忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の定例会で正式に第三代会長に選出されました。

それとは関係なく、今日の夕方、久しぶりに小倉に買い物に行きました。主にまんだらけでマンガを買うのが目的だったのですが、自分が最近注目してる作家さんが同人誌(成人向け)を書いてることを最近になって知り、それを探し出して買うことも秘かな目標の一つでした。てか僕は20年の短い人生の中でまだ同人誌というものを買ったことが無くて、今改めて考えるとかなりのビッグイベントだったんだと思います。

んで、まんだらけの地下で探したら、意外にも簡単に見つかったんですよ。でも値段を見てみたら定価?の3倍近い4000円ちょっとぐらいの値段がついてて、「これが世に言うプレミアというものなのだろうか…」と、そこでは泣く泣くあきらめました。

帰りにいつもどおりメロンブックスに寄り、店内をウロウロしていると、なんと目の前に先ほどの同人誌が、しかも定価?の1500円で売ってる!!同人誌にも再販とかあるんですかね?まあその辺は分かりませんでしたが、早足でレジに直行しました。レジがかわいめな女性の方で少し躊躇しましたが、もうテンションの方が勝ってましたね、あのときは。

そうしたらレジで珍しく年齢確認をされ、しかも今日は身分証明関係を何一つ持っていなくて、結局買うことができませんでした。メロブからすごすごと帰っていく自分はまるでエロ本を買うのに失敗した中学生のようで、傍から見たらそれはもう無様だったと思います。

でも、もう一度わざわざ小倉まで来て買わなければいけない手間を考えるとどうしても諦めきれなくて、メロブの外の道で財布をごそごそと探していると、奥の方から生協の会員カードがでてきました。「大学の生協の会員=大学生=18歳以上」という安直な発想で「これならいけるんじゃね?」と思い、小走りでメロブまで戻り、意気揚々と先ほどと同じレジの店員さんに、

「生協のカードじゃダメなんですか!!?」
と、軽く息切れ気味にカードを差し出すと、
「生年月日が書いてないので無理ですね」

と丁寧に断られました。完全に恥の上塗り(-_-;)多分店員さんも「ヲタク必死すぎww」って思ったでしょう。もう本当に恥ずかしかったです。なんかこのことを思い出して書いてる今も嫌な汗が止まりません。



会長かぁ…。

木星
PR

コメント
無題
学生証を持ち歩けよ!(笑)
【2009/11/11 18:50】 NAME[87] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds