忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前少しだけふれた、弟がfigmaミクを改造して作ってたオオナズチの擬人化フィギュアが完成したそうです。

nazuti.jpgn01.jpgn02.jpg











一応説明すると、左が本物のオオナズチで、右二枚が弟のイマジネーション大噴火とその具現化です。よく見るとfigmaミクの原型が見え隠れしています。オオナズチっぽさは尻尾とカラーリングにしか反映されていなyr

プラモ用塗料で塗装したのですが、figmaの素材のせいなのか、少しの接触で塗膜がはげてしまうようです。なので事実上不可動フィギュアとなっています。figma改造した意味ねえwww

弟は初めてのエアブラシでの塗装に悪戦苦闘していました。せっかく髪の毛や肌のパーツに影色を吹いたのに気づいたら全部消えてて、しかも厚塗りをしすぎたせいでまるで小学校の時に工作で作った貯金箱のような質感になっていました。弟はそういう失敗をするたびに脊髄反射的に「初めてだからね」と繰り返し口にしては、設定した完成目標を一段下げていました。でも始めってそういうもんですよね。

n03.jpgn04.jpg











顔は上のノーマル顔とは別に、左から順に
・「今日の給食ギガントミートですかー♪」ver.
・「またかくれんぼで最後まで見つかりませんでした」ver.
・「もう!!後ろ脚ばっかり狙わないでくださいよ!!」ver.
の4種があります。「後ろ脚~」ver.は、僕が弟から一番できの悪い顔パーツをもらって即興で作ったものなのですが、「雰囲気にあってる」ということで採用してもらいました。ちょっとうれしかったです。

なんか最近周りにフィギュアを自作する人が増えてきたので、自分もちょっと頑張りたいと思います。

木星


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds