忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわぁ~、窓の外からアスカの声聞こえてくる~。絶対隣の建物の人エヴァ破観てる~(-_-;) 俺も観たい~。

明日からいよいよ大分旅行なので、120%楽しむために今日でプログラムにとどめを刺そうと思ってます。

あぁ~、絶対いま初号機が第3新東京を爆走してるとこだ。


この間ノートPCを落としてしまったせいで、画面の下40%が写らなくなってしまい、プログラムできないことはないんですが、ここ数日作業効率がガクッと下がっていました。一番の原因は、作業がしにくい→ヤル気が出ない→…ちょっとモンハンやろ→レウスの重殻って出にくいなぁ、っていうサイクル。いま頭、胴、腰がブランゴZで、腕、脚がキリンXの自動装填、属性攻撃強化、通常弾強化、精霊の加護っていう装備でやってるんですけど、これがなかなかの強さ。え?ラオートじゃないかって?聞こえんな。

んで今日思い切ってノートPCをテレビで出力できるケーブルを買うことにしました。ご存じの人も多いかと思いますが、自分はPC全般に疎く、こういう周辺機器的なものも極力買わないようにしています。たまに人から勧められて買うんですが、成功率は約5割。半分の確率でゴミに大金を払うことになってしまいます。

このケーブルも、量販店で売っていた比較的有名メーカーの値段もお手頃のやつで、「15ピン?うちのPCって何ピンなんだろ?」と一番大事なところを運に任せて購入しました。

家に帰ってPCを確認したらちゃんと15ピンで、「勝った!!」と思い接続したら……。

……つかない(-_-;)

一週間分の食費をヤ〇ダに寄付してしまった…、と落胆し、泣きながらYAHOO!知恵袋大先生にご指導を賜ったところ…、

ついた(゜o゜)!!

やりました、木星大勝利です。一応手順を書いとくとデスクトップで右クリック→個人設定→プロジェクタか外部ディスプレイへの接続→ディスプレイの接続(Vistaの話)、で出来ますよ。え?知ってるよって?すいません、つい嬉しくって。

少佐が「解像度の設定に気をつけろよ」って言ってたんですが、なんか必要なかったみたいです。このPC無駄に画面が16:9で作られてて、うちのアクオスでぴったりサイズに出力してくれました。いい買い物をしたもんだ。32型の大画面にPC出力、なんか人間としてのレベルが一つ上がった気がします(?)。

が、同じく少佐が「ついでに音も出力してくれる奴の方がいいよ」みたいなことを言ってたんでそれを買ったつもりだったんですが、このケーブル音は出してくれないみたいです。箱に「ノイズに強い」「高周波ノイズを吸収」って書いてたんで、音も出すのかと思ったんですが…。まぁ安かったから仕方ないですね。別にプログラムには問題ないですし。うちにあるスピーカーつなげてなんとかします。

てか隣の建物の人、彼女と一緒にエヴァ観てんのか。なんかさっきから女性の声で「アスカちゃんカワイイ~!!」って何度も聞こえてくるんだけど。……なんか二重に腹立つな(-_-;)

木星
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds