忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つまりカラオケに行きたいのよ、チャーリーです。
そろそろカラオケ熱が高まってきたので、来週くらいにでも行ってこようと思います。


買い物の話
この前小倉に髪切りに行くついでに例大祭の品物漁りしてきました。
ええ、1万5000円くらいつかったかな?後靴も買ったりしたんでもうちょっと散在しましたが、予定よりも使うお金は少なかったですね。
しかし目当てのパチュリー添い寝CDが買えなかったので、今度また買いに行かなくてはなりません。
お金が貯まらない…


デジモンの話
しかし来月は来月でお金を使う用事が目白押しです。
昔からずっとリメイクして欲しかったデジモンワールドが、ようやくリメイク版を発売してくれたので、4代目PSPと一緒に購入予定です。
ではここでデジモンワールドの説明でも
これはPSで発売されたゲームで、主人公がデジタルワールドに入り込み、はじまりの町から出て行ってしまったデジモン達を連れ戻す話です。
が、この作品のメインは何といっても育成です。
基本的にデジモンの能力値はトレーニングでのみ成長するため、敵と戦ってレベル上げ、というわけにはいきません。
ただ、技に関しては敵が使ってきた技が自分も使える場合、一定確率で覚えるというものなので、やはりある程度は戦闘もこなさなくてはいけません。(トレーニングでごくまれに覚えることもあります)
そしてこの世界では時間が常に流れていて、ある一定の時間がたつと、成長期、成熟期、そして条件を満たすと完全体へと進化を遂げていきます。しかしこの進化の条件がなかなか難しく、最初は成熟期で止まったりしてしまうことが多いです。それを回避するためにボーナスを使ったりするんですが…
まあこのあたりの話をしだすとめんどくさいので(もう十分ややこしいし)やめときましょう。


とりあえず僕が言いたいのは、はやく発売してくれ!ってことだけです。
あ、もし僕とデジモン談義がしたい方、僕は初代02くらいしか見てないですが、それでもいいという方はぜひ声をかけてください。
それでは今回はこのへんで。
初代ではムゲンドラモンとかガルダモンが好きなチャーリーでしたノシ
PR
結局山口県にほとんど影響を与えないまま去って行きましたね。休校になって欲しかt何でもありません。ソロモンの悪夢です

最近また音ゲー熱が高まってきまして、ゲーセンに行ったら10クレ分はやってます。
リフレクはとりあえず精度を上げる&グレードを上げることを目標に、ユビートは様々な譜面に対応出来るように&曲埋めって感じで。
DIVAは新曲追加されてたので早速やってみたのですが、移植曲2曲はわりと簡単でした。☆8が大体クリア出来るなら問題なくGreatが取れるレベルです。オリジナル曲は人が待ってた関係でやってませんが、見た感じでは中々面白そうでした。今度やって来ます。

早く安定して高難易度の曲がクリア出来るようになりたいものです…

それでは今日はこの辺で。
のガッチャってどういう意味だっけ?一回調べたことがあると思うんだけどわすれちゃったなあ
遊戯王OCGにまたハマっちゃったぜぇ~ みらだぜぇ~
いや、流行りとか僕知らないんで(迫真

さて、遊戯王にハマっているということで普段アライブヒロビ(バブルマンとエアーマンをメインに据えて展開させるHEROビートをさらに高速化させ、ワンショットキルを狙うタイプのデッキ)を使っている僕ですが、今回は6月16日に発売されたストラクチャーデッキ「海皇の咆哮」を3つ買ってデッキを作ってみました!(ストラクチャーデッキはほとんど1枚ずつで構成されるため、3つ買うことで必要なカードを3積みしてデッキの回転効率を上げられる為の3つです。これを行うことで一見弱そうなデッキが準ガチデッキくらいには強くなります)
今回買った海皇の咆哮は名前からなんとなく想像のつく通り水属性のテーマデッキです。
収録されているカードで今回僕が注目したのは「海皇の咆哮」「海皇の竜騎隊」「グラヴィティバインドー超重力の網」ですね。
まず海皇の咆哮ですが、墓地を肥やしておく必要はあるもののレベル3以下の海竜族モンスターを3体墓地から特殊召喚させるというもの。速攻魔法のため、相手ターンのエンドフェイズに発動すればそのターンに特殊召喚できないデメリットも関係なくなります。これによって収録されている海皇の突撃兵(☆3A1400D0 このカード以外の魚族・海竜族・水族がいるとき攻撃力が+800)を大量に展開します。
そして海皇の竜騎隊。これは☆3以下のモンスターカードに直接攻撃を可能にさせる効果を持っています。
くわえて伝説の都 アトランティスを発動しておけばこのカード自身も☆3になるため突撃兵×3とこのカードで直接攻撃をすれば合計値が8000を上回りワンショットキルが成立します。
直接攻撃が可能ということは上級モンスター無視できるため自身は上級モンスターをデッキに入れる必要がかなり低いものになります。そこで三枚目のグラヴィティバインド-超重力の網を使うことで相手の☆4以上のモンスターの攻撃をロックしてしまえば展開しきれなかった時の保険になります
上記三枚のカードをメインに据えて相手の攻撃をロックしつつ竜騎隊の効果で直接攻撃を行い勝利を狙っていく戦術が合うのではないかと思いました!
悲しいのは唯一の上級モンスターであるパッケージモンスターの海皇竜ポセイドラがデッキとシナジーしない上に効果が貧弱であったということ…。
ちなみにフィールド上の3体の水属性モンスターをリリースして手札か墓地から特殊召喚し、ハリケーンの効果を発動するというもの。フィールドのアドを失うことになり、かつ場に出てしまえば効果の無いモンスター同然になってしまう。
これでは採用の余地がない。しょうがないね
来週はちょっと触れたアライブヒロビについて書くかもね。じゃあの
 本来の更新する曜日は火曜日ですが、忘れていたので土日を使って更新と行きます。ソロモンの悪夢です。

 先日みらの勧めで遊戯王を始めることになりましたが、最近の遊戯王ってやばいですね。モンスターの展開速度が尋常じゃないので手札が事故ったりしたら1ターンで負けるとか普通にありますし、勝ち確の状況を1枚カードでひっくり返されるとまではいかないもののイーブンまで持ってかれてそこから逆転負けとか(この前普通にやられました)。
 …まぁまだストラクチャーデッキを2つ買って組んだだけのデッキなので穴があって当然のですが。とりあえず欲しいカードを買っていくことにします。
 とりあえず今日ゲーセンに行くついでに買ってくることにしますかね。頼まれてるプラモの道具とかも買わないといけませんし。

 それでは今日はこの辺で。
王将でキムチ炒飯食べてほっこりしているへいあんです。

もうすぐポケモンBW2が発売ですね。
僕はとても楽しみで楽しみで仕方ないです。
主人公の女の子が過去最高レベルの可愛さなので、テンションがマックスハートなうです。
無印に比べるとお楽しみがかなり増えるそうなのでそちらの方も楽しみですね。
でもやっぱり女主人公が可愛くて辛抱たまらんですたい!


僕の好きな薄い本に30代になった巴マミの生活を描いたシリーズがあるのですが、個人的にものすごくツボっていい感じですね。
30代になってもマミさんは可愛いですね!
かつての魔法少女たちに先に結婚されたことに意地けたり、一人で焼肉に行ったりしていてぼっち可愛いです。独りぼっちはさみしいもんな…
しかし、最新刊によるとこのシリーズは一旦終了するとのことで1ファンとしては残念ではありますが、新シリーズの方も楽しみです。
部室に持って行って布教してみようかな…

ではではノシ
どうも、チャーリーです。
一昨日はサッカーのOG戦でしたね。見られていた人はいたでしょうか?
僕はバイトがあったので途中までしか見れなかったですが、後半はなかなか荒れた試合展開みたいでしたね。
とりあえず審判はデュエリストになればいいんじゃないかな?


先日oblivionを購入しまして、暇があればやっております。
本当はPC版を買いたかったのですが、パソコンのスペックが低いので断念しました。
MOD使いたかったなーorz
まあPS3版も非常に楽しいです。
RPGという要素を残しつつも、非常に自由な世界観はやってて飽きがこないです。
まあ難点を言わせえもらえば、洞窟などが非常に暗くて怖いとこですかね。
突然背後から襲われるとかもよくある話です…

それでは今回はこのへんで
そろそろ例大祭のグッズを買いに行こうと思ってるチャーリーでした。


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds