忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジバケついに攻略しました。
なんかプレイ日記とか言っといて全然書いてないっていう・・・。
でも無事終わったのでBunkiにようやく返せます。
ありがとうございました。
とらあえずラスボスの苦労話を続きに書きます。

安和



ラスボスの前にエニグマと融合しそうなガナッシュと戦うわけなんですが、こいつがまた・・・!!
ガナッシュを倒してしまったらゲームオーバーになってしまうので、ガナッシュに攻撃を当てずに他のモンスターを倒さなければいけないのですが、これがまた難しい。
どちらかというと全体攻撃主体のパーティーだったので余計苦労しました。
こんな感じでゲームオーバーしてました。↓

主人公がダブルトーストする

キルシュが黒こげジェット打つ

ガナッシュも巻き込まれて死ぬ

ゲームオーバー

とりあえず他のモンスターを先にやっつけようとする

ガナッシュが攻撃してくる

回復が追いつかない

ラスボスに攻撃される

全滅

このパターンがほとんどでした。
よし先にラスボスを倒してしまえ→ガナッシュと他のモンスターに全滅させられる
何回ガナッシュに苦労させらたか・・・。
あいつさえいなければ全体魔法をブッパするだけで勝てるのに・・・!
お前助けられる気あんのかこんちきしょう!!となんど思ったことか・・・。
ガナッシュ絶対許さない。
最終的にドーピングでキルシュの素早さをめっちゃあげたら余裕で勝てました。
主人公が後攻になったので精霊コンボを主人公で打てるわけです。
他のモンスターなんて一発で倒せました。
そんなこんなでなんとかクリア。
ガナッシュが抜けた後は余裕で全体攻撃ブッパで勝てました。
2段階あって2段階目のほうが簡単ってどういうことなの?
なにはともあれめでたしめでたし。
しかし私は愛の精霊の一言をずっと忘れないだろう。

「私、あなたといたくないの。さようなら。」

なんか切なくなった。
エンディングは本当に良かったと思います。
アランシアよかったね!
マジバケ2のエンディングとか・・・。
バッドエンドなのかハッピーエンドなのかわからんわ、あれ。

では、また ノシ

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds