忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。昨日は23時からうたた寝をしていた筈が、気が付いたら朝の4時になっていた三篠です。
最近うたた寝→空が明るみ始めてから目が覚める→お風呂に入る→もう一回寝る→7時頃また起きる→二度寝して遅刻しそうになって目が覚めるのパターンばっかり繰り返してます。誰か布団寄越せ。

そんな中、一昨日の6/27(日)は総メ研初の学内コスプレ撮影会でした。
画像は載せられませんが、取り敢えずとても楽しかったことを文章で伝えられたらと思います。
気になる方は追記へどぞー(θwθ)ノシ




朝。折角てるてる坊主を作ったのに雨でした。
そのせいか色んな人が遅刻。えぇ勿論三篠も遅刻した内の一人です。
三篠の少し後に来たMELLYーKEN(綴り間違ってます)さんが差し入れてくれたソーセージエッグマフィンを食べつつ、しばらくのんびりとした時間を過ごしました。
そして時間が経つにつれ部室に人が増え、着替えが終わる頃には空も明るくなり、無事にテニスコートが使えそうな展開に。
ということで11時半過ぎぐらいから、テニスコート使用組(むしろテニプリコスメンバー)が学内の芝テニスコートで撮影開始。まぁ被写体が柳生コスの七瀬さんと真田コスの三篠しか居なかったんですけどねwww
まずは柳生(@七瀬さん)から。ここで三篠の生写真魂が火を噴きました。
柳生といえばレーザービーム。姿勢指導した挙句にネット挟んで向こう側から撮影。その後もちょくちょくポージングに口出ししてました。
もうね、テンション上がり過ぎて死ぬかと思った。柳生素敵過ぎる柳生。
次は真田(@三篠)でした。ヤバい雷の姿勢辛過ぎ泣いた。
中腰少し前傾・←の状態で左膝を地面に向ける・両手でラケットを握って刀を斜めにするみたいに構える。すごく……キツいです。
でも前からしたかった雷のポージングが撮れたので満足しました。しかしポージング要求されて何も無しで雷の構えってどんな脳してるんだ自分。
そうしてると遅れていた設楽さんが到着。幸村コス待ちをしているとどんどん雲行きが怪しくなってしまいました。
結局幸村(@設楽さん)は1ポーズしか撮れずに雨の為テニスコートから撤退。
いやでも幸村過ぎて全俺歓喜。幸村格好良過ぎだろ幸村。まぁ神の子なら仕方無いな!
そして撤退する途中、赤也に着替えていた七瀬さんと幸村@設楽さんが相合い傘。それを見た新旧立海の柱組好きの三篠さんのテンションは急上昇。
撤退途中だと言うのに写真撮らせてもらいました。先輩自重しろ。
買い出しに行ってくれた小木オーレさんと、全体を通してサポートしてくれた尚輝さんに感謝しながらお昼になりました。

昼。利用申請をしていたB棟が開いてないというトラブルがありつつもお昼ご飯タイム&教室ロケタイムに。三篠は制服テニプリ柳にチェンジ。
雨があまりにも強いせいか、段々みんなのテンションが間違った方向へ。ジャーキー先輩が持ってきてくれた刀でみんな構えたりとか某1年生ズがジョジョ立ちしてたりとか。
ここから副部長の向日葵さんがコス参戦。何でも中学校時代の制服だとか言ってらした覚えがががが。
文学少女設定の筈が、読んでいたリルケの詩集で銃弾を弾いたりする写真が取れました。何という制服バトル展開好きな三篠得。付き合ってくれた向日葵さんには改めて敬意を表したいと思います。
んでもってここでは七瀬さんと設楽さんがキャラチェンジ。それぞれテニプリの跡部→コルダの金髪で授業中は居眠りしてるチェロ好き・テニプリの忍足→VitaminZの仙道清春になってました。全キャライケメン過ぎて俺のデジカメが火を噴きまくりましたが何か。
跡部&忍足の2ショットでやたらBL同人誌の表紙のような写真が撮れたのにはびっくりしました。てか下級生素敵過ぎて全俺が嬉し泣き。残念先輩でさーせん。
そうこうしてるといつの間にやら16時に。一応の終了時間は17時でしたが、この地点で延長が決定しました。

夕方。撮影場所として借りていた和室でしたが、和服コスが居ないことが判明し、着替えで使わせていただきました。
ここで全部のコスが終わった設楽さんがクランクアップ。の筈が、柳の時にしてもらったメイクが見込まれ総メの専属メイクアップアーティスト状態に。お陰で助かりましt(自分で化粧しましょう)
そしてここで総メに3人居る名前の1年生のひとりが執事姿で参戦。メイド服の七瀬さんと向日葵さん、紺色のセーラーカラーワンピースの三篠が揃ったところで1階に降りました。
煉瓦張りの1階ロビーはクラシックなコスプレにぴったりでした。でも一番好きなポージングはメイド戦隊シツジンジャーでした。
靴を持って来損ねた三篠は中途参加されたチャンピオン・トトさんから靴を借りて撮影に臨みました。その節はありがとうございましたm(__)m
そんな感じで執事な1年生と三篠はクランクアップ。向日葵さんと七瀬さんは最後の衣装として、フォークロアという言葉が即座に浮かぶような民族衣装風メイド服とイチゴ柄の甘ロリジャンパースカート(金髪ウィッグ付き)を着てました。くそう、甘ロリ欲しいぜ…。
力尽きた三篠は上の2人の写真を撮ると、和室に戻ってゴロゴロしてました。
その内に最後の2人も帰ってきて着替えて、結局コスプレ企画は19時過ぎぐらいに終了しました。
ここまでの文に出てきてないですが、1年生数名やBunKiさんやEVEさんも来てくれて、結構な人数で企画を行えることが出来ました。
参加していただいたみなさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!


という感じで、日曜日は慌ただしく過ぎ去って行ってしまいました。帰宅する途中から熟睡フラグ立ちまくってて焦りました。寝たら死ぬぞ、寝過ごして帰宅出来ない的な意味で。
まぁその翌日はサンダル履いて学校に行ったら、案の定靴擦れ出来過ぎたりしましたが気にしたら負けです。はい。

ということで今日はここまでです。ふう、書いた書いた。
気が付いたら2,500文字ぐらい書いてたっぽいです。中盤以降書くのに少し疲れたのが原因ですかね。

ではでは今回はこの辺で。多分今日(6/29)の夜にもブログ更新すると思います。いや、出来たらいいなという程度にやっぱり留めておきます(θщθ)出来ない約束はしない
それではまた次回お会いしましょーう(゚∀゚)ノシ
ここまで読んでくださり、ありがとうございました(^皿^)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds