忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、早速1日飛ばした今週担当の三篠です。流石過ぎるよウワーイ

まぁ昨日は新型インフルで部活動自粛した時に開催予定だった文化祭の打ち上げを行ったので、思いっきりこのブログのことを忘れていたんですね。やーい鳥頭ー。
いつも通りの飲み会で相変わらずな風景が広がってましたね。会長の木星さんが寝ようとしたら庶務部門長の中佐さんが修造的説教始めてたりとか、民族大移動が起こって座敷の右奥から人が完全に居なくなったりとか。
そう言えば隣で市大の他のサークルさんが打ち上げやってたんですけど、飲み会の最中に移動しないんだーと思ってチラチラ見てしまいました。どうもサーセンした。

そう言えば前回のブログ記事が長かったと向日葵さんに笑い混じりで言われました。
でも全部読んでわざわざコメントまでくれた向日葵さんはいい人だなぁと思います、愛してるよ!(お)

部室監査も終わり、ようやく忙しい時期が過ぎたなーと思う今日この頃です。
ではいつもの通り追記はgdgdと三篠の思うがままに書き綴っていきますので見たい方はどうぞ。
今日はテニミュ公式モバイルサイト・TENIMOのカウントダウンストリーミングとか着ボイスとかについてをつらつらと。多分大体小野田君関連です、うわぁい。

ではここまで読んでくださりありがとうございます。



テニミュ公式モバイルサイト・TENIMOでは、公演開始一ヶ月前から『カウントダウンストリーミング動画』というものを配信します。
まぁ簡単に言えば「公演まで後○日、みんな見に来てね!」とキャラに扮したキャストが言うだけの動画です。全部で4秒ぐらいです。
ですが面白いのは、この動画が24時間限定・日替わりという部分なんですね。絶対に自分の好きなキャストに出番が回ってくる訳ですよ。
しかもその動画では「○○公演まで後○日」ということをキャスト自らスケッチブックに書いて、それを持ってからコメントする形を取っているので、キャストの字の上手さやセンスの良さが見えたりするんですね。
前々回の四天宝寺公演のカウントダウンストリーミングでは、四天宝寺Bキャスト白石蔵之介役・佐々木喜英が物凄く達筆なことが判明したことが一番印象に残っています。ちなみに書道の段持ちらしいです。

で、昨日のストリーミングは小野田君の番だったんですねー。
台詞はPC版公式サイトの自己紹介動画と変わり無かったんですが、やっぱ良い声でした。
というか普段は素の小野田君の画像ばっかりを見てるので、舞台メイクを済ませた柳生姿を見て凄くドキドキしました。あんなに美形でイケメンだったっけ小野田君…
スケッチブックの字は上手いとは言えない感じでしたが、それに添えられた指が綺麗なんだけど何処と無く骨っぽくてまたドキドキしました。素はあんなにリアじゅ(ry…もとい普通の高校生なのになぁ。
気になる方は三篠にご相談ください。もれなく小野田語りと共にご覧いただけるかと思います(嫌)

さて今度は着ボイスの話です。
TENIMOの課金コンテンツで、一番繁盛しているのがこの着ボイスではないのでしょうか。
何が良いって台詞が面白いですね。
三篠は真田と柳生が好きなのであまり他のキャラは覚えていないのですが、最近はキャラ独自の着ボイスが増えたと思います。
真田と柳生は原作から取った着ボイスが多いです。
例えば
「受信ボックスに入らんかー!!」
(兼崎真田:原作は「向こうに入らんかー!!」)
「いいでしょう。さぁ確認したまえ、私が渾身のサーブで返事を届けるとしよう…。」
(小野田柳生:原作は「いいでしょう。さぁ構えたまえ、私も渾身のサーブで君達に応えるとしよう…。」)
それ以外の立海キャラはそれぞれのキャラの個性が出た台詞が多いですね。
しかもこの間までモバイル会員限定で台詞募集かけてたのでまぁそれなりに胸キュンな言い方のがちらほらありましたね。仁王とか仁王とか仁王とk(ry
それを思うと小野田柳生で投稿しとけば良かったと後悔することしきりです。「また二度寝ですか…無駄だと言うのに…」とか言って欲しかった…。
モバイル会員で無くても台詞は文字で確認出来ますので、気になる方は是非ともTENIMOで検索してみてください。

ふう、今日もTENIMOの回し者になったぞー。
昨日今日の2日分は書けたんじゃないかなぁと思います。千文字は軽く越えてますね(゚д゚)
ではまた明日お目にかかります(θwθ)ノシ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds