忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*タイトルに深い意味はありません。
どうも、さっきから無性に音ゲーがしたくてたまらないソロモンの悪夢です。

…書くことがなくて、このままでは毎回記事が速攻終わってしまいます。ってなわけで、昔やってたゲームをやろうかなとか思ったらデータが消えてたり、やり方を忘れていたりと散々でした。
しばらくはこの前見つけたフリーゲームでやり過ごすしかないのか…?

次回までにはまともな記事が書けるように(今まで一度もまともに書けた覚えありませんが…)なりたいです。

それでは今日はこの辺で
PR
ネオラントが強すぎて鼻血でそうです、みらです
特性すいすいで雨時最速の水浸しからとんぼでつないで後続サポートとか驚異だよね
そんなことない?ごめんね
ネオラントを作った時しばらく忘れていた好きなポケモンで勝とうという考えが思い出されて変なポケモンばかり作りだしそうです。今気になってるのはキリンリキとネイティオかな!

話は変わるが携帯をスマホにしました!
ぶっちゃけいまいちわかりません!!情弱には過ぎたおもちゃのようです…
とはいえ前の携帯よりも比べ物にならないほど持ち運びやすくて感動してます
ちなみに前に使っていた機種はN-08Bです。ググるといいです

諸君、春休みが終わりに近づいてますが生活習慣は大丈夫かね?
私は全然ダメだよ
じゃあの
甲子園的な意味でね。こんばんは、ガリです。

今日春の選抜高校野球が開幕しましたね。野球ファンとして心躍る季節がきましたよ。
そんで今日の試合で「浪速のダルビッシュ」こと藤浪投手と「みちのくのダルビッシュ」こと大谷投手の直接対決があったんですよ。
それで思ったんですけど最近の高校生ダルビッシュ多いですよね。
去年もソフトバンクがドラフトで九州のダルビッシュと下町のダルビッシュを獲得してましたし、このペースでダルビッシュが量産されていけば○○のダルビッシュと呼ばれた選手でチーム組めそうな勢いですね。いや、割と本気でいけそう…

でもやっぱり個性的な異名の方が選手も嬉しいんじゃないですかね。
長身で長い手足を生かしたフォームの投手だったら「長州の初号機」、どっしり構えた大きい下半身でピッチャーに安心感を与える捕手なら「下関のドム」とか。素敵やん。
まぁ今のは冗談ですけど松井秀喜のゴジラとかみたいに見た目のインパクトで強く印象付けるような異名のほうが僕は好きです。

ちんたら書いてたらこんな時間になっちゃいました。すまんのうwwwすまんn,;'.・(゚ε゚(O三
すいません次回からは気をつけます…
んじゃまた追いコン参加する方はそこでお会いしましょう。では。
どうも、へいあんです。
皆さん、「こどもののみもの」って知ってますか?
リンゴ風味で見た目はビールみたいな感じの炭酸飲料なんですけど、なぜか急に飲みたくなってきました。(割とどうでもいい)
中学生の頃に友達に勧められて飲んでみたらなかなか美味しくて当時は2日に1本飲むくらいに嵌ってました。
近くのスーパーに置いてあったら買ってきて明日の夜にでも飲むとしましょうかね。

この前おもちゃに行ったときにfigmaのロボコップを見かけてしまって思わず買いかけてしまいましたw
ただ、僕の中ではロボコップといえばロボコップ3の最後の方の空を飛ぶシーンが強く印象に残っているんですよね~。
空を飛ぶときに背中に飛行ユニットを装着するわけなんですが、figmaにはそのパーツがついてないんですよ・・・。
もしついてたら即購入だったんですけどねw惜しい・・・。
ロボコップの横にマイケル・ジャクソンが置いてあったせいか、妙な空間ができててちょっとおもしろかったです。

さて、今週は追いコンだのう。
先輩たちが楽しめるといいな~。
とりあえず親と対話してお金を貸していただくことから始めよう・・・

ではではノシ
どうも、チャーリーです。
もうすぐ卒業式ですね。追いコンに参加される1~3年生の方は参加費大丈夫ですか?
僕は昨日母親との対決の末僕が貸してたお金を返してもらったので、なんとかなりそうです。
それでも結構ギリギリなんですが…


最近リヴィエラが今すごくしたいんですよね。
あ、リヴィエラっていうのはSTINGから発売された「約束の地リヴィエラ」って言うゲームです。
元々はワンダースワンのゲームだったそうですが、GBAやPSPにも移植されています。
ちなみに僕はGBAでやりました。
RPGではありますがトリガーと言われるポイントを消費して物を調べたり戦闘したりするので、
個人的にはシミュレーションに近いかな思ってます。
スティングのゲームはリヴィエラと、あとはPSPの
エクシズ・フォルスしかしたことはないんですが、
どちらにも共通して言えるのは、分岐が下手だということだと思います。
システムは面白いと思うし、ストーリーも結構綺麗にまとめてるとは思うんですが、
ルート分岐で変わるのがエンディングしかないため、2週、3週とやると非常にめんどくさい
ものになってしまうのがもったいないところだなー、というのが僕の感想なんですよね。
結局リヴィエラは全ルート見てませんしね。ちなみに一番好きなのはシエラです。
天然魔女とかマジ可愛いよー(*´д`*)
ただGBA版ではほとんど喋らなかったんですが、PSPだとフルボイスなんで、
また印象が変わるかもしれないですね。
ちなみに主人公のエクセルはくぎゅーだそうです( ^ω^)・・・


なんかかなり話が脱線しましたが今回はこの辺で
ではでは、チャーリーでしたノシ
 分かる人にはわかるこのネタ。気になる人は2010年(だったと思う)のミクの日感謝祭のライブでも見てみるといいですよ。
 というわけで、最近ふと気が付くと音ゲーで今練習している曲のリズムを指が勝手に刻んでいるソロモンの悪夢です。
 …って結構まずい状態ですねこれ。とりあえず暇なときにゲーセンに行って解消しなければ。

 前回の記事でクリアした曲がどうのこうの言いましたが、あの後バリエーション自体は増えたんですがまだクリアが安定しない曲とかあるのでとりあえず感想だけ。
 
 曲名(☆の数)ってな感じで表記していきます。思い出した順で書いていくので順番とか特になしで、難易度表記は省略。EXしかやってませんので…
 イヤイヤ星人(☆9)
 ハネリズム(文字通り跳ねるように叩いていくリズム。タンタタンタタンタ…みたいな)に特化した曲。やっていて楽しいのだが、中盤の2連打かつ切り替えでしくじると一気にゲージを持ってかれたり、ラストの高速連打地帯で閉店したりと☆9は伊達じゃないことを思い知らされた曲。しかし一度慣れると他の☆9曲より簡単に思える。

 ロミオとシンデレラ(☆9)
 だいぶ前に書いた時は本当にクリアできるのかどうか怪しかったが、今では普通にクリアできるようになった曲。とはいえ、油断すると後半一気にゲージを持ってかれる。バランスのいい難しさなのである程度EXがクリアできるようになったら一度挑戦することをお勧めする。

 右肩の蝶(☆8)
 リンじゃなくてレンきlyゲフンゲフン…レンバージョン。遅めのリズムで16分の連打が結構出てくる。特に顕著なのが間奏部分の△連打。独特のリズムなので慣れてないと閉店してしまうこともあるので注意。それ以外は割といけるので初見でも慣れている人なら70%は余裕で超えるだろう。

 迷的サイバネティックス(☆8)
 まだ慣れていない頃に挑戦して玉砕した曲。この前やったら普通にクリアできた。とにかく注意すべきは間奏の12分、16分連打。連打に耐性のない人はここで閉店すること間違いなしってくらい連打を要求してくる(体験談)連打が苦手な人は同じ☆8のポルカなどで練習してからの方がいいかもしれない。

 透明水彩(☆8)←字があってるかわからないので後で編集するかも
 とにかくボタン切り替えが激しい曲。途中の交互連打を除けばこれと言った連打もなく、基本リズム通りなのでクリアしやすい用に思われるが、ボタン切り替えのせいで難易度が一気に跳ね上がっている。また、この曲を含む一部の曲達は(イヤイヤ星人など)DIVAAC限定だったりするので自信がない人は事前に原曲を聞いておくといいかもしれない。

 まだありますが、書いていくとキリがなくなるので今日はこの辺で


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds