忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。世界で一番お姫様になりたい向日葵です(^O^)/



87式先輩「だが断る」



(´・ω・`)ショボーン





まぁ冗談はさて置いてですね。以前の記事で『WIMあわせでMEIKOコスする』と書いてましたが、よくよく考えたらボカロやコスプレに興味の無い方には意味不明だったかなと思ったので僭越ながら説明させて頂きます(^^)
まず“WIM”ですが、これは『ワールドイズマイン』というボーカロイドの有名な曲の略式です。初音ミクが歌ってます。
そして“WIMのコスプレ”と言えば、WIMの動画の中でのミクの衣装のコスプレをするという意味になります。
ボーカロイドにはみんな公式の衣装があります。しかし毎日多くのボカロ曲が投稿される中で投稿の中でのミクの衣装のコスプレをするという意味になります。

ボーカロイドにはみんな公式の衣装があります。しかし毎日多くのボカロ曲が投稿される中で投稿者が曲のイメージに合ったイラストを動画に使用するのですが、絵師によってボーカロイド達は様々な衣装を身に纏うことになります。

WIMもミクがいつもと違った可愛らしいフリフリな服を着ています。
WIMの曲自体の魅力と衣装の魅力が相まって、WIMコスプレはとっても人気です。
他に曲の派生衣装として人気なのは
『悪ノ娘』シリーズ、『magnet』、『サンドリヨン』、『人柱アリス』、『龍ノ啼ク箱庭拠リ』
などです(^^)

そこでまたWIMの話にもどるのですが、WIMはミクの曲だと言いましたが私は“WIMのMEIKOコス”をするとも言いました。
まぁおかしいですよね(笑)どういう事かというと、ボカロ曲は人気が出るとその曲を他のボーカロイドがカバーするという現象が起きます。
もちろんカバーに際して動画の中でそのボカロキャラ独自の衣装というのが出現するわけです。

つまり私が春先のイベントに関して言っていた意味は
「MEIKOバージョンのワールドイズマイン動画の衣装をコスプレする」
という意味になります(*^^*)
話が長くなってすみません(^ω^;)
ちなみに“あわせ”というのは同じ作品の中で複数人でコスプレする事を指します。
友人はルカ、もしくはKAITOのWIMをやるらしいです。

ではでは長くなりましたので今日はこの辺で(^^)ノシ

向日葵
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds