忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんおはようございます!現在時刻6:56です(・ω・)

最近肩がまた凝りすぎて気持ちが悪いです。多分通学バッグがバカみたいに重いせい。

昨日の昼休み上映会は私の番だったので『秒速5センチメートル』を流しました。実は私も初見です。






初音ミクの『celluloid』という曲がありまして、その歌ってみたの合唱動画に秒速~の映像が使われていてその存在を知っていました。
その合唱動画が歌い手さんの歌唱力はもちろんですが、その編集や映像(後半のMAD要素)が素晴らしくて、本当はニコニコのリンクを貼りたかったんですが昨日開いてみたらアップロード者により削除されてました(´;ω;`)
再upされることを願います。


そうそう、話がとびましたがその動画の後半で秒速5センチメートルの映像が多々使われていて
「綺麗だなぁ…」
と思ってまして、コメントで『秒速5センチメートル』という作品の映像だと知りました。
そんな経緯で上映したんですが、非常に良かったです。余計な事は何も考えなくても涙が出てきて、ただただ切なさとか寂しさとか愛おしさとか色んなものが心に押し寄せる作品でした。
映像が綺麗で…と話しましたが、その映像の美しさがストーリーの切なさをこれでもかと引き上げています。
桜の舞い落ちる街、学校の廊下、夏の雲、都会の夜、静かに降り続ける雪、星空…その他にも何気ない1場面ごとが本当に綺麗です。

この『秒速5センチメートル』という作品は、きっと私の中でずっとキラキラと輝きを失わない宝物になると思います。

向日葵
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds