忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[381] [380] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

問い.1
木星が試験期間に一番勉強したものは?

①教養最大の壁・心理
②テスト範囲未公開、持ち込み不可・開発途上国論
③小テスト受け損なった・公共経済学




答え.④へビィボウガン

たまに無性にやりたくなって、やり始めるとなかなか止まらないMHP2G。試験期間にゲームがしたくなるのは間違いなくフロイトの防衛機能「逃避」。もう今回はどの教科落としてても文句は言えないと思う(-_-;)

いや、でもホント楽しいんですよへビィボウガン。めっちゃ難しいです。ドドブランゴがあんなに恐ろしい奴だって知らなかったよ。

ハンマーの使用回数が1000を超えて、「いい加減違う武器使ってみようかなぁ…」と思ってた木星の目の前に鬼月あるちゅの同人誌。前々からナルガのガンナー装備の可愛さは異常だと思ってた節もあったので、肩慣らし相手でおなじみのフルフル相手に早速使ってみることにしました。

40分後
「……あれ、ムズくね(°□°;)?」

てかただでさえ回避性能の高いナルガ一式に根性まで付けて行ったのに2落ちってどういうこと?そして時間かかりすぎ。雑魚ウザすぎ笑えない。

○以下、初心者へビィボウガンナーによくあること○
・弾が足りない。
・撃てないLvの弾を大量に持ってくる。
・弾切れしてるのに〇ボタンを押して、もの凄いすきをさらす。
・L+〇+△で武器出し+リロードが同時にできることに気づかない。
・弾の調合素材が把握しきれてない。
・リロードのタイミングがおかしい。
・氷結晶のありがたみに気づく。
・ヤオザミこそが最強の雑魚だということに気づく。
・パワーバレルとスコープを両方とも付けられることに気づいてない。しかも、そのことに気づいて慌ててスコープ付けても結局使いこなせないし、むしろ誤作動するぶん邪魔。
・クエスト前の準備や敵を倒すのにとにかく時間がかかる。
・通常弾が多段ヒットすることに気づき、「もしかしたらスゴイ発見をしたのかもしれない!!」と思っていろいろ調べてみたら、普通に兆弾するらしく、そのことを友達に話したら「アイテムの説明欄に書いてるだろ」と冷静にツッコまれる。

でも弾切れ中に〇ボタン押したときの「あれ、もう弾切れ?」みたいなアクションが可愛いですよね。もちろんそのあと敵の攻撃くらって落ちるんだけど後悔はしていない。むしろアイルーに運ばれてくるのすら可愛い。てかほんとナルガ装備がやばい、ガチやばい。

帰省時に地元の友達とモンハンする約束もしてるんで、それまでにはなんとか形にしようと思います。

木星

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds