忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つまりカラオケに行きたいのよ、チャーリーです。
そろそろカラオケ熱が高まってきたので、来週くらいにでも行ってこようと思います。


買い物の話
この前小倉に髪切りに行くついでに例大祭の品物漁りしてきました。
ええ、1万5000円くらいつかったかな?後靴も買ったりしたんでもうちょっと散在しましたが、予定よりも使うお金は少なかったですね。
しかし目当てのパチュリー添い寝CDが買えなかったので、今度また買いに行かなくてはなりません。
お金が貯まらない…


デジモンの話
しかし来月は来月でお金を使う用事が目白押しです。
昔からずっとリメイクして欲しかったデジモンワールドが、ようやくリメイク版を発売してくれたので、4代目PSPと一緒に購入予定です。
ではここでデジモンワールドの説明でも
これはPSで発売されたゲームで、主人公がデジタルワールドに入り込み、はじまりの町から出て行ってしまったデジモン達を連れ戻す話です。
が、この作品のメインは何といっても育成です。
基本的にデジモンの能力値はトレーニングでのみ成長するため、敵と戦ってレベル上げ、というわけにはいきません。
ただ、技に関しては敵が使ってきた技が自分も使える場合、一定確率で覚えるというものなので、やはりある程度は戦闘もこなさなくてはいけません。(トレーニングでごくまれに覚えることもあります)
そしてこの世界では時間が常に流れていて、ある一定の時間がたつと、成長期、成熟期、そして条件を満たすと完全体へと進化を遂げていきます。しかしこの進化の条件がなかなか難しく、最初は成熟期で止まったりしてしまうことが多いです。それを回避するためにボーナスを使ったりするんですが…
まあこのあたりの話をしだすとめんどくさいので(もう十分ややこしいし)やめときましょう。


とりあえず僕が言いたいのは、はやく発売してくれ!ってことだけです。
あ、もし僕とデジモン談義がしたい方、僕は初代02くらいしか見てないですが、それでもいいという方はぜひ声をかけてください。
それでは今回はこのへんで。
初代ではムゲンドラモンとかガルダモンが好きなチャーリーでしたノシ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds