忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、前々回の定例で告知しましたが、ゼミ説明会等であまり人がいなかったため、メールを回します


今回の1月会誌の〆切は1月7日(金)の定例までとさせていただきました。
よって、メールによる原稿の提出は6日(木)の24時とさせていただきます。

しかし、今回は正月、成人式といった行事で何かと忙しいかと思われます。
そこで、例外として、12日(水)の昼休み前までは受け付けます。
遅れる場合は、その旨をメールにてお知らせください。


今回の会誌の制作にあたりまして、マニュアルの改訂がありました。
まだ受け取っていない方は、部室のほうに取りに来てください。
また、受け取ったマニュアルには必ず目を通してください。
今回のマニュアルの改訂には、いろいろと細かい規定を行ったものです。

以上は、メールでも送りましたので、一応告知、確認のため添付いたしました。

以下ちょっとした雑談



今回の〆切を決定するに当たって、成人式とテストという二つの壁がネックになりました。
成人式があるから、〆切を遅めにすると、テストまでに間に合わない……。
しかし、成人式は一生に一度だから無理強いも出来ないし……。
ということで、分かり辛くなってはいますが、例外を設けてやろうかと考えました。
そうすれば、部門長と副部門長が多少忙しくなるだけで、スケジュール的には問題ないだろうと。
少々面倒ではありますが、お願いします。

あと、マニュアル改定に関して。
以前までのマニュアルに目を通していて思ったのですが、
現在では行われていないことや、説明が古いこと、あとは現在の部の動向とあっていない部分などが多々見受けられました。
よって、以下の点に関して修正を行いました

・テーマを設定し、それに沿って原稿を書く(廃止)
・word文書の設定の仕方について(修正)
・原稿の量、内容についての規定(追記)

テーマに関してですが、これは、私が総メに入った時点で行われていませんでしたので廃止。
復活させることも考えたのですが、ただでさえ話のネタが被っている現状や、
ゲームレビュー等の増加に伴い、季節ネタ程度で終わってしまうのが関の山だと考えたため、復活も見送りました。

wordの設定は、XPのものからvistaのものに変えただけですね。
正確に言えば、2006年版ですけども。

あとは、原稿についての規定ですね。
こちらは、明文化されておらず、今まではナァナァで済んでいた部分なのですが、
提出される原稿を見ていて、明らかに手抜きだったり、雑だったりということがありました。
「部の活動を知らしめる会誌の出来が、あんまりなものでは困る」
ということで、今まで明文化されていなかった部分に関して、追記させていただきました。
口うるさい、という風にも取れますけどもorz

長々と失礼しました
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds