忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気を抜いた瞬間に部室に虫が侵入! 即刻退治せよ!
ということで部室に虫が居たので殺虫剤を買いに行った三篠なしかです。
しかし所持金が200円しか無いことに道中に気付いて、後輩の設楽さんの力をお借りました。ガチで頼りない先輩で本当に申し訳無いと思いました。その節はありがとうございましたm(__)m
そして買ってきた殺虫剤を早速天井に噴霧してみるとまぁ凄まじい光景が。虫の阿鼻叫喚が聞こえてくる様でした。
まぁ綺麗でしたよ、蛍光灯に照らされて落ちていく小さい虫の羽がキラキラ輝いてまるで星屑みたいで。
あ、あれ、今日もグロ注意って書く内容になってしまった。どういうことだ。

そして今日こそは会誌の原稿描いてました。取り敢えず私は大きい絵よりも小さい絵の方が上手く描ける気がしてならない。デフォルメではなく、あくまで全体小さい絵がなんですが。
多分細部をバランス良く描き込むことが苦手なんだと思います。小さい絵なら多少省略してもバレなげふんげふん(θщθ)
その事を総メの頼れるスーパー部門長・尚輝さんに確認してみたら、「なしかさんの絵柄は激しいよね」みたいなことを言われました。あれ、激しいだっけ?(・ι・)何だったかな…
取り敢えず『勢いがあるよね』的なことを言われました。イラストで勢いがあるって結局どういう意味なんだろうかとは思いつつも納得しました。まぁ確かに一番合いそうな形容詞はそんな感じになるのかな、と。
しかし写メしている絵が大体(内容的な意味で)酷いのでうpは見送ります。興味のある方は総メ研HPを探すと見つかるやも知れません。
というかどうしたらバランス良く8等身とか描けるんですかね……真田はあんなに筋骨隆々でもファンブックスペックから考えるとモデル体型なので毎度毎度\(^o^)/状態になります。
誰だよ、真田のスペック180cm68kgに設定した奴……柳生の177cm64kgはクォーター設定なら悪くないぐらいなのに……。
昔真田の体重を86kgと勘違いしていたのはいい思い出。てか検索掛けたら西武の岸投手と一緒でした。絶対真田68以上確定だろおい。
ちなみに柳生のスペックで検索掛けるとサッカーの細貝選手でした。マジかよ。

まぁ二次元の設定に三次元を持ち込んでもいいことないんでね。ほら、腕に炎を纏わせながら技名を叫んでからボール打つ中学三年生とかね、居たら多分研究所に連れてかれてしまいますよ(θщθ)
てか幸村と赤也の身長差7cmもあるのか……なのに体重一緒とか幸村様どんだけ絞ってるんすか。
柳と仁王は6cm差か…あ、体重も6kg差か、良いな。
いや言ってね、柳生と真田の3cm4kg差も好きですよ。実は柳生も体つきが良い的な意味で。
体格差だけで考えると真田・ジャッカル・柳・柳生な感じでいいと思いますし。
ただ、それにコンマイ設定(幸村が初期パラでパワーS)を混ぜると意味分かんなくなっちゃうんですよね……まぁ自分は幸村をとてもいい筋肉のバランスをしているので、より少ない労力で最大の力が出せるような効率の良い人だと思っているので何も問題は無いのですが(θwθ)
真田はドキサバを見てて思ったんですが、相当にトレーニング好きだなと。幸村に比べたら多少トータルとしての筋肉の伝達よりも単純なパワーに意識が偏ってる気がしないでも無いです。
でも言って御爺様は剣道の師範だし、真田も毎朝の剣道練習を忘れない的な面から考えると結果的にまぁバランスの良い筋肉でないのかなと。
野球で例えるなら、幸村はトリプルスリー・真田は三冠王な感じです。意味分かりませんね知ってまs(ry
赤也は幸村が手塩をかけて育ててる印象があるので、バランスは良いんですがまだまだ成長段階なので、筋力の絶対量が足りないと思います。柳生は個人的にクォーター設定なので筋肉が付きにくいんじゃないかと思いますが、脱いだら凄い派な気がします。
仁王は似てると言われている柳生より2cm2kg差がある上、ファンブック設定で偏食持ちなので結構ヒョロい印象があります。てかぶっちゃけ不健康イメージですけど、立海のレギュラーですからね……普通の人よりかは体力も力もあると思いますけど、如何せん比較対象になる周囲が周囲なので(θщθ)真田とか真田とか真田とか
ブン太もブタブタ言われてますけど言うて平均でしょう。というかむしろモデル体型揃いの立海の中で一般体型だから目立つだけで。
うん、でもファンブック設定の血糖値はおかしい。病気が心配になるってレベルじゃないでしょうあれは。
ジャッカルも一般体型ですよね。耐久型キャラなのでもう少し絞ってても問題なかったと思います。

しかし柳は真田より1cm高くて1kg軽いだけだと言うのに、やたらバランスが良い気がするという……いやいや181cm67kgとか細身だから。
取り敢えず言いたいことは、真田・柳は東洋系+柳生は西洋系の体つきだと思います。鎌倉時代の仏像とダビデ像の違いな感じです。

ああ、もうこんな時間になってしまった。寝よう。
それでは今回はこの辺で(θwθ)ノシ また次回~
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds