忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[273] [272] [271] [270] [269] [267] [266] [265] [264] [263] [262]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで前の更新から1日経ってませんがこんばんわ、平成ライダーはカブトとディケイドを愛する三篠なしかです。

っていうことで観に行ってきました、ディケイド完結編!
いやー久々過ぎて話忘れてましたけど個人的には面白かったです。

後帰りに本屋に行って『ひめごとははなぞの』(わたなべあじあさん)2巻と『花はナイフを身にまとう』(桜田雛さん)を買いました。千円しか無かったので真田大活躍な新テニス2巻とじゃのめ5巻は見送りました。
まぁまた気が向いたら紹介するかも知れません。

さてディケイドディケイド言ってますが、やっぱりディケイドメインの感想になってしまいました。それはまた後に。

MOVIE大戦2010はお祭り騒ぎのラストスパートという感じでした。
Wはほぼ吉川晃司主演と言っても良いレベルでした。亜希子ちゃんは落ち込んでる時も可愛いですね。ドーパント側に居る時のフィリップ君がマッドキャラで可愛いと思います、てか今回は全体通して可愛かったです。

さてではディケイド完結編感想に行きましょうか。
ネタバレ過ぎるのでディレクターズカット版待ちの方は注意です。

ではここまでお付き合いくださり、ありがとうございました(θwθ)


※時間軸が乱れてます。※

・いきなり新キャラwユリコ誰ぞwwww
・ヤン☆デレかと思ったらシン☆デルだった件
・ユリコ外伝が何かでありそうな悪寒
・あれ?じゃあユリコがストロンガーに会う前に士が倒したってことになってんのかな?
・河原で写真を燃やすカイトさんと夏海ちゃんに思わず萌える カ、カイなt(ry
・ショッカーに囲まれて即座に夏海ちゃんを守るカイトさんに激しく萌える カ、カイn(ry
・カイトさんの銃回しがこれまで以上に格好良い キャーカイトーサーン
・カイトさんの弾幕打ちがこれまで以上に格好良い キャーカイt(ry
・カイトさんが前の映画から夏海君呼びなのが萌える
・ユリ子の話の辺りで、個人的にカイトさんライダーヲタ説急上昇
・鳴滝さんはディケイドを倒したいだけなんですね分かります
・夏海ちゃん戦闘アフレコ上手いなー

----------ここから考察というか妄想----------

・結局全部のライダーを倒すというのは、カード化することで記憶の統一を図ったってことなんだろうか。
 そしてその統一された記憶を1人のライダーが所持することで、『ブレのない正しい記憶』としてそれぞれのライダー世界の再構築がされたって解釈をしておくことにしよう。
・『ブレのない正しい記憶』を持つ最後のライダーが士でなく夏海だったのは、士が全てのライダーを破壊(倒す)した後に創造された『新たなライダー』だったからかな。
 大戦の世界は夏海の世界だっけ。だとすると残った最後の世界のライダーはディケイドで無くキバーラになる。
 ってことは最後の世界にキバーラが誕生したことで『破壊から創造が生まれた』ことになる訳だ
 だからユウスケやアスム達の世界は破滅から創造の道へと続くサイクルを再び歩み出すことが出来、夏海の持つカードの記憶によって全てが元通りになったって考えればいいのかな。
・夏海の世界にキバーラを誕生させ、統一された記憶を持たせる最後のライダーを決める為に士は存在してたって感じにしておこう
 だから士は世界を旅することを『決断』したんだろうな。みんなの、そして夏海の世界を守る為に1人で仲間であるライダーを倒していった訳か。
・前の映画版はあくまで『人間としての門矢士』の世界であって、そこには『ディケイドとしての門矢士』が入り込む余地が無いから士は長く居られないと判断したんだろうな


----------考察というか妄想ここまで----------

・ユウスケの「みんなの笑顔を守る為なら、俺は闇にだってなる!!」的な台詞に泣きそうになる じゃあお前と士の笑顔は誰が守るんだよユウスケー
・士死亡時にいきなり飛んで入ってきたカイトさんにびっくりしつつ2828した デレ過ぎるだろJK
・アスムとカイトさんの「師匠」「行こうか、少年君」的なくだりに燃え的な萌えを感じて2828した
・鳴滝の「ディケイド…お前の物語など無い!」に噴き出しそうになる ハイハイお祭り騒ぎお祭り騒ぎw
・そして士は、他の世界の記憶によって構成された『ディケイドの世界』の媒体となることで復活を遂げ、またそのことで士の存在と記憶は固定されたということか
・映画全体の流れはまぁ早目だったかなって感じました ディレクターズカット版マダー?(AAry
・終わった後は素直にツカなつもいいし、ツンデレ士と夏海とカイトさんの愉快な三角関係(というかカイトさんがちょっかい出してるだけ)とかも素敵だなと思います、ユウスケは八代さん一筋派です


ディケイドは扱いがあれでしたけど、三篠的には平成ライダー最愛のカブトレベルに好きになりました。
士は可愛いしユウスケは可愛いし夏海ちゃんは可愛いしカイトさんは可愛いし…はいはいキャラ厨乙。
あの4人はわいわいしてるのが似合ってます、可愛いよみんな可愛いよ


さて、買ってきた漫画を読もう。
では長々と失礼いたしました(θwθ)ではまた明日~
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds