちょっとのんびり屋さんですが、記憶力と目が大変よく、Pシリーズ独自の簡易画像加工の持ち合わせているとても高機能な子です。
三篠は高校の頃からドコモ&Pユーザーなので、auやソフトバンクやウィルコムの事はよく分かりませんが、一番カスタマイズ出来るのはドコモシリーズなんじゃないかなーと思ってたりします。
画像は形式と名前さえ守れば普通にPCから移せますし、最近はきせかえツールとマチキャラのエディターも公式で無料配布してますしね(・ι・)
余談ですがauは直接SDに入れた動画は簡単には見れない気がするんですがどうなんでしょうか。
前知り合いのau携帯に動画を入れようとしたら凄まじく面倒臭いことになってしまいまして…(゜д゜)指定名前の一覧寄越せし


そういえば総メ研の公式HPに、不肖・三篠が嫁語りを書かせていただいたので、良かったら見てください。
まぁ内容は間違いなく三篠のみ得なものですけどね!(^q^)自己満足おいしいです


さて携帯電話の充電も終わったことなので、そろそろ寝ることにします。
ではではここまで読んでくださりありがとうございました(θщθ)なのです



電波じゃないと思うんだけどなぁ…(´-ω-)
どうもどうも、右折レーンに入ろうとしたら前の車に当たりそうになってブレーキ踏まれて卒検オワタ\(^o^)/な三篠なしかです。
まぁその前にも曲がるのにウインカー出し忘れてたり、無理矢理セカンドギア発進とか好き放題やってたんですけどねwwww
なのに普段は出来てなかった方向転換が一発で出来たという意味不明さ(^q^)流石自分

まぁそれは昨日の話でして、今日は家で1日ゴロゴロしてました。結構ガチで座ってるより寝そべってる時間の方が長かったと思います。
あ、このブログのことを思い出したのはお風呂に入ってからです。なのでまだ今は日曜なのです(´-ω-)

そういえば最近、テニミュ立海2代目丸井ブン太役の紅葉美緒君の影響でよく『(´-ω-)』という顔文字を使うようになりました。
ちなみに「アカバ・ミオ」と読みます。名前とブログの文章と添付写真がどう考えても腐j…女の子っぽいですが男の人ですよ。

そういえばテニミュ新生立海といえば、サポキャスの西村君が公式サイトを立ち上げましたね。
見に行きましたが、取り敢えずフォトコーナーを見る限り事務所さんが西村君をどうしたいのかがよく分かりません。それより西村君出演のケータイドラマの配信を急かして下さいお願いします。
それと後、『西村ミツアキ公式』でグーグル先生のトップになるようにしてあげてください…。


そういえばサポキャスといえば、小野田君と和田さんのフォトブックが発売されるそうですね。
なんでも3月1日までに申し込めば直筆サイン入りの生写真が付いてくるとか…。

………………。

……アンビシャス6号(新生立海キャスト写真集)よりかはコスト低いけどさ…。
何かこう、写真集に手を出したら一線を越えた的な何かが存在しますよねいや買いますけど(^q^)
お金…余るかな……ライブビューイングもあるんだけどな…。
まぁライブビューイングは公演観てから考えます。でも大千秋楽挨拶で初日5公演&東京凱旋最後5公演以外全通しな小野田に上島さんが話振りそうなんだよな…DVDには挨拶全部収録されないしな…。
本編は馬場柳生だろうって? またサプライズでFGKS登場確定な脳内設定ですが何か\(^o^)/
しかしこんな時定期のバイト無いと金銭的に辛い/(^o^)\


まぁそんな感じでした。
ではではおやすみなさいなのです。
今回もここまで読んでくださりありがとうございました(θwθ)



テスト? 今週はテニミュウィークだろぃ(゜∀゜)
今日やったこと

起きる→ご飯食べる→
車校行く→ゴロゴロする→
ご飯食べる→キャプ撮りする→
ブログ書く ←今ここ

リアルが充実しすぎて怖い三篠なしかです。再びお目にかかります。
まぁそんな感じでつい今さっきまでキャプ撮りの続きをしていました。
それでもまだ一幕開始~手塚ファントム終了ぐらいしか撮れてないという罠。
これまでに撮れたのは一幕開始~手塚ファントム終了・二幕開始~FGKS終了・大千秋楽バクステサポキャスわいわいなのに、既に画像が山ほどあるのは何でなんでしょうか。
ちなみにこんな感じ↓

このリアルの充実っぷりと言ったらもう。














106枚ですよ、106枚。
まぁ組み合わせて使ったり、使いたいけど使いにくいのだったリがあるんで全部使う訳ではないんですけどね。
おぉ、何という自己掲示欲の強さ。三篠は根拠の無い自信によって動いています。
というか今『じしん』と打ったら、一発目に「地震」と出ました。根拠の無い地震とかあるのか。

取り敢えず今からオープニングの真田鉄拳制裁シーンの前の立海レギュラー陣ソロ台詞+チェックメイト!の一列に並んだ立海から、立海全員集合待受でも作ることにします。
終わったら真田vs手塚待受…というかそろそろメールの受信完了が小野田の紅孩児姿というのもあれなので差し替えようかと。しかし孩児と見る度、児→子としたい自分は第一外国語が中国語。
電話着信・電話送話・メール受信・メール送信・メール問い合わせ・メール受信完了…うん、ちょうど6つだしサポキャスで振り分けようかな。
しかし和田仁王はベンチで座ってる時に台詞がほとんど無いよな…「乾は落ちたぜよ」ぐらいか? まぁソロあるからいいんだけども。

よし、ではブログ書いてると作れなくなってしまうのでこの辺で。
明日からは…かもさんでしたかね確か。
かもさんは記事を書くのは週3が目標と木星さんと語っていたので期待したいと思います。
ではではまた4週間後ぐらいにお会いしましょう。

…4週間? うわ、ちょうどテニミュ見に行く週じゃないか!
神様はやっぱり優しいですね…箇条書きの感想をうpろうと思います。多分小野田君しか見てないのがよく分かるものになると思いますけども。

ではではまたなのですよ~。

また更新して無かった三篠なしかですこんにちは。
いや忘れていた訳では無いんですが、しばらく待受画面を作っていなかったので作り溜めの時期に入っていたと言いますか何と言いますか。
まぁ作業してるとブログ書く暇ないよね!ということでひとつ。

ということで、前回紹介したのが12~13日の深夜帯に作ったもので、また14~15日・15~16日の深夜帯に待受作りました。13~14日の深夜帯は寝不足で居眠りして作れませんでした。
加工違いも含め、合計18枚出来ました。何とまぁ暇人なことでしょう。

作ってて個人的に思ったんですが、サポキャスの3人はキャラ化させると怖いですね。
キャプの仕分けやってるとまぁ西村切原と小野田柳生の表情が怖かったです。特に前者は一瞬だけ切原が抜けた時の表情が単なる西村でした。何あの短気そうなテライケメン。
小野田柳生は台詞言った後の顔が怖いです。だがそれがいい。
和田仁王は表情が今一つ曖昧で灰暗い感じがして好きです。不二の星花火にショックを受ける場面とか最強過ぎる。それ以外は単なる男前なんですけどねぇ。

そういえば会長の木星さんに、ブログをほぼ毎日更新してるよ!と言ったら、
「内容はまともじゃないけどねー…。」
と木星さんお得意の曖昧な苦笑いで返されてしまいました。量か質かの問題ですね。

あ、ちなみに今現在の待受は昨日作ったアリプロ(ALI PROJECT)の『Poisoner』に小野田柳生を合わせてみた奴です。FGKS2番で号泣しながら笑顔作ってるあのシーンの小野田柳生です。
実は曲を聴いたことは無いんですが、
「さあ言葉に毒を盛ろう 満ちゆくまで
 この世界に歌ってあげる 君の調べを」
が小野田柳生っぽいのと、
「さあ言葉に毒を盛ろう ひとおもいに
 その世界を殺してあげる 君の代わりに」
が泣きながら笑顔作ってるという小野田柳生の表情に合ってると思ったので作りました。
装飾付けすぎて何かゴチャゴチャしてしまったんですが、憎たらしいほど健気な小野田柳生の表情が良いので気に入ってます。
じゃあ加工しなきゃ良いじゃんとちょっと思ったんですけど、加工しないで小野田柳生のあの表情を見ると何だか憎たらしいのでゴチャゴチャと加工しました。愛憎とは常に表裏一体なんですよね。
取り敢えずファンの方と御本人様には全力で謝りたいと思います。ごめんなさい。

そういえばさっき自動車学校の学科で性格診断の結果を聞きました。
悪い=1で、非協調性と自分をよく見せる性質があるが2でした。
三篠は非協調的で自己掲示欲が高いそうです。とても当たってると思います。
ちなみに神経質さは4で、あんまり神経質ではないそうです。当てはまりすぎて怖いですね。
というかそんなことより卒業検定の日程を決めたいのに、大学の補講実施表が出ないから決められないというこの苦しみ。ていうか、補講っていつからなんですか…。

今回はこの辺で。
また夜に更新するかも知れません。その時はまたお付き合いいただけると嬉しいです。
ではではまた今度ー(θwθ)ノシ

どうもどうも、会誌の原稿はいつもとスタイルを変えてみた三篠なしかです。
今日は初めてPCから更新してみてるんですけど、何か便利ですねぇこのブログ。
フラッシュまで組み込めるとか強いですね。

まぁそれはいいとして、今日は何故PC更新かといいますと、話は5時間前に遡ります。
ここから単なる自慢になると思うので、見たい方は下からどうぞ。

ではではまた明日 ノシ


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds