忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のコマーシャルは本当に狂気染みてるものが多いと思います。よくネタになっているマクドナルドのアレとか。砂浜で妙な踊りをしてるアレとか。インパクトやらは凄いと思うけどこれでいいのかコマーシャル。

どうも、やっぱりくだらない入りで申し訳ありません。かものはしです。カレー美味しくないです。

今日は確か箱○のキラータイトルのひとつ(?)アイドルマスター2の発売日でした。多分あってるはず。発売前から男性ユニットの登場やら、前作キャラが攻略対象外になるなど、いろいろと騒がれていましたが、果たしてどれほど売れるのか・・・。ちなみに僕は興味が無いので買いません。
マブカプが期待はずれでしたので、マブカプを買わずにキャサリンを買おうと画策しております。キャサリンの声優陣がまさに俺ホイホイ。山ちゃんにみゆきちにことのんなんて。マブカプ買うからって諦めていたけどマブカプが必要なくなったからキャサリン買うお!

とりあえず、20日までの週間ランキングですが、キャサリンがPS3,箱、合わせて14,2万本も売れているようです。最近の新規ゲームとしては「二ノ国」に次ぐ販売数らしいです。一方マヴカプは合わせて8万本くらいという。まあ妥当か。

キャサリンはゲームのシナリオ、パズルゲームの難易度が売りなようで、ステージ間?に挿入されるアニメーション部は非常に出来がよく、ゲームの方もかなりの難易度なようです。

・・・・・と、言う事はですよ。とりあえず、ビッグタイトルだから、と言って買ったライトゲーマーな方々がクリアできずに、早々に中古屋に売り払う可能性があるということです。つまり、値崩れが相当に早いのではないか。という考えが僕の頭の中に渦巻いております。

正直、今週の呑み続きで財布に余裕も無いので、まっても構わないのですが、明明後日が給料日なのです。Oh~、月曜日に僕が嬉しそうにしていたら、買ったんだと思っていただいて結構です。

そういえば、今晩の一時前からNHK総合でアニソン特番をやるようですね。
最近の物は全然分からないので、これを機会にいろいろ聞いてみようと思います。
カラオケに行きたい。Get along→ブルーウォーター→ゆずれない願い→Tubasa→絶対運命黙示録とかメドレーしたい。スレイヤーズ、ナディア、レイアース、大運動会、ウテナとか懐かしいすわー。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds