忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。男の絵文字の羅列とかというか絵文字がそんな好きではない人造人間絎です。
呂律がまわらないと言いますが、ろ列がまわらない(ら行が喋れない)という意味ではないですよ。なんかムカムカしてきた。


mizukiに貸してもらっているデモンズソウルがクリアでけへん。どうしてあんなマゾいの。そろそろひたすら毒状態のまま落ちる作業は飽きたお・・・・ゾンビは火に弱い!


ラッキー7なんてもんはねぇ!

さて、今日も書くことがないわけですが・・・・


画像やFLASHとかの整理方法として、ネットのメールサービスを利用する手があります。
やり方はメールにファイルを添付して自分自身に送信する、というやり方です。
とりあえず外付けHDDさんが逝かれてしまわれてたので、今は少しずつそうやって保存しています・・・

ファイル分けは基本フィーリングです。「ああ、これは漫画、こっちゲーム。」どちらかに迷った時は第一印象で決めます。例えば遊戯王ならゲームor漫画の分類が出来ますが、漫画の方が自分の中で出会いが先だったので漫画に分類したりしますね。なぜかというと、今の自分でこういう風に考えるのなら未来の自分も同じように考えるだろうという自分の中のベーシックな思考を使うためです。第一印象ってのは、最初に会ったカタチはコレだったとか最初はこの媒体だったけど結局は別の媒体の方が主流だよなー、とかいうのも大まかに含んでいます。

他にも、ネット→ボーカロイド→初音ミク→初音ミク(ワンクッション)→細分類、のように多階層に分ける前にワンクッション置くことで、「とりあえず此処(ワンクッション)にぶち込んで後で整理しよう」みたいな使い方が出来ます。これは便利ッスよ。

単純作業を繰り返す時はとりあえず何も考えずにググりましょう。大体ツールがあります。使うのと使わないのとではかなり差が出ますよ。主に指の負担が←
私は一括ダウンロードツールにdlame、画像整理にIrfanView、FLASHMANIA、swf分解用にhugflash使ってます。Iviewは使い方がわかりやすくてよかったです。他にも便利なツールはないのもかのう。まぁ、困ってないから別にいらないんだけど、SA☆
生放送とか配信もしないからね!

よしまぁ適当に書いたし、これで終わります


ピカチュウパン!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2889304
どうして・・・誰もMADにしないの・・・・?こんなの絶対おかしいよ!

デッドマスターで Nyanyanyanyanyanyanya!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13743176
とに拷!拷かけ!

【MMD】オリジナル軽量モデルでマトリョシカ【PMD配布】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13678734
 k t i
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds