忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、昨日のまさかの宿泊でMPを使い果たした三篠です。家でパジャマ着たままゴロゴロしてたら回復してます。
そしてゴロゴロついでにテニミュ全国立海セカンドバクステを久々に観てました。相変わらず新生立海ホイホイにも程があります、特にテニミュ成人式とみっちゃん千秋楽。何あの可愛い同い年。
あれですかね、「赤也…前へ出てきなさい。」「お前ら気合い入れてんのかぁ!」「えっ、て何?!」を着信音にすべきというバクステスタッフの思いやりかなんかなんですかね(θщθ)
取り敢えず「えっ、て何?!」は和田ちゃんの口癖じゃないかと思います(θwθ)何かそうっぽい

今ケーブルテレビで『シューティングゲーム攻略軍団参上!』なる番組を観ているんですが、もう何か凄いですね。
ゲームにおいて反射神経と記憶力と根気に欠ける三篠にとって、全てを試されるシューティングはかなり苦手な分野です。なので華麗に弾避けをする人が本当に凄いと思います。
何回か東方とかやらせてもらったことがありますけど、大体1面の半分すら到達出来ないのに自機が全部無くなってしまいますね。誰だ盗んだ奴、むしろ無くしたのが自分か。

そういえば一昨日ぐらいにカブトの脳内設定を書いたと思うんですけど、寝る前に考えてたら妄想が広がり過ぎて寝るのが20分ぐらい遅れました。
ということで、今日も三篠のカブト脳内設定を追記に載せてます。ご覧になりたい方はどうぞ。

ということでこの記事はこれまで(θщθ)ノシ ありがとうございました~
PR
どうも、ミシンの10ミリ縫い目にしたらシフォンジョーゼットにギャザーが簡単に寄った三篠です。まぁ昨日の話なんですが。
ていうかロックミシンさんがマジパねぇっす。布の端が簡単に綺麗になります。文明って凄い。
まぁそこからワンピースのスカート部分にギャザーを寄せたシフォンジョーゼットを付けていく作業が始まる訳ですが。4枚×80センチ~120センチとかもうね、下糸の消費スピードおかしいっていうね。
だがミシン糸はまだ1つストックがある私に死角は無かった。でも次縫う予定は黒い布だという。詰んだ。

そんな三篠の今日の一日は解の公式が解らなくて中佐さんに助けを求めた日でした。axの2乗+bx+c=0のあれです。
数的推理の勉強中に出てきたんですが、中学受験どころか高校・大学受験もしていない上に高校ではまともな高校レベルの勉強してなかった私に式の変形が出来る訳も無かった。正に詰んだ。
いや、高校レベルの授業が無かった学校だっただけです。高校時代は簿記かワードかエクセルぐらいしか勉強した覚えないですし。
なので簿記かワードかエクセルなら自信は多少あります。
マクロ? 知らんがな(´・ω・`)
2007? 2003と同じインターフェースならまかせろー(バリバリ

そいやWの今週の話見ました。最終話1つ前のあれです。
何かラスボスみたいな奴のデザインが格好良かったので安心しましたが、何かフィリップ君が消えてました。データ人間というワードで、ストロンガーの電波人間を思い出した自分は何か間違っている気がしないでもない。
最近ラスボスが途中参戦のパターン多いですよね。てか、敵の話においてラスボスに重点置いて話展開してない気がするというかなんというか。
ディケイドは鳴滝さんかと思いきや、スーパーショッカーが産み出したネオ生命体でしたし。キバは大牙兄ちゃんメインで、ラスボスはビショップの様な感じでしたし。
カブトは敵メインがワーム→ネイティブワームな上に、ラスボスは三島さんがネイティブ化した奴でしたし。電王はそもそも敵が(ry

ということで今日は仮面ライダーカブトの三篠的妄想脳内設定を駄々漏れに。主にマスクドライダーシステムの誕生とか三島さんとか矢車さんの話。気になる方は追記へどうぞー。
ではではこれはここまでです。ここまでお付き合いくださりありがとうございましたー(・ι・)
どうも、2階の自室の窓が東に面してるせいで毎朝9時前には強制起床な三篠です。
何これあつい。9時の段階で室温30度越えとか。
ちなみに1番暑いであろう昼2時は三篠がエアコンの前から動かないので室温は分かりません。でも小学生の弟は2階で遊んでいるという…小学生こわい超こわい。

表題ですが、目が覚めてテレビをつけるとプリキュアをやっていたので、観た感想を書いてみました。
てか全力で「残り1週間あるから宿題やろうね!」をアピールしてましたね。だが断る。

三篠は夏休みが嫌いでした。暑いし、宿題あるし、遊ぶほど体力無いし(-ω-`)
いっつも夏の間扇風機回して授業すればいいのにと思ってました。授業するなら宿題出さなくてもいいしね!(゚∀゚)
あ、でも夏休み帳は書き込み式のドリルの部分は終わらせてましたよ。ドリル系はクイズみたいで好きなので。
問題は作文とか読書感想文とかですよ。
今なら自由研究で動画作って持っていくとかすると思うんですけど、昔はそんなことも出来ないので至極面倒でしたね。オリジナリティとか知らん!
ということで毎回夏休み前の全校集会では「先生の督促を逃れながら2学期を過ごす憂鬱さ」に頭を悩まされてましたね。まぁものの2ヶ月を過ぎれば忘れるんで、のらりくらりと過ごしてましたけども。

てか今なら自由研究で『テニスの王子様アニメ版において、作画監督別に見る真田弦一郎の外見的特徴の違いについて』が出来る。総作監の入江さんと、岩井さんの安定っぷりはDVD内のライナー見てすぐに安心するレベル。
目の大きさの違いとか身体のラインの描き方とかユニフォームの翻り方とか…真田可愛いよ超可愛い。
でも必死に書いても先生に認められなさそうで嫌ですね。凄く微妙な顔して受け取ってくれるかどうかが問題になってきそうっていう。
あれですかね、最終的に『日本のアニメーションのクオリティを保つ為には』とかいうとこに持っていけばいいんですかね?(゚д゚)わかりません

最近朝食が卵かけご飯on塩昆布です。これ本当美味しい。てか塩昆布うまい。
夏だと塩分が欲しくなるのでその対策としてもおすすめです。塩昆布うめぇ。

最近TASさんの動画見始めました。といってもロマサガ2のバグ無し最速クリアWIPしか通して見たこと無いんですが。
知識が足りないんで細かい話を理解出来てないところもあるんですが、それでも面白いです。エターナルフォース次元断とか敵が道を空けてくれるとかマイルズは参るぜとか。
ちなみにTASは最速クリアとかを目指す動画のことで、WIPはその研究の為に作られた動画らしいです。詳しくはググった方が分かりやすいと思います。
今はロマサガ3最速クリア観てます。ロマサガ3は家にあったので多少やってましたが、クリアどころか四魔貴族にさえ会ったことありませんでした。
父親がラスボスの前でセーブしていた覚えはあります。何あの人すごいと思った記憶があります。
三篠は驚くほどゲームが苦手なので普通にクリア出来る人が凄いなと思います。

学園祭(の王子様)? あれはキャラの好きそうな選択肢を選んだら、ボイスが聞けるソフトです(θщθ)ゲーム性は無い気がする
ドキサバ(ドキドキサバイバル)? あれは柳生の豆知識と真田の筋肉馬鹿っぷりを楽しむソフト
カドハン(カードハンター)? いや、面白いけど慣れるまでが長い
みんなの王子様? テニスだまはシングルカットして全校版を出すべき
ダブルス(の王子様)? あれは必殺技ゲー
ドラスマ(DrivingSmash!)? これも必殺技ゲー
クリスタル(CristalDrive)? あれはクリア出来ない(θщθ)Bunkiさんにはお世話になりました
最強チーム(を結成せよ!)? あれは幸村のパワーSに恐れおののくゲーム。

さてここまで長々と夏休みの宿題に対する文句と三篠の普段の頭の中にお付き合いくださりありがとうございます。
今日の追記はここからまさかのテニプリゲーム妄想。しかも乙女ゲーという救われない感じ。
三篠の頭の中を覗きたい方はどうぞー(^皿^)
ではではこれはここまでです、また次回なのですよ~(θwθ)ノシ
どうも、アルクメデスの公式サイトに行ってみたら案外充実してて驚いた三篠です。てかほとんどそんままうpしとるwwww
オープニングクイズも中々好きです。「彼らはなにゆえ(へ)行くのだろう」とかあの馬鹿にされた感じが好きです。
取り敢えずあの時間帯はサラリーマンNEOといい、面白い製作陣が居るんだなぁ。
てか公式キャッチコピーは「問題ばかりのクイズ番組」だったんすねwwww確かに問題しか無いっすわwwww
個人的に一番問題はほうれんそうゲームでも超間違え探しでもなく、次回予告だと思います。「さて、次回のアルクメデスは?」とか何この天下のNHKこわい。

そういえば今日久々に動画巡りしてました。IQエンジンとか円谷ッターまとめとか見てました。
IQエンジンは怖い時がたまにありますよね。いや雰囲気もですけど、問題も。
自分がフジテレビ739の再放送で見た時、こんな問題がありましたもん。

Q.あるところに外科医の友人を持つ男が居ました。
二人は仲が良く、外科医は男に「君が怪我をしたら私が治療しよう」と約束していました。
ある日、男は腹を刺されてしまいました。
約束通り治療してもらおうと、男は外科医のもとを訪れました。
しかし外科医は治療をしてくれません。約束を破るような人ではないのですが、一体どうしてなのでしょうか?
A.男が外科医を殺してしまったから

答えに納得しますけど暗いwwwwwそして怖いwwwwww
しかも問題動画も怖いんですけどwwwwこれ深夜帯とか泣けるwwwww

てことで今回は深夜番組特集です。追記からどぞー(θwθ)
ではこれはここまでです。またなのですー(6∀6)ノシ
本日二度目の更新です。三篠なしかです。
てか大問題ですよ奥さん。奥さんて言うかサポ厨の自分にだけ大問題です。
『DL7 Season 私服』に多大に反応する方だけ追記へどうぞ。
ではではこれはこの辺で(θwθ)ノシ
どうも、部室で10分耐久W柳生ソロパートエンドレスメドレーを流しながら作業していたら、尚輝さんから心配された三篠です。
疲れてるんじゃないかと言われましたがむしろ癒されてました。小野田柳生の歌声たまらん。

題名ですが、無くしていた日傘が見つかりました。尚輝さんが見つけてくれました。
発見された場所はA棟玄関の傘立てでした。
……傘立てとか使わないんですが、まぁ見つかったので良かったです。尚輝さんには感謝しっぱなしです、ほぼ毎日ありがとうって言ってる気がします。てか多分言ってると思います。

そういえば最近憲法が熱いです。ええ、擬人化です。
黒髪短髪三白眼体育会系眼鏡スーツとかそれなんて俺得。立法と相容れなくて、行政と多少知り合いで、弟は民法な憲法が好きです。
立法は衆参的な意味で双子、行政はそんな双子に振り回される気弱なお人好し。民法は兄より忙しいけど健気で頑張り屋さんです。ちなみに衆はチャらけた兄で、参は衆のおまけ扱いされてイライラしているツンツンっ子です。
妄想激しいですよね知ってます。腐女子って怖い。

さてさて追記はネタバレ見てから読みたかった8月号の新テニです。公式発売日なのでネタバレしまくるので追記です。
ひゃほーい明日は昼まで寝れるぜーやほーい。

ではこれはここまでです。また次にお目にかかります~(θщθ)ノシ


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds