忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「オー!!」

ってことで今週2回目の更新となります三篠なしかです。こんばんは。
ついさっきまでドリライ7サポステージ感想書いてたんですが、デトエンまでの段階で残りが3,800バイトとかになったんでまた今度にすることにしました。
てかまだ『最後のゴールデンペア』『イリュージョン』『This is My Best~リユニオン』があるのに……ファンって怖くね?(゜д゜)

そして今日は昨日観た某仁王動画のエンディング後のアフターストーリー、つまり三次創作を思い付いてにやにやしてました。柳が騙されてるかどうかは分からないといううp主の後書きにテンション振り切れました。
もしかしてこの動画かな?と思い当たる節があった方は部室で僕と握手。そしてその後語り合いましょう(θwθ)

てかそのテンションのまま部室の連絡交流ノートに仁王描いたらイケメン過ぎて困りました。
最愛キャラの真田が格好可愛く美しく描けないので尚更困ります。くそう、愛情と気合が入り過ぎるのか…。
ちなみに三篠は柳生も好きですが、柳生は性格悪そうに描けます。え? 紳士だろうって?(θщθ)柳生は美形ですよ?
そして今日は会誌の原稿を描こうと思ったのにゴロゴロしてしまったという……(-ω-`)家の魔力って怖い
そういえば昨日ニコニコ見てたんですが、『テニプリBLリンク』タグ検索してたら父親が来てビックリしました。
でもいきなり隠すのもおかしいかなーと、取り敢えず新規タブで見たい動画を選んで読み込んでました。流石に見るのは憚れました(θщθ)てかタグ…
世の中何が起こるか分からないですね、はははははは。

献血したいです。献血。
でも変な生活してるせいか、最近基準体重以下なので200mlに回されるんですよね……切ない。
そして比重か血圧が足りなくて跳ねられるという。しっかり献血出来たのは2年前の10月でした。え、嘘。
行動範囲に献血センターが無いんでしにくいんですよねー。あったら行けるようになった毎に行くと思います。
献血は気持ちいいですよー、針が刺さった少し後から続く痛さとか血を抜かれてる感じとか。
身体の力を抜くと針を刺されてる所から何か妙な感覚が伝わってくるんですよね。流れてるなって言うか、抜けてるなって感覚です。
それが楽しくて献血してる感じです。楽しくて人助けも出来るとか良いですよね。こんな自分でも人助けが出来るなんて日本はいい国ですね(θwθ)
ちなみに噂によると献血カード持ってると優先的に輸血が受けられるって聞いたんですけどどうなんでしょうか。別に受けられなくてもいいんだけどなぁ。
そしてそんな自分は臓器移植カード持ち。ちゃんと親の署名入りという完璧さ。
死んだ後も自分の遺伝子を持った細胞が生きてるなんて不思議じゃないですか。まぁ無事に移植出来たら、その人の細胞に置き換わっちゃうのかも知れませんけど、多少の時間なら自分の細胞でしょうし。
こういう時人間って大して変わらないんだなぁって思うんですよね。内臓の形も動きも身体の仕組みも、大半の人は一緒でしょうし。
だとすると『個』っていうものは脳に存在してることになるんですかねぇ。その仮説なら、脳が機能しなくなったらどうなっちゃうんですかねぇ。

よしそろそろ風呂入ろう。
ということで今日はここまでです(θwθ)ノシ ありがとうございましたー


明日こそは会誌描こう…(-ω-`)
PR
「立海!」と真っ先に答えた人は部室で三篠とレッツダンシン。ドリライ7のデトエン(デッド・エンド)素敵くね?

ということで1週間越しの四役ブログ更新です。三篠なしかですどうも。
昨日はようやく1度目のテストプレイ終了まで辿り着きましたよ総メ研ギャルゲかもさんルート……長かった……。
取り敢えず修正するとこはしてみたので、誰か他の人にやってもらいたいと思います。
え? 何? 「お前エンタキー押す作業に飽きただけだろ」って? いやいやそんなまさかまさか(θщθ)
取りあえずまぁこれでチーム製作系は一応終了した感じです。まぁ看板もあるんですけども(θwθ)

あ、看板といえば今年の看板班は凄いですよー。
看板班班長の小木さんが獅子奮迅の働きで2日で3枚描き上げてました(θщθ)何それ超格好良い
他の看板ももう色塗りまで済んでたり…あ、あれ下書きすらしてないってまさかこっちだk(ry
あ、明日は看板の下描きと通常会誌の原稿描きしようかな……(-ω-`)ぬーん
『(部員を追い詰めさせる為の)総メ研締切入り文化祭カレンダー』を作った張本人が見事にkonozamaです。
良い子のみんなは嬉々として人を追い詰めちゃいけないぞ! おねえさんとの約束だ!(゜∀゜)

そいや今デトエンの振り付けでよく分からないところがあったんで、全国立海の方見てたんです。
それで初めて気付いたんですけど、1度目の「越前リョーマ」のくだりの振り付けってリョーマを表現してるんですね。
いや、あの部分で右利きのキャラが全員左に持ち替えた理由がよく分かんなかったんでずっと考えてたんですよ。
だったらあそこは、左に持ち替え→ドライブB→帽子の表現でリョーマを表してたんですね。びっくりです。
個人的にはその後の「行き止まりへの一方通行」で、和田仁王がラケットで首を切る仕草をしてるのも好きです。何あのイケメン仁王格好良い。

そいえばこの間部室でドリライ7ディスク2(立海サポステージ収録)観てたら、尚輝さんに「柳生が綺麗だね」と言われてテンションがマジで急上昇しました。
しかしだよね!だよね!と言っている間に小野田柳生はデトエンソロパートで謎のポージングを……流石の尚輝さんもこれには苦笑い(θщθ)
ちなみにこのシーンは木星部長が観た時は間髪入れずに噴き出されました。そして「まぁ柳生の中の人はナルシストだから!」と小野田柳生ファンの三篠がフォローになってないフォローを入れる始末。小野田君ごめん、でも君はナルシストだと思うよ?(え)

というかあれですよ、ドリライ7DVDサポステージ感想!
ずっとずっと書きたくて仕方なかったんですよねー(θщθ)
でも感想がサポの収録時間の割りに長くなりそうでびっくり。むしろ予定調和。
だってドリライ7のサポステージアングル最高過ぎるんだもの……小野田柳生に一体何度「柳生様見下してー!」と言ったことか(・ι・)何この人痛い
もうね、みっちゃんの可愛らしさがサポステ+バクステで溢れまくってる&和田仁王の男前さ+(・ω・`)な感じが半端無いことなってる&小野田柳生の華麗なるステージング+舞台上での鬼畜眼鏡っぷりに全俺の涙が止まりません。主に歓喜的な意味で。
ちょくちょく空いた時間に書き溜めていこうと思います。期限は次の土曜!
そしてその前には通常会誌の締切があるという……ま、負けないんだからな!><

ではでは今日はこの辺で。
今日のバイト代は新生立海サポDに消える予定です……てか内容発表まだかよ公式ー(゜д゜)

ということでここまでお付き合いくださりありがとうございました(θwθ)ノシ また次回ー
茉希様ぁぁぁぁぁぁ大毅ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
な感じでしたね…(-ω-`)全員確保とかもうね…
西山さんはもう茉希様って言っていいレベル。何あのクール可愛い惚れた。
怖い怖いとは言いながらも、きちんと塩撒いたのはときめきすぎた。何あれ可愛い。
亀田家の次男は兄貴より高スペックで判断が早いのが素敵でした。
てか兄貴の使えなさが最早異常すぐるwwwwww復活して数分後には確保とかもうねwwwwww
大毅君は元より石橋を叩いて渡るような堅実な子だとはちらほら聞いたことがあるんですが、今日はもう象徴的な感じでした。堅実でお兄ちゃん思いでスペック高くて自分をよく把握出来てるとか何その俺得。大毅可愛いよ大毅

まぁ逃走中観てたせいで型紙取ってないんですけどねwwwww働け自分wwwwwworz
今からやろうと思います。昼はやる気が起きなかった。
でもテレビがスヌーピー特集中とゆう……ライナスとシュローダーが素敵な件。
いやヌケサク鳥のジュニアリーダー隊も好きですよ。何あの可愛い黄色い鳥たち可愛い。

では作業をするのでこの辺で。作業って口に出すとサ行っぽいですよね、発音が悪いんですよね知ってます。
ではではまた今度なのです~(θщθ)ノシ ありがとうございましたー


PS:週7更新ムズいなぁ…(-ω-`)
そんなのもーちろーん、さなーだくーんでーしょーうー
どうも、昨日はそんな感じの替え歌を作っていた三篠です。うん、楽しかった。
時間と根気があれば紙芝居動画が作りたいものです…まずはペンタブを買うことから始めるか\(^o^)/尚輝さんに返さなきゃ


自分の家はケーブルテレビに入ってるのですが、三篠は『シネフィル・イマジカ』というチャンネルをよく観ます。
他ではあんまり観られない映画をよくやっているので、気になってよく観ます。
外国のショートショート(短編映画)とかをよく深夜帯にやっているので、お好きな方にはおすすめです。
いや、色んな国のショートショートを放送してるんですけど、長くて20分程度ながらもお国柄が出てて中々面白いです。フランスとか特に。
ケーブルテレビだけでなくて、CSとかにもそのチャンネルがあるので、無料開放日を狙ってみてもいいと思います。
だが観た映画の内容をうっすらとしか覚えられない私に死角は無かった(^q^)


そいえば映画と言えば、『SP THE MOTION PICTUER』の前売券が発売開始されてますね。フジのドラマのあれです、警視庁警備部警護課第4係。
飽き性な三篠が珍しく全クール欠かさずに観たドラマです。全クール観るとか多分『愛犬ロシナンテの災難』(日テレ)以来です。元ジャニヲタですが何か(θщθ)
前売券はおまけ付きらしいですね。前後編(野望編・革命編)セットは4係のポストカードで、前編のみはクリアファイルとか。
…チケット2枚か、2回観るしかないな…。

SPの主人公(井上薫)を演じているのはV6の岡田君なんですが、殺陣というかアクションシーンが毎回格好いいです。しかも三篠の好き気な要素が井上に詰め込まれてます。
特殊能力者でいつもはだらっとしてるのに警護対象に危機が迫ると雰囲気が一変するとか何その俺得。しかもテレビシーズンの最後にはその特殊能力が過剰になりすぎて、日常にまで影響が出るぐらいになったとか何その俺得。

しかも井上だけでなく、堤真一さんが演じている尾形総一郎もヤバいです。
東大卒のエリートなのにあくまで現場で働く話の分かる上司、かと思いきやですよ。
テレビシーズンラストでラスボスっぽい台詞吐くとかどういうことよ。何それ超気になるんですけど。
三篠が映画版まで観に行く理由は、尾形さんの真意を知る為でもあります。一度観て分かる気しないんでやっぱり2回観に行くことにします。

それに映画版では与党幹事長・伊達國雄役で香川照之さんが参戦されるんですよね!
龍馬伝のネタ要いn(ryもとい語り部の岩崎弥太郎役の方ですよ。弥太可愛いよ弥太
香川さんの参戦を聞いてテンションが上がったのは言うまでもなく…しかも伊達さんは尾形さんと何か関係があり気なことを公式かどっかで見たので、更にワクテカ度上昇ですよ(゜∀゜*0)゜ ペカー
勿論井上や尾形さんや伊達さんだけでなく、真木ようこさん演じる笹本さんや神尾佑さん演じる石田さんなど、4係の活躍も楽しみですよ!(゜∀゜)みんなカコイイ!
え? 山本? 山本さんも好きですよ勿論(θwθ)松尾諭さんが演じてらっしゃいます

ということで、三篠がwktkしまくっている『SP THE MOTION PICTURE』は10月30日公開!
…このブログで感想書けないっぽいですが、気にしたら負けですorz 折角なら書きたかった…


そう言えば昨日『新ジャンル「ヤンデレに力技で対抗する男」』スレ読んでたぎりました。ヤバいヤンデレ可愛い男格好良い。
関連スレにあった『新ジャンル「ヤンデレと死なない男」』は泣けました。でも「薬はやめてね痛いから」は笑いました(θщθ)何この可愛いカップル
だが『新ジャンル「デリヘル頼んだら妹が来た」』スレは新ジャンルじゃないだろwwwwそれはシチュエーションだwwwwww


ではでは今日はこの辺で(・ι・)
目指せ週7記事投稿!(-ω-´)がんがる
どうも、気が付いたらイヤホンの左耳が潰れていた三篠です。まぁ自転車の車輪に巻き込まれかけたら断線しますよね普通wwwww
そんな訳で片耳だけイヤホンつけてますが、両耳同時再生が聴けなくて困ってます。小野田の美声が…orz

てか今「りょうみみどうじさいせい」って打ったら、『涼味御堂時差異性』って1回目に出ました。涼味御堂って夏季限定の甘味処っぽくていいですね、涼し気で。

さて今日はゼミの関係で下関でも数少ない、大きな河と海が接しているところに来ています。向こう岸が見えるのに潮の香りがするって何事。
でもその向こう岸は、神社の石鳥居が見える以外は大体森っていう。何この妄想が広がる感じ。しかも祭り囃子を少し遠目に聴きながらとか何その俺得。
三篠の実家とは違った感じでここもまた面白いです。
まさか家と家の間の小道で盆踊り大会やるとは思わなかった。まさかかき氷タダとは思わなかった。
気が付いたら近所の方の御厚意で泊めさせていただくことになってたっていう。あ、あれ?

ということで今日はここまで。短いのもたまにはいいものだt(ry
ではではまた次回なのです(θщθ)ノシ ばっはっはーい


PS:そしてこの文面を昨日中に送信し損ねていたとゆう…(-ω-`)なんてこったい
ヤバいその1
ニコニコ生放送見ながらブログ書こうと思ったら、ブログのパス忘れて書けなかった

ヤバいその2
その生放送『置鮎龍太郎・楠大典のオッタイナイト』が、最後5分間以外コメント不具合過ぎた

ヤバいその3
大典さんがガチャ○ンの着ぐるみ着てた

ヤバいその4
担当時間切れまで後30分

ヤバいその5
昼の16時ぐらいから『鎬しか削らないメドレー』作ってるのに一向に完成しない


特にその5がヤバいです。同時再生作りまくってるのに終わらん。
てか多重でキャスト別作ってなかった。忘れてた。
でも作ってて超楽しい。久々にもの作ってる感じになってる。鎬しか削ってないけど。
そして残り20分だけど余裕な件。いや何か普段に比べて更新率低いんですがテスト勉強してたってことで許してくだs(ry
え? テスト勉強してる筈なのに鎬削り過ぎって? 細けぇことはいいんだよ(θщθ)

ではではこれはこの辺で。テスト前最後の更新がこんなんですいません(θwθ)ノシ ではまたー


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds