忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、総メ研の風紀委員長こと向日葵です。

え、いや本当は副会長なんですけどね。

でも男の人の肩書きというか役職って萌えますよね。

例えば【会長+メガネ】とか【図書委員+メガネ】とか【主任+メガネ】とか【眼鏡+メガネ】とか最高ですよね。



女の子なら【学級委員長+貧乳】とか【保健委員+巨乳】とか【メイド長+パッド】とか良いですよね。



ちなみに向日葵は【副会長+ドジッ子】です。なんて萌えキャラな私(^ω^)!!













すいません、ウソです。調子のりました。

三次元リアルドジッ子なんて実際萌え要素の欠片もありません\(^o^)/

話は変わって、オーレさんから貸してもらい今日から『ヴァルキリープロファイル』を始めました。一番最初のPS版です。
確か私が小学生の時に兄がやっていて、その美麗なイラストと魅力的なキャラクターデザインに惹かれとてもプレイしたかったんですが、当時兄はその手のRPGを私に触らせてくれませんでした。
諦めきれず中学、高校と頻繁にゲームショップを歩き回りましたが見つからず極まれにあったとしても数年前のPSのソフトとは思えない値段で売られていて驚きました。その時は結局持ち合わせがなくて買えませんでした。
確かシルメリアとかいう続編も出たと思うんですが向日葵的に初代やらずにプレイする事は出来なかったので陳列棚に熱い視線を送りつつスルーした覚えがあります。
そして念願叶った今ですが、なんかPSPで出てるみたいですね。
でもそんな事を気にしたら負けですよね。10年越しの想いがあるなら本家をプレイするべきですよね。一番最初セーブしようとしたらフリーズして、最初からやり直したりしましたけどそれもPS版の醍醐味ってやつですよね。

軽くストーリーの説明をすると
世界の終末“ラグナロク”が近づき神界での戦争に備え戦力を増強するために、下界で戦士に相応しい魂をとりこみ、鍛え、神界に送り込むことを戦乙女ヴァルキュリアは任されます。彼女は死の間際の魂の叫びを感じ取り、その場所に赴きます。それと同時にプレイヤーは様々な人物のドラマを目にしていきます。
ヴァルキュリアは戦争の勝利の為に動いていきますが、その中で彼女自身が“何者”かということも見つけていきます…。

まだ少ししか進んでませんが、仲間をどの程度まで育てたら神界に送り込んでいいのか分かりませんwww誰か教えてwwwwww

向日葵
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds