忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらではどうも初めまして。
eseさん・れいや先輩の後を引き継ぎ、総合メディア芸術研究会第三代目会計の職務を仰せつかることになりました三篠なしかと申します。以後お見知りのことよろしくお願い致します。

まぁ上みたいな文面も嫌いではないんですが、いかんせん携帯電話以外だと予測変換効かない分面倒なんですよねー。
では改めましてこんばんわ。1年前までは会員ブログにひたすら真田のことを書き続けていた三篠が、今度は三役ブログという名の新しい地を得て再び皆様の前に姿をお見せすることになりました。イエーイ
といっても1年前とあんまり思考は変わってません。
変わった点といえばテニミュのDVDを買う為にバイトするようになったぐらいです。どうみても悪化してます本当に(ry
後は何でしょう…女の子の落書きを描くようになったぐらいで、大きな変化はやっぱり無いと思います。ハイ

ということで続きにgdgdな三篠の最近について延々と話してみたいと思います。
多分今自分の携帯電話の待受になってるテニミュのキャストの話ばかりなので見たい方はどうぞ。

ではここまでご覧いただきありがとうございました(θwθ)



今三篠の待受になってるのは、テニミュ立海サポートキャスト柳生比呂士役の『小野田龍之介』君なんですね。ちなみにテニミュは『ミュージカル「テニスの王子様」』のことです。
それで小野田君は、今年の7月ぐらいから10月4日まであった『The Final Match 立海 feat.四天宝寺 First Shot』で柳生役・馬場徹のサポートキャストとして入ったんですね。
まぁ全部で60公演ぐらいある内の5公演のみの出演で、日程の詳細が発表された時には「あー馬場さんはサポート入れないといけないぐらい忙しくなったんだなー」と思っただけでした。

が、その直後ぐらいに三篠が小野田スキーになってしまう出来事がありました。
それは、テニミュ公式サイトで恒例となっている『自己紹介動画』でした。

新しいキャストは顔見せがてら自己紹介の動画を撮るという企画なのですが、ファンにとってはこれがそのキャストないしはキャストが演じるキャラの解釈が初めて垣間見れるとあって、結構面白いものなんですよね。
ネット上(主にニコニコ内)ではその自己紹介動画から付けられたアダ名が多かったりするんですよね、これが。
例えば、初代柳蓮二役・小野健斗は自己紹介動画でカンペを読んでいたのが丸分かりだったので『カンペ』、真田弦一郎役の兼崎健太郎は自己紹介の三言目が「好きな食べ物はお米です!」と高らかに宣言したので『お米』だったりと、まぁキャストが10人居れば10人違う自己紹介動画になるんですね。

まぁそんな感じで、元々柳生好きな三篠はwktkしながら小野田の自己紹介動画を観たわけです。

でしたら!
たった40秒足らずの動画であるにも関わらず、誰もが「うわぁ…ウザいわぁ…」と呟いてしまうような柳生役の小野田君の自己紹介があった訳ですよ!
もうこれは形容がし難いので、実際に公式サイトでご覧になっていただきたいと思います。多分First Shotのキャスト紹介で小野田君の写真をクリックしたら見れると思います。

その動画があまりにもウザくて面白かったので繰り返し繰り返し見てる内に段々と
「うぜぇwwww何このリア充wwwwwwウザい柳生とか誰得俺得wwwwww」から
「ウザいwwwwでもそこが可愛いwwwwwけどやっぱウザいwwww」
という愛着に変わってきてしまいました。出会いって何処に転がってるか分かんないもんですね。

何て言うんですかね、個人的な柳生の脳内イメージに小野田君が近かったんですよね。
ウザくて、ちょっとナルシストで、でも何だか色々足りない感じが正にぴったりでした。あ、全部誉め言葉ですよ?(え)

さて散々言ってきた小野田君ですが、色々調べていくにつれ結構とんでもないキャストさんだということが分かりました。
高校生なのに芸歴10年以上、大手と呼ばれている東宝ミュージカルに子役以外の役としては最年少で出演などなど。
しかも今回の夏公演(First Shotのこと)を観たテニミュファンの大部分が「歌が巧い」「所作が綺麗」と評していて、凄く気になっています。
この間1年前ぐらい前に録られたラジオを聞いたんですが、声が澄んでて綺麗だったので歌が巧いというのはガチだと信じています。

最初に話しましたが、小野田君は5公演しか出ていないので三篠が生で観たことは無いんですね。
夏公演DVDを買おうと思った理由の92%ぐらいは小野田君の為と思っていただけても全く問題ないかと思われます。後の8%は兼崎真田と馬場手塚、そしてサポキャスの和田仁王&西村切原の為です。

で、今回の冬公演、全80公演中小野田君はほぼ70公演に出演すると発表されています。ねぇそれサポートって言わな(ry
そして隣の県である福岡公演に小野田君が来ます。しかも他の日替わりキャスも大河切原・中河内仁王・上島南次郎などとこれまた個人的に好きな面子です、行くしかないですね。

気がついたらもうこんな時間ですね。
明日は部での飲み会もあるのでお風呂に入って寝ることにします。
ではではスーパーgdgdタイムでしたが、ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
それではまた明日お目にかかります(6∀6)ノシ オヤスミナサーイ
PR

コメント
無題
初登場でこれかよwww長げぇよwwww
とりあえず小野田がリア充なのはわかった(・ω・)
【2009/11/20 06:36】 NAME[向日葵] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds