忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑最近2回程木星会長に言われた言葉。

どうも、前回更新から1時間も経ってませんが記事稼ぎの2枚目な三篠です。晩御飯食べて結構眠くなってきましたが頑張ります。

表題なんですが、まずは三篠の外見スペック↓
・黒髪(肩の下まで)
・眼鏡(オサレ下縁のみ)
・小さい(149.7cm)
そして最近しでかした出来事↓
・部室から出ようとする→ドアノブを下げる→手が滑る→でも身体は前に進む→開いてないドアにぶつかる→床に尻餅
ヒント:昼休みの部室での出来事
・色々な用事があって、部室の机の周りをグルグル→パイプ椅子の足に靴が引っ掛かる→抜けない→でも身体は前に進む→前のめりに倒れる→靴も脱げる
ヒント:昼休みの部室での出来事
=スペック追加『ドジっ子』

これで痩せてたら完璧に萌えキャラなんですが、そう簡単には問屋が卸してくれませんね。
そして言われることは「三次元でドジっ子は無いわー」です。いやいやドジっ子じゃないですからと言うと、ドジっ子だよお前はと言い返されるこの不思議。つまり三段論法的にいうと、三篠自身が無いわーと言われてる気がしてならないんですけど、まぁそれは気のせいであって欲しいですね。ポジティブにネガティブシンキング。後ろ向きに全力疾走。

そうそう今年は大学祭に向けてのゲーム作りに参加してるのですが、プログラム班だった筈がキャラ絵班に組み込まれてました。まぁ人が少なかったら補佐するつもりだったので問題無いのですが。
こういうことがあると『弾力的な労働力の移動』みたいな話を思い出します。労働力が自由に移動するならば、傾斜生産が行いやすい的な話があった様な気がしたような。
そしてこの間言われて気付いたんですが、三篠はかもさんが造形したキャラクターの立ち絵を描くことになったので、会計コンビだなぁと。
会計と言えばそろそろ決算と予算です。あぁ予算案…。

そろそろ話の脈絡の無さが酷くなってきたので打ち切りです。
お付き合い下さりありがとうございましたー(θwθ)ノシ 今日は店じまいだよー
PR
起きる→大学行く→帰る→ご飯食べる→風呂入る→限界起動時間になって気絶する様に仮眠→起きる→布団で寝る→最初に戻る
最近こんな感じで生きてて、ブログの更新を思いっきりぶっ飛ばしてました三篠です(-ω-`)すいませ…
晩御飯食べた後10分ぐらいすると凄まじい眠気に襲われます。小学生もびっくりの消化の早さ。
毎日毎日を全力で生き過ぎてるせいでしょうか…それともあれですかね、体力もないのに毎日2キロの鞄を持って最低1時間は歩いているせいでしょうか。15キロぐらいの石入れた鞄持ち歩いてる真田マジ憧れる。真田可愛いよ真田。

そういえば真田と言えば、会誌の最新号・そうめけん第14号が学内に置かれてますね。
表紙は新入部員(3年)のあんこうさんが描いてくれたエヴァのアスカです。
内容はいつもの通りアニメありマンガありゲームありラノベあり映画ありイラストありのカオス状態です。
それとあれですね、初夏号ということなので新入部員の自己紹介も載っててお得です。これでみんなのペンネームが確認出来るよやったね!ヽ(゜∀゜)ノ
号を追う毎にページが増えていっているような気がしてならない会誌ですが、気になられた方は是非是非御自由にお取り下さいませなのです(θwθ)

そういえば今電車の中なんですが、凄く耳が幸せです。
というのも、テニミュ全国立海冬公演のフィナーレメドレー『THIS IS THE PRINCE OF TENNIS』から、柳生パート&白石パートをエンドレスで再生していたからです。
いやーあれですね、癒されますね。
柳生「知ってます!」
三篠(知ってるよ!)
白石「カッコえぇなぁ」
三篠(お前がな!)
的な感じで。特にサポB版だと勢いが5割増します。
と思ってたらプレイヤーの充電が切れてしまいました。仕方ないケータイに移行するか…。

こんな時の為に三篠のケータイの中には何曲か入っています。今なら全曲中およそ7割が全国立海冬公演関連。
てか今DL7立海メドレーピアノ再現→本公演青学デトエンになってビビった。というかDL7DVDマダー?(AAry
先週の上映会で向日葵さんがDLが観たいと行ってくれたので、またそんな時期になったら上映会を開こうと思います。あ、DLって『DreamLive』の頭文字です。

そして音楽聞きながら文を打っていたら、バッテリーが残り1単位しか無くて、音楽を切ってしまったという。仕方ないこの記事もこの辺で切ろう。
ということでいつもの通りのぐだぐださでしたが、お付き合い下さりありがとうございました(^皿^)ノシ


PS:宿題が次から次へと…(-ω-`)ヤメテーキドウゲンカイスギルトキゼツスルヨウニネチャウカラヤメテー
レポートやってました\(^o^)/
いやーブログの更新差し置いたら2時間ぐらいで完成しtすいませんすいません両立出来なくてすみません

どうも、今週末の運勢は『衝動買いに注意!』と出た魚座の三篠なしかです。ぶっちゃけ昨日既に衝動買いしてました(゜∀゜)
衝動買いしたものはつい先日触れた『ENCORE!~F・G・K・S&On My Way~』です。
いやー某所で「みんなでつくろう!F・G・K・S」の1:20からの15秒間を観たら、思わずアニメイト通販の買うボタンを押してしまいました。何あのサポ厨ホイホイこわい。
小野田柳生スキーで和田ちゃん男前派でみっちゃんテラカワユスな三篠にはもうこれまで以上に無いほどの撒き餌でしたね。釣られてやんよー!ヽ(*゜∀゜)ノ
その前の開眼山沖柳が理想形過ぎました…その後の青学柱コンビが素過ぎて素敵でした…もう何かやたら男前なくせに愛らしい増田も相変わらず素は真田(脳内兄)な兼崎も素敵過ぎました…てか全体的に男子中学生の昼休みの香りがしてヤバかったです。バ可愛過ぎです。

あ、もし来週上映会をやる人が居なかったらアンコール!を流す予定です(θщθ)ちゃんとレジュメも作りますよー
でもその前に再来週の『THE FINAL MATCH TENIMYU 2Days』のレジュメもどうにかしなきゃ…夏公演のデータ何で消したんだよ自分…(-ω-`)
夏公演用のレジュメはDVD用パンフレット風味にします。簡単に言うと縮小するだけですうわあい。
冬公演のレジュメどうしようかな…どこら辺の説明が居るかな…。
取り敢えずRememberPation(仮名)には言及します。まぁでも言及しなくても分かる人には分かるネタなんですけどねw

うーん、何か目と頭が離れてる感じがします。何か見てる感覚が持てないというか何と言いますか。
何で今日はこれぐらいにしといてもらえるとありがたいです。紅茶飲んで風呂入って寝ます。
昼寝してないから脳が疲れきってるのかな…ということで失礼します(θщθ)たるんどるー
ではではここまでありがとうございました~(6∀6)ノシ
その結果がブログ更新忘れとか目も当てられませんよねー\(^o^)/

…すいませんすいません昨日お風呂入った段階では思い出してたんですが眠気に負けました。
どうも、木曜日は1限からな三篠なしかです。多分今(午前7時55分)なら1分あれば寝れそうです。むしろ寝たい。
これから大学最寄り駅までの間に何処まで書けるか試してみようと思います。ちなみにこの文章の地点では目的地まで残り4駅分です。少ないかな…(-ω-`)

えー昨日何故ブログの更新をしていなかったかというと、題名の通り会誌の原稿を書いていたからなんですねーハハハハ。
今回の三篠の記事は、3年生になってより電波性の高まった文字記事と戦国BASARA2英雄外伝の浅井夫婦のイラストです。後者はものぐさな三篠が珍しく頑張りました。いやあれでも頑張ったんですって。
今回の会誌は新入部員の紹介も載っていて、毎度のことながら読みごたえ抜群かと思いますので、見かけたら是非手にとってお確かめ下さいませ~(θwθ)ノシ

まぁブログの更新が出来なかったのは原稿だけでなく、お風呂に入った後にテニミュの全国立海夏公演のDVDを1時間半ほど見てたせいだと思います。気が付いたらこどもの日が過ぎてましたさーせん。
誰か三篠と全国立海全曲で4時間ぐらい語りませんか…ウイニングロードのどぅっきー(柳蓮二役:山沖勇輝)のデータを易々と取らせない参謀のダンスについてとかサポとメイン見比べとか、イリュージョンの春川(恭亮:四天A・白石蔵ノ介役)のぬるぬる感とか、三連覇に死角なしでのサポ&メインのキャラ付けの仕方分析とかしませんか…。
そんな三篠は1曲目のウイニングロードからラスト合唱を巻き戻して最低5回は観ます。サポ+神の子+マイスイートハニーは確実に欠かせません。
てかもう現時点で電車降りて歩いてます。仕方ない1限始まるまで書くことにします。

突然ですけど和田仁王って格好良いですよね。
中河内仁王は『全力で手を抜いてる』感じなんですが、和田仁王は『手を抜いてるかどうか分からない』感じがして好きです。自分で言っててあれですが意味分かりませんね。
何て言うんですか…中河内さんの仁王は最初から100%試合を楽しむ気でやってるような好戦的な仁王、和田さんの仁王は最初乗り気じゃないけど段々本気になってくるような基本的にはクールな仁王って感じです。
多分観たら分かってもらえるんじゃないかなと思ってるんですが…。例を挙げるとするなら、イリュージョンで手塚・白石を率いる時のダンスとか、その後不二に星花火決められるまでの白石の操り方とか。
まぁ動きの癖は人それぞれ違うのでどれが良いとか悪いとか客観的に言うことは出来ませんよね。人の感覚はあくまで主観的なものだからこそ、CP論争が起こったりする訳ですよね。
三篠は和田仁王をクール格好良いと思いますけど、可愛いと思う方や中河内仁王の方が良いと思う方も勿論いらっしゃる訳です。そのお互いの考えを尊重し合うというのはやはり大事なことだと思います。

何でいきなり↑のような話になったのかというと、多分さっきの授業が自己分析だったせいです。自己分析するとガチでヘコむタイプなんで困ります。

ということで現在の時刻は10時58分です。授業?今から聞くから大丈bすいませんすいません真面目にします
ではではこの記事はこの辺で。
今日の分はSQ買ったら更新します。放課後だけ立ち読みしたら幸村が理想過ぎて満足しました。何ならもう少し無表情で(キリッキャラでも構わんと思ったけどもそれだと理不尽な手塚になりそうだからいいか(θщθ)
まぁ詳しくは後々の感想でじっくり書こうと思います。久々に追記へ行くと思います。

ではではまた後でなのです~(θwθ)ノシ
ここまで読んでくださりありがとうございました(^皿^)
題名は金額的な意味です。不等号1つにつき千円ぐらい差があります多分。
ドリライ1枚でサポD+アンコールの2枚が買えるってドウイウコトナノー(゜д゜)

どうもどうも今日からようやくGWが始まった三篠なしかです。つまり明日で最後です。
でも休日が長いだけでも飽きてしまうので2日ぐらいで三篠は満足です。学生の特権ですね。
……負け惜しみなんかじゃないやーい…(-ω-`)まぁ少し残念ですけど

ということで今日はゴロゴロしてました。
昼に起きてご飯食べて録っていた龍馬伝観て饅頭屋に癒されたのも束の間容堂の揺さぶりをもろに受けている武市先生に戦慄しました。以蔵は居酒屋で悩んでる姿にキュンキュンしました。ところで弥太郎は(ry
その後は父親と一緒に弟のポケモンルビー四天王挑戦に口出して相性の強さを実感したり、題名のテニミュDVDの情報を集めたりしてました。

アンコールは『ENCORE!~F・G・K・S&On My Way~』と言って、テニミュのアンコール曲を特集したDVDのことです。
何でも気軽にヒデ様こと四天宝寺B白石蔵ノ介役・佐々木喜英さんと立海メイン仁王雅治役・中河内雅貴さんでエクスタシー合戦があったとかで急遽気になりました。知り合いが買うらしいので借りようと思います^^良い意味で言うなら助け合い

サポDは『Supporter's DVD』の略で、まぁ簡単に言えばチーム別ファンディスクのことです。
9/30に全国立海編が出るんですが、サポキャス厨の三篠的にはサポとメインとの兼ね合いどれほどまでなのかが気になって予約ボタンが押せません。
サポの扱いが夏公演バクステ並みなら即予約します。ドリライ6四天Bレベルならしばらく悩みます。
この辺は文で説明するのがまどろっこしいので、気になる人は三篠に聞いてください。多分DVDを2枚ほど見せられた上に愚痴られる羽目になります。

しかしあれですね、自分の記事はテニミュ系に特化し過ぎですね…テニミュ系というかサポキャス系というか何というか。

多分GW明けたらジャンプSQ6月号を生協に取りに行くので、その感想を書きます。
でも今月は新テニ休載でSQプリは初代青学対談なんですよねー…(-ω-`)
あれですね、SQ全連載の一言感想でもしていきますか。新テニ連載開始からしか読み始めてないにわかですが。

よし、では今からお風呂に入ってミニレポート書いて会誌の原稿書きをしたいと思います(θщθ)後回し上等
ではではおやすみなさいなのですー(θwθ)ノシ ではではありがとうございましたなのです
どうもバイトの帰り道なうな三篠なしかです。やたーバイト祭りおたわー
計算したら8,000円×5日=40,000円でビビりました。
4万とかドリライシリーズ全部買えるんじゃね? いや買わんけども。
でも小野田柳生が仁王に変装してサポキャス版ペテン師やったらドリライ7のDVD買うと思います。

ちなみに↑の正式名称を全部書くと、
○小野田柳生
 →『ミュージカル テニスの王子様』のキャラクターの一人・柳生比呂士を小野田龍之介君が演じている時のこと
  小野田君やサポキャス(サポートキャスト)についてはこの日をご覧下さい
○仁王
 →柳生と同じ学校(立海大附属中)のテニス部員・仁王雅治のこと
  メインキャストは中河内雅貴さん、サポートキャストは和田泰右さんです。目印は銀髪
○変装して
 →劇中の関東大会決勝戦で柳生と仁王がお互いの変装をして入れ替わりダブルスを行ったこと
  テニミュでは実際に試合開始時から柳生に変装した仁王・仁王に変装した柳生で始まり、『ペテン師だあ?何とでもいえ』(下参照)の曲中に元通りになるという演出が採用されている
○ペテン師
 →上でも紹介したテニミュ楽曲『ペテン師だあ?何とでもいえ』のこと
  仁王と柳生のデュエット曲で、2人のコンビとしての人気を反映してバージョンが他のデュエット曲に比べて多い(関東立海冬公演・ドリライ4・ドリライ5・ベスアクの4バージョン)
○ドリライ
 →テニミュの年一回のお祭り『DreamLive』のこと(DLとも略される)
  通常公演とは違い、公演楽曲を使う“コンサート”なので会場が横浜アリーナになったりする。簡単に言うとアイドルのコンサートみたいなもの
  7回目の今回は、神戸と横浜で複数公演を行う
って感じですねはい。

こんな感じで書いてるから向日葵さんにブログがキモいと言われてしまったのでしょうね。
総メ研公式ブログ長文部門では尚輝さんに負けないように頑張ります。質? 何それおいしい?(^q^)
でも尚輝さんと違って三篠は箇条書きを多用するのが問題ですね。まぁいいか(いいのか)

何だかこの時点で大分長いんですが、気が向いたら追記します。
でも予定は未定。追記が無かったらバイトで疲れ果てて寝てると生暖かく解釈してもらえればと思います。

では今日はこの辺で。
ながながながとありがとうございました(θщθ)ノシ ではまた今度


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds