忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[382] [381] [380] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木星が、下関にいるうちに一度は行っておきたい場所

・ちゃんとしたフグ料理屋
・海響館
・角島(一度配達のバイトで行った。ドライバーの男性と一緒に観た角島の海は本当にキレイだった…)
・秋吉台
・岩国基地←行った
・おおつじ
・なすび食堂
・近所の串カツ屋「串の坊」

というわけで、今日はかるゆさんたちと海響館行ってきました。


事前の調査では中々の酷評ぶりで結構心配してたんですが、全くそんなことないしっかりした水族館で、逆に驚かされました。初見の感想「思ってたよりデカイ」

以下、文章にまとめきれないので箇条書き。

・最初の水槽からやばいぐらいの数の魚が泳いでた。「もうちょっと減らしてあげた方が…」って心配になるぐらい泳いでた。

・さすが下関、フグのプッシュ具合が半端なかった。厨二病的な名前の海外のフグまでいて、しかも明らかにフグじゃないフォルムしてて吹いた。あんまりおいしそうじゃなかった。

・イルカとアザラシのショーがあったけど、降り出した雨とアグレッシブに割り込んでくる子供たちのせいで場所取りに苦労した。個人的にはアザラシが描いた謎の絵と、アザラシがイルカに口移しで魚をあげるのがツボだった。

・かるゆさん大好きのマンボウがいた。デカかった。でも暗くてデカイ水槽の中を一匹で泳いでる光景がシュールで、もっと他の魚と一緒に泳がせてやればいいのに、って感じだった。

・今回の目玉、ペンギン館がやばかった。リアルペンギン超可愛い。水に飛び込もうか飛び込むまいか迷って水際を右往左往してるペンギンが、コンタクト落とした人みたいで面白かった。CMでは水中を群れになって泳いでたけど、実際には水面でバシャバシャしてるだけで、「大編隊」っていうより「公園のアヒル」って感じだった。まあそれはそれで可愛かったんだけど。

・お土産買ってきたんで、飲み会の時にでも食べてください。

・木星のテンションを一番上げたもの→シロナガスクジラの骨格標本。あれはヤバい。めっちゃいい。家に一つ欲しい。

思ってたより満足できる水族館でした。海響館なめててスイマセン。

木星

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds