忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回担当曜日に更新したはずだったのに何故か更新できてなくて涙目だった向日葵です(つω;)

悔しいから2回分更新してやるもんね(p`ω)!



という訳で前編扱いで日付変わる前に一回更新。

今日、11月5日はVOCALOIDのMEIKOの誕生日でした~(*´∀`)♪

めーちゃん誕生日おめでとぉぉぉぉーっ!!!!(≧∀≦)

残念ながら当日まではピクシブにイラストあげるくらいしかできませんでしたが、今月までは生誕祭月間としてセーフかなぁ~って都合よく解釈してケーキでも作ります。

思えば最初の出会いは一年生のまだ総メ研に入って間もない時の先輩宅での飲み会でしたね。一人の先輩が何気なくニコニコで流した星間飛行@咲音メイコを聴いたのが最初で

「なにこの可愛い娘…!?」

てなもんで、それからどっぷりでしたね。めーちゃんにはまってからボカロも良く聴くようになりましたし(´・ω・)



めーちゃんってベタ打ちだと非常に残念になりがちだし、頑張ってもなかなかうまく歌わせられないので、どうしてもユーザーが増えづらくてマイナーなんですよね。

でもうまく歌わせられたら本当に人間みたいに感情のこもった素晴らしい歌声を聞かせてくれるんです(*´ω`*)

時々、本当に魂が宿ってるんじゃないかって思わせるくらいに凄いです。

だから私はMEIKOユーザーが増えて、より多くの素晴らしい曲が生まれることを願ってます。

素晴らしい曲が生まれてほしいっていうのはMEIKOに限ってではなくてボカロ全体に言えますね。

ボカロあんまり好きじゃないって人もいると思いますが…ボカロ結構いいですよw?

というかボーカロイドがあるおかげで、色んな人が気軽に曲を作る事が出来たっていうのが大きいですね。もちろんニコニコみたいなサイトがあって披露する場があるっていうのもとっても大きいです。

もしボカロだからって避けてる人は機会があれば試しにちょっと聴いてみて下さい。





そういえば

「来年こそはMEIKOコスする!!」

って毎年言ってる気がするなぁ…( ̄▽ ̄;)



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds