忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある意味三篠テンプレ。分かり易すぎ噴いた。
ということでおはようございます。三篠なしかです。
今日は一昨日書きそびれた話を一気にコピペしてきました。

そういえば最近前髪が伸びてきたので、前髪をコンコルドクリップで止めて額出ししてるんですが、何か気持ち良いです。目の上のタンコブが無くなった的な。
お陰で作業効率が上がって、会誌原稿での赤也の髪ベタが三篠にしては上手く入りました。何という当社比。

そんな話を一昨日の帰り道に尚輝さんとしてたら、いつの間にか萌える男の子の髪型やら萌えCPの傾向やらの話になってました。今日の追記はそんな内容になります。腐女子な三篠の萌え傾向が知りたい方はどうぞ(θщθ)暇人ですか何か

ではではこれはここまでで(θwθ)
ゼミの宿題面倒臭いけど、そろそろ手付けなきゃヤバいなぁ…(-ω-`)適当に理由付けて趣味に走るか…
それではまた次回なのです~(6∀6)ノシ






さて三篠の萌える話ですが、まず髪型から行きましょう。髪型で印象って結構変わりますからね。

・金色短髪&前髪上げ
三篠はDQ(ryいやちょっとヤンチャな男の子の外見が好きだったりするので、金髪で前髪を上げてると萌えます。
上げてる道具はヘアピン・クリップ・ヘアバンド・カチューシャ何でも可。ヘアピンとかに色がついてたりするとオシャレに気配ってるのかなと思ってキュンキュンします。
ちなみに金髪って書きましたが、明るすぎる茶色・赤・オレンジ・白など取り敢えずDQ(ryな髪の色なら何でも来いです。短髪って書きましたが、テニミュのオーディションを受けた時のみっちゃんから幸村までぐらいが範囲内です。忍足は微妙で伊武は違う感じです、髪の長さ的に。

・日に焼けて色が褪せた黒色短髪
分かりやすい例で言うなら真田ですよね。
ここで大事なのは日に焼けて色が褪せていること。三篠は色白キャラより健康的な日焼けしたキャラが好きなので、よく日に当たってる→髪の色も褪せてるよねという論法です。
そういう意味で行くと、ダブルスの王子様ボーイズビーグロリアスのパッケージの真田は神過ぎました。てか何でパケ絵とスチルの絵師さん違うの泣きたい。
こちらの髪の長さも上記と同じです。でもオカッパはあんまり好きじゃないです。オカッパは女の子がしてこそ可愛いんです!
ん? 蓮二? 三篠が描く蓮二さんは多少髪の毛長めです。逆に真田が短めです、公式中2より3センチ伸びたぐらいが三篠スタンダードです。
ちなみに髪型は二次元でも三次元でも似合ってれば萌えます、似合ってれば。

大体髪型についてはこんな感じです。では次は萌えCPの傾向です。
凄まじい腐女子発言が飛び交うのでご注意下さい(゚∀゚)

・茶髪普通完璧デレデレ紳士×黒髪目付き悪いMKY鈍感努力家
テニプリで言うならやぎゅさな、笛!で言うなら渋不破ですね。
ちなみにMKYは、真田だと『間違った空気を読む』、不破だと『全く空気読まない』です。どちらにせよ心を配る方向を間違ってるのがミソです。結論的に空気読めてない感じです。
髪の色の指定は三篠の中ではかなり重要だったりします。
少なくとも三篠の中では『黒髪=真面目』『茶髪=チャラい』という固定観念があるので、是非ともその観念を越えたギャップを提示して欲しいというものがあるからです。
後顔については受けの目付き悪いは外せないんですが、攻めに関しては特段こだわりはないです。強いて言うなら、受けとはタイプの違う顔ってことぐらいです。
まず攻めの説明ですが、この場合の“完璧”とは品行方正・成績が良い・周りからの信用がある・真面目・空気を読んで行動出来る、て感じのことです。
“紳士”は物腰が柔らかい・芯が強い・適度に我を通す図々しさがある・礼儀正しい・公私を使い分ける・自分の立ち位置を把握している・基本的には良い人、をトータルで表現したものです。
デレデレはツンデレのツンが無い感じです。攻めが受けを好きなことを隠せてないor隠す気が無いのが良いです。一応公私は使い分けますが、「私の時に比べて」公の方がまだマシと言う程度。つまり周りは常に攻めの受け好きさを肌に感じてる訳です。惚気とか言いふらしまくってると良いなと思います^^
受けはそんな受け好きオーラを出しまくってる攻めを素で無視しちゃう感じです。本気で「すまんが気付かなかった」とか「居たのか」とか言っちゃう感じが好きです。
別に攻めを蔑ろにしている訳ではなく、他のこと考えたりしてたりすると周りが見えなくなる感じなんです。集中力が高いと言うか視野が狭いと言うか。
“鈍感”はそれプラス恋愛感情に疎い・周囲の人間関係に疎い・むしろ周囲の人間関係に気を配れない(配らない)という意味です。
乙女ゲーのテンプレ主人公と違うのは一番最後のところですね。主人公は気が利きますけど、三篠のところの最萌え受けは気が利きません。言われても気が利きません、気が利いたところで頑張る方向が間違うノリです。
何せ努力家なので、恋に対しても全力なんです。ただ日常における力配分において、恋に割く時間が異様に少ないだけです。自分の得意分野6:学校の勉強3.98:恋0.02みたいな感じです。0.02も無いかも知れない感じが良いです。
でも受けは受けで攻めのことが大好きなんですよ。ただ恋とかいうものに今まで触れたことがないから、何をしたらいいのか分からないんですよ。
意識しないと存在すら忘れる癖に、意識したらしたで相手が近付くだけで顔が赤くなったり話しかけられるだけでびくってなったりするけど、本人はそれが何で起こるのか分からない風な何かです。そしてそれが恋だと知ったとしても、受け止めきらないというか尚更どういうことだ?ってなるのがベストですね。
そんでもってMKYなので、どういうことだ?っていうことを周りに聞いて回るんですね。分からないなら分からないなりにある程度理解しておきたいって気持ちがあるんですよ。その根拠はやっぱり攻めのことが好きってところから始まってる訳で。
攻めもそうやって普段から全力投球な受けのことをきちんと把握しているからこそ、気付かなかったとか言われても「あぁ集中してたから気付かなかったんだな」と思って“頑張る受けは可愛いなぁ”って発想になる訳ですよ。寂しいっちゃ寂しいんですけど、攻めは受けを恋愛対象としてだけでなく人としても好きなので、受けが自分と同じ世界に存在しているだけで幸せなんですよ。
勿論受けは攻めがそんなに自分を好きってことを知りません。知らないけど、分かる形で表現された愛情分ぐらいは返したいと試行錯誤してます。そして攻めはそれを見て感動を覚えて、更に受けのことが好きになる訳です。くそう何この無限ループ超たぎる。
ちなみにお互いの愛情表現は攻め→受けだと超露骨or多分普通にやられても気付かないぐらい些細な行為・受け→攻めは精一杯相手の為に頑張るですね。
『超露骨』は読んで字の如く、どこでもいつでも好き好き言ってて受け大好きオーラが駄々漏れな感じです。流石の鈍感受けも気付くレベルですが、最低限のTPOは守ってます。耳元で囁いて驚く受け見てテンション上がる感じです(θщθ)やべぇ性格悪い
もう一つの『多分普通にやられても気付かないぐらい些細な行為』は、地味に隣に居たり地味に準備体操の時一緒にやってたり地味に困りそうなことがあったらサポートするみたいな、地味に長いこと一緒に居ようとする行為です。
攻めは勿論受けが困らないようにと自分がいつも隣に居られるようにという一石二鳥的思考で動いてます。
一方受けはいつもの通り気付きません(θщθ)気付いても「暇なんだな」とかそんな間違った感覚を得てると思います。
そんでもって受け側の愛情表現『精一杯頑張る』。受けが受けなりに一生懸命考えて攻めの笑顔を目指して頑張るんです。例えそれが成功しようと失敗しようと、受けが精一杯頑張ってたことを攻めは知ってるので、もうなんか幸せ過ぎる訳ですよ。
自分を認識してくれて理解してくれるだけで嬉しいのに、更に自分の為だけに何かをしようと精一杯頑張ってくれてるんですよ。多分「明日ぐらいまでなら死んでも仕方ないかな」ぐらい思ってますよ攻めは(θщθ)知らんがな

ふう、思わず長くなってしまった。
三篠は『BLCPはその人の理想の恋愛像』だと思っているので、語っていてとても楽しかったです(θщθ)自分語り大好きなもんで
一応今回書いた“茶髪完璧デレデレ紳士×黒髪MKY鈍感努力家”のバージョン違いというか亜種として、
より肉欲的・現実的な“何とかと天才は紙一重型完璧電波×少し世間知らずな呆れ型ツッコミ”
より精神的・病んでる的な“完璧性格悪い閉鎖的×純粋ネガティブ躁鬱的”
も三篠は好きなんですが、またもや書くスペースが無くなってまいりました。また機会があれば書くやも知れません。
取り敢えず攻めと受けのテンションは反比例すると良い。攻めが高いと受けが低く、受けが高いと攻めが低め。両方高いのはバカップルの時だけでおk、普段か。
話は『甘々』『ほのぼの』『バカップル』『友情以上』が好きです。二次元ぐらいハッピーエンドばっかりでいいじゃない…(-ω-`)逆にシリアスとか喧嘩とか全く浮かびません。まぁ攻めが受けの嫌いなところも含めて好きとか言うCPが好きなのである意味仕方が無いのかも知れませんが(θщθ)

ああ、やっぱり想定通り長くなりました(θwθ)むしろ予定調和
それではここまで見事にお付き合いくださりありがとうございました~(6∀6)ノシ また次回~
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds