忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だからタイトルのネタが思いry
どうも安和です。
今日もいい天気でしたね。
だいぶ温かくなってきましたし。
しかし鼻がむずむずして目がかゆい・・・。
え、もしかして花粉症・・・?
医者にそんなこと言われたことないのに・・・。

さて、今日も張り切ってゴッドイーターです。
昨日はヴァジュラが倒せない倒せないって言ってましたが、これを書いた後にやってなんとかクリアしました。
そして難易度3も終わって難易度4!
難易度3から一気にミッションも増えて疲れた・・・。
左手の親指がめっちゃ痛いです。
スティックなんて普段使わないから・・・。
回し過ぎて手が痛いぜ・・・。

さて、ここらでアラガミについて説明。
一昨日くらいからコンゴウやらヴァジュラとか言ってるやつがアラガミです。
ゴッドイーターの世界での人類の天敵ですな。
この天敵と戦うのがゴッドイーターなわけです。
ゴッドイーターとは人類の唯一の対抗手段神器を操ることができる人のこと。
このゴッドイーターはフェンリルという組織に所属しています。
で主人公はこのフェンリル極東支部初の新型神器使いなわけです。
とまあ話しはこんな風に始まります。
新型神器は旧型神器と違って近接攻撃(刀身パーツ)、遠距離攻撃(銃身パーツ)の二つの機能を切り替えて使うことができます。
なので状況に応じて刀身か銃身に切り替えて戦闘するわけです。
私はもっぱら剣です。
とりあえず切っとけみたな。
たまに敵に奇襲するために銃身を使いますが・・・。
どうも銃だと思うように避けれないので剣ばっかりですね。
まあ、そこはお好みで。
しかし私もまだちゃんと仕組みがわかっているわけではありません。
刀身はロングソードしか使ったことないし、銃身もアサルトしか使ったことない。
いまいちバレットとかいうのもよくわからん。
適当に使ってます。
戦闘はとりあえず倒すまで切る、打つ、避ける、防ぐの繰り返しですね。
で、ゴッドイーターにはバーストモードってものがあります。
アラガミを神器で捕喰することで一時的に能力が上がるモードです。
捕喰するためには△ボタンを長押ししなければならないのでアラガミがひるんでいるときや、動きが止まっているときに捕喰します。
とりあえずゴッドイーターはこんな感じのゲームです。
みんなも一緒にゴッドイーターをや・ら・な・い・か?

じゃ、このへんで ノシ



 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds