忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜担当のはずがうたた寝しちゃってやらかしました
部内の遊戯王ブームの立役者、みらだす

ということで全開触れようかなって書いたアライブヒロビについて書いちゃうよ
アライブヒロビとは…ヒーロー・アライブとE・HEROエアーマンとE・HEROバブルマンをキーカードに展開させていくデッキだよ!

まずヒーローアライブ。
通常魔法
自分フィールド上にモンスターが表側表示で存在しない場合、
ライフポイントを半分払って発動する事ができる。
自分のデッキからレベル4以下の
「E・HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する

次にエアーマンのスペック
星4/風属性/戦士族/攻1800/守 300
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分フィールド上に存在するこのカード以外の
「HERO」と名のついたモンスターの数まで、
フィールド上に存在する魔法または罠カードを破壊する事ができる。
●自分のデッキから「HERO」と名のついた
モンスター1体を手札に加える。

そしてバブルマンのスペック
星4/水属性/戦士族/攻 800/守1200
手札がこのカード1枚だけの場合、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に
自分のフィールド上と手札に他のカードが無い場合、
デッキからカードを2枚ドローする事ができる。

ヒーローアライブでエアーマンを召喚、バブルマンを手札に加えて効果で特殊召喚しエクシーズ召喚を行う。
エクシーズモンスターの効果を発動させて墓地に送られたエアーマンを戦士の生還や死者蘇生等で再利用し
またバブルマンを手札に加えて…とエクシーズ召喚に特化させたデッキになります。
このデッキを目指したデッキを構築していて僕のデッキレシピはこうなっています
1枚の場合はカード名のみ
モンスター9枚
E・HEROアナザーネオス×3
E・HEROエアーマン
E・HEROオーシャン
E・HEROバブルマン×2
E・HEROワイルドマン
メタモルポッド
魔法カード27枚
・ヒーローアライブ×3       ・融合×3
・ミラクルフュージョン×2      ・超融合×2
・未来融合-フューチャーフュージョン     ・O-オーバーソウル×3
・E-エマージェンシーコール×3      ・大嵐
・サイクロン        ・死者蘇生
・戦士の生還       ・ヒーローマスク
・フェイクヒーロー        ・平行世界融合
・マスク・チェンジ×2       ・摩天楼-スカイスクレイパー

罠カード6枚
・神の宣告 ・ヒーロー・ブラスト
・ヒーロー・シグナル ・奈落の落とし穴
・リビングデッドの呼び声 ・次元幽閉
エクストラデッキ13枚
M・HEROダイアン×2   M・HEROアシッド
M・HEROヴェイパー×2   V・HEROアドレイション×2
機構忍者ブレードハート   H-Cエクスカリバー
以下E・HERO省略
エスクリダオ Theシャイニング 
アブソルートZERO  Great TORNADEO

以上になります。1積み多すぎて事故る気しかしませんねw
自分でも入れるべきカードと抜くべきカードは見えているんですがお金と探す労力が足りませんね
ネットで探すべきか…

先日発売日を迎えたBW2ですが現在コイループでアベニューのレベル上げの真っ最中です
これが終わったらBWからポケモンを送るかね
統一大会はノーマルで行きますいまさら変えて勝てなかったらつらすぎるww
あ、タイプは自分で決める方針ですよ。モチベーションが大事
色々頑張ることが多くて大変だ!じゃあの
PR
こんばんは、ガリです。
昨日やっと家にBW2が届きました。
今バッチ3つ目まで進めてるんですけど、一つ疑問に思うことが…
クラブの登場まだですかね?
このために水ポケモン枠を空けているので早急に砕ける岩、もしくはいいつりざおの支給を願います。
まさかクリア後まで出ないとかいうオチはないですよね、ハハハ。

それでストーリー進めてる内に次の大会のタイプ統一何にしようか考えてるんですけど、悪タイプにすごい魅力を感じてます。
そうなるとキングラーが使えないのが只々残念ですけど、ストーリーでワルビル使ってる内に愛着が沸いてきてそれでって感じです。
水統一だとキングラー一匹を最恵国待遇してしまうので他が手抜きになってしまいそうなんでね。
まぁまだ決めたわけではないのでじっくり考えておきたいです。

話は変わりますが、そろそろ会誌の〆切が迫っているのにまだ何も内容を考えてません。
僕だけじゃないよね…?
それではまた来週。
捨て身が解禁されたらエンブオーも強くなりそうですな。
どうも、へいあんです。

ポケモンbw2の話ですが、今はストーリーが終わったのでひたすら各地の隠し穴を回って夢特性ポケモンの回収をしてます。
早く夢キノガッサの♀出てくれませんかねえ?(チラッ
今回はストーリーが終わってもお楽しみ要素がたくさんあるので全然飽きないですね。
まだクリアしていない人もいるでしょうし、ネタバレになってしまってはアレなので多くは語れませんが、今作は超楽しいです!
とりあえず女主人公がカワイイ!!

最近は部室のテレビゲームでは64のスマブラがブームを迎えているようですね。
64はコンボとか全然わからないので、DX派としては少々辛いですが、皆でワイワイしながらやってると楽しいですな。
誰もいないときに一人でこっそり練習してみようかな・・・

そろそろ会誌の締切が来るわけですが、記事のネタが思いつかんorz
あれ?会誌の締切前はいつも同じこと書いてるような気が・・・

全然関係ないですけど数日前に瞼の内側に腫れ物ができて違和感がヤバいです。
2,3日様子を見て治りそうになかったら眼科に行きましょうかね。
ではではノシ
どうも、チャーリーです。
いきなりだが、まずはこの動画を見てくれ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18166239

…どうだろうか?
まあ人を選ぶジャンルなのは確かだし、何も感じない人の方が多いかもしれない。
でも俺は、この動画を見てここ数年のニコニコ動画で一番感動したんだ。
だから見て欲しかった、それだけだ…





はい、どう考えても尺稼ぎでした!
まあ感動したのは本当なんだけどね!
原作とかアニメとかを知ってる人はわかるだろうけど、非常に綺麗に作りこまれてると思うんだ。
「1万1千までキッチリ回せ」の部分は初めて見たときは鳥肌がでたくらいには感動したんだよなー
久しぶりにアニメ見直そうかなー


あるあるcityについて
今度の7/1にイベントがあるらしいので、行こうかと思ってるんだが、誰か行く人はいるのかな?
今日部室でもちょっとだけ話したんだけど、俺はイベント行くと何も買う気がなくても買ってしまう派なので、いつも手持ちはある程度しぼって行くんだけど、買わない人はなんで買わないで見て回れるのか誰か教えて欲しいと思うよ。
だってちょっと覗いてよさそうだったら買っちゃうじゃん!
よろしければどうぞって言われたら見ちゃうじゃん!
もしお金を使わないで見て回れる人は私にご一報ください、よろしくお願いします。


うわー勢いで書いたらいつにもまして駄文が出来上がったな…
まあ直すのもめんどくさいしいっかー(でもたまにはこういうのもいいよね!)
それでは今回はこのへんで、チャーリーでしたノシ
ごめんなさい。木曜日に書くの忘れてました。
佐川が来てくれなくて、ポケモンBW2できないマンのへいあんです。
明日には来る・・・よ・・・ね・・・?

さて、今日はBW2の発売日!ということでBWさよなら大会でした。
とりあえず本日のパーティーの紹介をば
カバルドン@オボン ドリュウズ@珠 
ハッサム@ラム ヤドラン@ゴツメ 
水ロトム@粘土 ゴウカザル@襷
基本的にはカバドリ+αでカバドリがきつそうならロトムで壁貼ってハッサムで剣舞といった感じのパーティですね。
ヤドランが完全に腐ってしまい、選出できずローブシンに蹂躙されたので格闘受けにはグライオンを使おうと思いました(小並感)
皆も、タイトルの様なことにならないようにローブシン対策はしようね!
600準伝が使えるんだったら問答無用でラティオスとかサンダー使ってたけどね!
まぁ結果は2位だったので良しとしましょうか。準優勝ですよ!準優勝!

そういえば今日明日はアイマスの7周年ライブですね。
今回は中の人が全員集合らしいのですごく気になります。
BDでたら買うかもしれないくらい気になってます。

明日にはBW2がプレイできることを祈ってます。
ではではノシ
こんばんは。先週は更新サボってすいませんでした。ガリです。
タイトルは今週のアメトークのことなんですけど、特に書くこと無かったです(笑)

いや~、いよいよ明日発売にないりましたねBW2。
ついさっきアマゾン覗いてみたら予約可能になってたんでポチッときました。あと一時間足らずで発売当日なのにね。
ネットではフラゲした人もいるらしいですけど全然情報見てないです。
見たくないんじゃなくて見落としてるだけなんですが、明日だれか知ってることあったら教えてくだせぇ。

そんなこんなで明日はポケモン大会ですね。
僕はおよそ前回大会ぶりにDSを触ることになるのですが、果たしてどうなるのか…
とりあえずこれを負けの言い訳にしないように頑張ります!
法事の時にキングラー(笑)と言った従兄弟の子供を見返すためにも負ける訳にいかないのでね。
そんなこんなで明日、おそらくBW最後のポケモン大会みんな頑張りましょう!
それじゃあ今日はこれで。


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds