忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[272] [271] [270] [269] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうもどうも、会誌の原稿はいつもとスタイルを変えてみた三篠なしかです。
今日は初めてPCから更新してみてるんですけど、何か便利ですねぇこのブログ。
フラッシュまで組み込めるとか強いですね。

まぁそれはいいとして、今日は何故PC更新かといいますと、話は5時間前に遡ります。
ここから単なる自慢になると思うので、見たい方は下からどうぞ。

ではではまた明日 ノシ



成人式が終わって、1日に平均9時間ははっきりとした意識が保てない自分は布団に入って寝ていました。
と、その寝ている最中に『三連覇に死角なし(サポキャスのみver.)』が携帯電話から流れ始めました。ちなみに自作です。
(アラームはこんな時間に設定してないはずなんだけど…)
半分頭が働いていないながらも携帯電話を開くと数字が並んでました。電話です。

なしか 「もしもし…」
???「もしもし」(色々言われましたか記憶に無いです)
なしか 「…あぁ、小木さんか。どうしたー…。」

電話の相手は後輩の小木オーレさんでした。小木さんについては新しくなった総メ研公式HPの第四期生紹介とか会員ブログとかで知っておられる方も多いかと思われます。
何で小木さんがこんな日に電話なんだろうか。何かあったんだろうかと眠りそうな瞼をこすりつつ、反応を待ちました。


オーレ氏「三篠先輩、テニミュのチケット要りませんか?


………?
なしか 「…一体何がどうしたんだ?」
オーレ氏「いや私の姉がでs」
なしか 「てかいつの?」
オーレ氏「13日の公演両方ですねー」

福岡公演は2月12日(金)と13日(土)の2日間です。
12日の公演は夜公演のみで、それは自分でチケット抽選申し込みをして当選して買っています。
それは2階最後列という、下手すると3階最前列より見えない席らしいんですね。
そして13日は昼・夜公演はそれぞれ福岡前楽千秋楽になります。2公演とも初日に比べて競争率が高かったので最初から諦めていた公演でした。
オーレ氏の言葉を聞いた瞬間、まるで教室の一番前で授業を受けていて寝ようとした瞬間に教授から話しかけられたときの様に三篠の目が見開かれました。

なしか 「え、オーレさんがチケット持ってるの?」
人の話を聞かない事で定評のある三篠はもう一度尋ねました。
そんなことは最早慣れっこと思われるオーレ氏はちゃんと説明をしてくれました。三篠は優しい後輩に守られて生きています。
オーレ氏「いや私の姉がですね、観に行くんでテニミュのチケットを買っているんですけど、余ったらしいんですよ。」
なしか 「なるほど…ところで席どこ?」
オーレ氏「席は……」
もうすでに行く気しかない三篠は(3階でも前楽・千秋楽なら勝ち組だよなー)と考えていました。
オーレ氏「昼が1階23列で、夜は3階10列ですねー。」

1階23列と3階10列…。

………。


1階23列!!??


オーレ氏のこの言葉に、三篠は一瞬にして混乱しました。
人気の高い前楽で1階席は余りにも青天の霹靂過ぎてまだ寝てるんじゃないかと思ってしまいました。
でも多分起きてる筈です。夢にしては電話の向こうのオーレ氏の反応がオーレ氏過ぎます。
なしか 「え、1階23列と3階? マジで?」
オーレ氏「はいそうですよ。」
なしか 「ちょ、ちょっと待って。」

三篠は考えました。お金はあるのか?
テニミュのチケットは1枚5,600円。2公演分なら11,200円。
しかし2月11日はDSソフト『テニスの王子様 もっと学園祭の王子様~More Sweet Edition~』(公式HP)発売で某アマゾン価格は4,200円で予約済みの状況。
交通費と物販費(パンフ・生写真・ポストカード)はそれぞれ概算で3,000円と4,500円。
つまり最低でも確保しなければならないのは4,200+3,000+4,500=11,700円。
(現在自分の部屋にあるタンス預金は15,000円ぐらいの筈…残りはチケット1枚買えるかどうか…)
くそう、運は確かにこちらに向いているのに!!
オーレ氏の声を聞きながら、三篠はどうにか策はないかと息を潜めて集中しました。

そして思い出しました。お金はある!
実は今週の初めにパソコン講師の、土曜日にはイベント補助のバイト代を貰っていました。
(合わせて20,000円…!!)

三篠は思いました。
(最初から初日狙いでチケットを手に入れたのも、土曜にイベント補助のバイトが入ったのも、福岡公演の直前に『もっと学園祭の王子様』が出ることも、福岡公演に小野田君が来ることも、全ては運命だった。
運命は確かに私へ微笑みかけている…つまりそれは、)

世界は私に味方している!

最早調子に乗るレベルでは済まされないほどの電波思考。
だから会計補佐のかものはし氏やオーレ氏が電波電波と言っても、誰も否定してくれないんでしょうね。でも気にしたら負け。
なしか 「チケット買うよ!!」
オーレ氏「あ、本当ですかー。ならまた後でメールしますー。」

その後少し話して、電話が切れました。
『最近やたらサポキャスが夢に出てくるのは予知夢だったんだなぁ』と、どう考えても寝る前に夏公演DVD観たせいだろJKな事を考えながら、三篠はわふわふしていました。
しかしある問題にすぐ気付いたのでした。

三篠は福岡に高速バスを使って往復しようと思っていました。
12日の夜公演は平日ということもあり、開演はいつもより遅い19時に設定されています。
公演時間が全体で2時間半と考えると、会場を出るのは21時半以降。
会場から少し離れた場所に高速バスのバス停はあります。なのでその移動も考えると高速バスは22時半の便しかないんですね。
でもそれだと下関駅に到着するのは0時になってしまい、終電が22時50分台の山陰本線使いの三篠は帰宅不可能なんです。
幡生のネカフェにでも止まるかーと当初は考えていました。

しかし翌日の13日の公演が観れることになりました。
いちいち下関と福岡を往復するのも面倒。なら泊まるしかない!
三篠はノートPCを持つと、家族の居る1階のリビングに向かいました。

なしか「ねーねー、さっきオーレさんから電話があってねー、12日と13日の公演全部観に行ける様になったんだー。」
母親 「じゃあ泊まりだねー。」
父親 「泊まるんやったらちゃんとしたホテルに泊まれよー。」

流石我が両親。話があっさり進みました。
ということで父親のIDでホテルの予約をして、バス・電車の時刻表を確認して、Google先生の力をお借りして経路移動のイメトレを行いました。イメトレはする必要ないと思います。
そうしてそのままついでにブログの更新をしている訳なんですね。けっつろーん。


ということで今回も1都市公演をフルで観る事になりました。いえーい。
これも何もオーレさんのお陰です。もう感謝してもし足りないので、今度からオーレさんのことを『オーレ様』と呼ぶことにします。何この木星さん原理。
ちなみに今回もというのは、前々回の四天宝寺下関公演も全4公演観たからなんですね。お見送り至近距離でほぼ全員に出会えた自分勝ち組。
今回はマイスイートエンジェルこと小野田龍之介as柳生比呂士が観れるので、全3公演で多分いつも同じ方向にしか頭が向いてないと思います。まずは2階席でベンチ位置を覚えるぞー。

あれ、22時ぐらいから書き始めたのにもうこんな時間だ。
では明日は『仮面ライダーディケイド MOVIE大戦2010/仮面ライダーW ビギンズナイト』を家族で観に行くのでそろそろお風呂に入って寝ることにします。
まぁライダーを観るのは自分と弟だけで、両親はのだめカンタービレ最終楽章前編を観るんですけどね。いい住み分けです。
取り敢えずディケイドの扱いが悪かったら泣こうと思います。カイトさんいい人だよカイトさん、夏みかん可愛いよ夏みかん。可愛い可愛い通りすがりの仮面ライダー様と笑顔が素敵な2代目ユウスケが氷帝のキング様と熱血なのは秘密。

ここまで読んでくださりありがとうございました。というか、お疲れ様でした。
ではまた明日なのです ノシ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds