忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、チャーリーです。
もうすぐ卒業式ですね。追いコンに参加される1~3年生の方は参加費大丈夫ですか?
僕は昨日母親との対決の末僕が貸してたお金を返してもらったので、なんとかなりそうです。
それでも結構ギリギリなんですが…


最近リヴィエラが今すごくしたいんですよね。
あ、リヴィエラっていうのはSTINGから発売された「約束の地リヴィエラ」って言うゲームです。
元々はワンダースワンのゲームだったそうですが、GBAやPSPにも移植されています。
ちなみに僕はGBAでやりました。
RPGではありますがトリガーと言われるポイントを消費して物を調べたり戦闘したりするので、
個人的にはシミュレーションに近いかな思ってます。
スティングのゲームはリヴィエラと、あとはPSPの
エクシズ・フォルスしかしたことはないんですが、
どちらにも共通して言えるのは、分岐が下手だということだと思います。
システムは面白いと思うし、ストーリーも結構綺麗にまとめてるとは思うんですが、
ルート分岐で変わるのがエンディングしかないため、2週、3週とやると非常にめんどくさい
ものになってしまうのがもったいないところだなー、というのが僕の感想なんですよね。
結局リヴィエラは全ルート見てませんしね。ちなみに一番好きなのはシエラです。
天然魔女とかマジ可愛いよー(*´д`*)
ただGBA版ではほとんど喋らなかったんですが、PSPだとフルボイスなんで、
また印象が変わるかもしれないですね。
ちなみに主人公のエクセルはくぎゅーだそうです( ^ω^)・・・


なんかかなり話が脱線しましたが今回はこの辺で
ではでは、チャーリーでしたノシ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds