忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、eseさんとYLさんとでプリキュアの新作映画「映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」を見に行ってきました。



当初、

「夜遅くのが無いから、逆に子供たちがまだ今週の放送を見ている朝一番の時間帯を狙って行ってゆっくり見よう」

という作戦だったのですが、今日は季節はずれ?の駅伝大会の中継のせいでプリキュアの放送はお休み。朝一番の回なのに劇場は元気すぎる子供たちとその保護者で溢れかえっていました。ちくしょう、保護者の冷たい視線が痛すぎる…。そして隣の女の子の持ってるミラクルハートライトが眩しすぎる…。いい子だから上映中はそれで遊ばないでおくれ、お兄さんはこの映画を多分この劇場で一番楽しみにしてたんだから(-_-;)

作品は教育勅語的というか、なんというか「おもちゃを大切にしようね」というメッセージが子供にも伝わりやすいように構成されていました。敵が悪事を働く動機も、明確かつ誰もが納得させられるようなもので、前作のムシバーンのような電波的存在と違って好感が持てました。

個人的にはミキのスペースルック、セツナの私服(赤い羽根募金?)、そして明らかにガーターにしか見えないキュアエンジェルがチェックポイントでした。

OP、EDはほとんどTV放送の使い回しでしたが、「最後はみんなでダンスだよ!!」という企画だったらしいのでしょうがなかったんだと思います。子供向けにはやや難易度が高いあのダンスを劇場で急に踊れ、と言われて踊れるもんなのかと疑問に思いましたが、最後まで踊れている子もちらほら見受けられて、子供の学習能力の高さに感動させられました。

最後にちょこっと予告があったのですが、また春にオールスターで一本映画やるらしいです。年間2本も劇場作品出すんですから、まだプリキュアは子供たちにも相当人気なんでしょうね。

見終わった後も、フレッシュネスバーガーの噂の新商品、巨大マッシュルーム入りバーガー(名前忘れた)を食べたり、ジャージを買うか買わないかでごたごたしたり、事故った護衛艦を見に行ったりといろいろしたんですが、疲れたので書きません。

ひさびさに外で遊びまわった一日でした。

木星



追記:前回の自分の担当週からこれまでに会長の日記が3度しか更新されていなくて、学祭準備の慌ただしさがうかがい知れますね(笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds