忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とろけるバターに全部もってかれたせいで1年生の名前が全然覚えられなかった木星です。かろうじてジャンボと魔法使いを覚えてる程度。アドレス交換も全然してないし、やっぱ昨日は飲みすぎでした(-_-;)

みなさん、龍馬伝観てますか?たまになしかもプッシュしてますけど、今回の大河はかなり面白いですよ。

自分はこれまで大河ドラマを全然観ませんでした。バガボンドやPEACEMAKERの影響で、海老蔵の武蔵や香取の新撰組を観ようと試みたのですが、結局飽きて途中で観るのをやめてしまいました。(確か武蔵は吉岡一門あたり、新撰組は池田屋のチョイ前ぐらい)

龍馬伝は話の構成巧い、音楽がいい、魅力的な登場人物が多い、作風が明るい等、なんというか大河初心者向けというか、「わたし歴史モノは無理!」っていう人にも十分楽しめる作品だと思います。ただ龍馬視点で歴史をなぞっていくのではなく、三菱財閥の創業者・岩崎弥太郎の回想という形で物語が進むため、その時代の日本を幅広く知ることができ、また物語が一本調子にならないため飽きずに見ることができるんだと思います。弥太郎のキャラ自体が面白いのもあるんですけどね。

福山龍馬がカッコいいのはもちろんなんですが、個人的には武市半平太が一番好きです。次いで吉田東洋(故)。以蔵は完全にボロ雑巾フラグ。お佐那様は記号化されてしまったツンデレの真の体現者。1話しか出ないのに吉田松陰のインパクトの強さは異常。加尾が泣いてる時はだいたい俺も泣いてる。乙女姉やんめっちゃいい人。来週から山内容堂大暴れの予感。

そういえば今年の正月に帰省した時、バイトばかりしてて髪を切る暇が無かったせいでもの凄く髪が伸びてたもんで、親戚一同の集まりの時に「なんだその頭は!」と結構イジられました。ちょうどその時龍馬伝が放送直前でよくテレビに出ていた時期だったので、ノリで、

「いやぁ、これ福山意識してるんだって。」

って言ったら、従兄弟の女の子に、

「テレビある?」

とかなり辛辣なことを言われたことを思い出しました。
PR

コメント
お佐那さん(´∀ヽアチャー
女だてらに強くて強気なお佐那さんは何処に行かれたんですかお佐那さん
今回は龍馬の可愛さが目立ってて良かったと思います。弥太はいつも可愛い。
次回はいよいよ以蔵が斬って斬って斬りまくる予感(θwθ)楽しみー
【2010/04/19 23:29】 NAME[三篠なしか] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds