忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 分かる人にはわかるこのネタ。気になる人は2010年(だったと思う)のミクの日感謝祭のライブでも見てみるといいですよ。
 というわけで、最近ふと気が付くと音ゲーで今練習している曲のリズムを指が勝手に刻んでいるソロモンの悪夢です。
 …って結構まずい状態ですねこれ。とりあえず暇なときにゲーセンに行って解消しなければ。

 前回の記事でクリアした曲がどうのこうの言いましたが、あの後バリエーション自体は増えたんですがまだクリアが安定しない曲とかあるのでとりあえず感想だけ。
 
 曲名(☆の数)ってな感じで表記していきます。思い出した順で書いていくので順番とか特になしで、難易度表記は省略。EXしかやってませんので…
 イヤイヤ星人(☆9)
 ハネリズム(文字通り跳ねるように叩いていくリズム。タンタタンタタンタ…みたいな)に特化した曲。やっていて楽しいのだが、中盤の2連打かつ切り替えでしくじると一気にゲージを持ってかれたり、ラストの高速連打地帯で閉店したりと☆9は伊達じゃないことを思い知らされた曲。しかし一度慣れると他の☆9曲より簡単に思える。

 ロミオとシンデレラ(☆9)
 だいぶ前に書いた時は本当にクリアできるのかどうか怪しかったが、今では普通にクリアできるようになった曲。とはいえ、油断すると後半一気にゲージを持ってかれる。バランスのいい難しさなのである程度EXがクリアできるようになったら一度挑戦することをお勧めする。

 右肩の蝶(☆8)
 リンじゃなくてレンきlyゲフンゲフン…レンバージョン。遅めのリズムで16分の連打が結構出てくる。特に顕著なのが間奏部分の△連打。独特のリズムなので慣れてないと閉店してしまうこともあるので注意。それ以外は割といけるので初見でも慣れている人なら70%は余裕で超えるだろう。

 迷的サイバネティックス(☆8)
 まだ慣れていない頃に挑戦して玉砕した曲。この前やったら普通にクリアできた。とにかく注意すべきは間奏の12分、16分連打。連打に耐性のない人はここで閉店すること間違いなしってくらい連打を要求してくる(体験談)連打が苦手な人は同じ☆8のポルカなどで練習してからの方がいいかもしれない。

 透明水彩(☆8)←字があってるかわからないので後で編集するかも
 とにかくボタン切り替えが激しい曲。途中の交互連打を除けばこれと言った連打もなく、基本リズム通りなのでクリアしやすい用に思われるが、ボタン切り替えのせいで難易度が一気に跳ね上がっている。また、この曲を含む一部の曲達は(イヤイヤ星人など)DIVAAC限定だったりするので自信がない人は事前に原曲を聞いておくといいかもしれない。

 まだありますが、書いていくとキリがなくなるので今日はこの辺で
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds