忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日、「久々の専門学校2連休+プログラムほとんど終わった+ラージャンの角折りたい+三国志大戦1クレ50円でできる」ということで、弟のいる香椎に遊びに来てます。

夕方に弟がバイトに行ったので、帰ってくるまで寝ようと思って、人ん家なのをいいことにクーラーガンガンに効かせて毛布カブって寝てたら、すきやの紳士(HNわからん)から電話がかかってきました。



紳士の話をまとめると、
「友達と車で天神来てて、せっかくだからとらのあな行きたいんだけど場所がわからんから道教えて。いまLoft。」ということでした。

僕が弟のPCとうろ覚えの知識で頑張って説明したんですが、これが中々伝わらない。「ビックカメラなら見えるんだけど」とか言われても俺が分からんし…。

「まぁ彼にはいつもお世話になってるし(プライズ的な意味で。あと単位)、雨も止んだし、天神まで行って案内してやるか( ̄∀ ̄)」と思い、紳士にはナイショで天神に向かいました。

そしたら僕が吉塚を通過したあたりで紳士が僕が説明した目印を発見しはじめて、

「すげぇ勘違いしてた。いま居るところが三越だww」
「あ!!ダイエーあった」
「レイクの看板ならあるけど、モスは見当たらんなぁ…」

……ヤバい、この人ドンドン近づいてる(-.-;)

道案内に来たはずなのに、彼が迷いつづけることを願う自分。サプライズ狙って来たはずなのに、このままでは完全な無駄足に…。謎の焦りを感じつつ天神へ急ぎました。

んで、地下鉄に乗ったところで一度電話が切れたんですよ。そしたら天神駅に着いたときに紳士からメールが。

「建物の3階にあるのを発見。武力介入を開始する。」


ち  ょ  っ  と  待  て  !!


当初の目的を完全に見失ったままトボトボととらのあなに向かったら、紳士はもういない…。なんか颯爽と出口に向かう水色のアロハシャツの男性がいて「あ、紳士かも(°□°;)!!」と思って追い掛けようと思ったんですが、間違いだと恥ずかしいし、何より追い掛ける気力体力が残ってなかったのでスルーしました。「まんだらけにも用がある」とか言ってたし、わざわざ呼び出すのもなぁ、って感じでしたし、何より呼び出すほどの用事がなかったので、合流するのはそこで諦めました。

僕が欲しかった新刊はまだ委託が始まってなかったのでとらには何の用も無かったんですが、「せっかくここまで来たし( ̄∀ ̄)」と思い、今まで手を出すか出すまいか迷ってた作家さんの同人誌などを買い漁ったら、片道の交通費の15倍かかりました。

まぁ失敗に終わったけど一応人助けの為に来たんだし、これぐらいの見返りくらい…、ねぇ。だいたい紳士が道に迷わなかったらこの散財は無かった訳だし、そう考えると紳士にも責任の一部はありますよね。いやぁ、あいつは本当にしょうがない奴だ。しょうがないしょうがない。

しょうがないしょうがない( ̄∀ ̄)

木星
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds