忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かと思えばその男子高校生は、友人と友人の恋人と一緒に電車を待っていました。
しかもその友人と友人の恋人は、
「電車もう一本遅らせようかなー。」
「ん? あぁまぁ…」
みたいな会話をしてました。そりゃ言いたくなるわ。
しかも言われた友人は「リア充って何?」と、リア充の意味を知らないようでした。くそう可愛いな高校生ズ。

ということでこんばんは、今日は一日自宅作業中な三篠なしかです。三週間振りですね。
そして文化祭まで一週間切りましたよ。一週間どころか実質5日ですよ。ヤバいですね。
自分の残り作業としては、・出店チラシ作成
・展示用名札テンプレ作成
・展示目録テンプレ作成
・展示物一覧テンプレ作成
・展示パンフレット作成
・コスプレ部員用腕章作成
・総メ研ギャルゲープログラム修正
・ゲーム大会用タイムスケジュール看板作成
・ダンスをもう2曲覚える
といったところでしょうか。下の2つ以外はパソコン作業です。ワードとエクセルならまかせろー(バリバリバリ

まぁ正式には展示班個人制作部衣装作成グループの所属なので、きちんと展示用の作品も作ってますよ。
今日も昼からその作業してました。朝? 寝てましたよ(゚∀゚)

追記はそんな作業とか三篠の家族の話です。何この俺得。正に俺しか得しない。
ではではこれはこの辺で。今週いっぱいお付き合いください~(θwθ)ノシ





今日の作業の内容はこんな感じでした。

え? こんな感じですよ?

服作りしてると時々図画工作に思えて仕方無いです。紙の代わりに布を、セロテープの代わりに糸を。
ハトメ(銀の穴の部分のことです)に至っては最早技術レベルです。丸い穴を抜いて、トンカチで底を丸めるとか何その中学校の技術。

まぁハトメを付けようと、当初は簡易ハトメセットの穴開け棒を使ってたんですが、どうも上手くいかなかったんです。
それでたまたま某新婚さん番組を見終わった父親に相談してみたところ、「ちょっと待っとけ」と倉庫へ。
そして1枚目の写真のセットが揃いました。え、ちょ流石すぐるウチの親。

というのもウチの親は2人揃って器用(というか物作り)が得意なんですね。
母親は編み物なら棒針でもかぎ針でも機械編みでも出来、セーターからレースまで何でもこなします。その他コサージュやらビーズのアクセサリーやら、自分の欲しい物を何でも作りきります。
一方の父親は料理とスイーツがメインです。おせちの伊達巻・黒豆・たづくり、小麦粉と牛乳(生クリーム)から作るカルボナーラ・グラタン・ドリア、皮まで作る餃子に3日前から煮込んでいる豚の角煮入り中華ちまきと、多分一般のキッチンで出来る料理は大体作れる感じです。
スイーツの方も昔から生クリームのホールケーキ・ガトーショコラ・フルーツケーキと作ってましたが、最近ではマカロンやダックワーズまでカバーしてます。
今日作ったのはこんな感じのフルーツケーキです。


しかも父親は水道業なのですが、趣味(バイク・パソコン)の関係で電子系・木工系も色々やります。
なので我が家にはロックミシン・簡易トルソー・ケーキの焼き型各種(ホールの径違い・パウンド・シフォン)・製菓用酒・工具など、DIYでも雑貨作りでもどんと来いな体制が整ってたりします。
自分も縫製系をするようになって、ウチの家がどれだけ恵まれた環境かを知りました。ていうか改めて確認したらカバー範囲広過ぎワロタ。

そろそろ書類作り始めるかなぁ…今週の龍馬伝も見たことだし。ネタ要員化してる弥太郎可愛い超可愛い、てか龍馬さんがしたたかになってる件。つかお龍さん銃構える姿が様になり過ぎっすわwwwwwSP的な意味でwwwww

ではでは今日はこの辺で(θwθ)ノシ また明日ー
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds