忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日から全く更新してない向日葵です。

いやぁ、サーセン(軽



いやいや本当に申し訳ないですね;改めます。

そういえば一昨日は大9州でしたね!私は事情により泣く泣く参加を諦めたんですが、総メ研の新入生が楽しめたみたいなのでよかったです(o^∀^o)



でもでも、やっぱり参加できなかった悔しさはあるのでまずはこの悔しさを会誌原稿にぶつけます。



そしてコスプレ衣装制作にもぶつけようと思います。

今日『ジョシフク♀ 女子キャラ制作編』という本を買いました!

コスプレ雑誌『COSMODE』の特別編集で、24パターンの実物型紙がついてるんです。もちろん普通のソーイング本には載ってないような衣装のパターンばかりです。

型紙があれば勝ったようなものなので頑張ります(本当かよ

とりあえず、東方の小悪魔をこの本参考にしながら制作します(*^^*)



今年は向日葵が1番部室のミシンをフル活用してやりますよ。



本はメロンブックスで買ったんですが、まぁメロブだから同人誌買いますよね。

東方の漫画とイラスト本を一冊ずつ買いました。

漫画は一之瀬というサークルさん(?)が出してるもので表紙の絵があまりにも好みで買っちゃいましたw

中身はめーさく、マリアリ、パチュアリでかなり良かったです(≧ω≦)!

咲夜さん好きとパッチェ好きは読んで損なし!



イラスト本はkonaさんという方のもので、これもまた違うベクトルで好みの絵でした。というかこれに載ってるてゐが可愛くて可愛くて、このてゐの為にお金を出したと思えるほどでした。線の感じとしてはのいぢ絵っぽい印象でした。



とりあえず、お絵かきもコスプレも頑張るぞー!おーっ!!



あ、続きはハートキャッチプリキュアに関してです。


おそらくですが、明日の放送で早くもキュアムーンライトの正体が明らかになりますね!

まぁほぼ分かってるっちゃあ分かってるんですが、放送で正式にという意味でもフレッシュのパッションに比べたらとっても早いですよね。

多分もう一人増えるんじゃないでしょうか。キュアサンシャインとかあたりでしょうかね(笑)?
あたったらほめてください。

普通に考えたらダークプリキュアが味方側に~って感じなんですよね。
味方側がブロッサムとマリン、キュアムーンライトと改心したダークプリキュアの計4人になるとします。そしたら敵側もサバーク博士+幹部三人の計4人になってちょうどいいんですよね。

でも今までの放送でダークプリキュアが自身の事を「つくられた」って言ってたんですよね。
私はそれまでダークプリキュアはもともと今のブロッサムとマリンの様にキュアムーンライトとペアを組んでいて、何かのきっかけで暗黒面に落ちたのかと思ってたんです。
シプレとコフレが一人ずつ担当してるから、二人でキュアムーンライト一人をサポートしてたとは考えにくいし…。

うーん…まだまだ分かりませんね。
個人的な神展開はももかさんがムーンライトとクラスメートコンビとしてプリキュアになる事です。

とにかく明日の放送が楽しみですね(^O^)!

はぁ~、一週間分取り戻そうと頑張って更新しましたww
携帯からなんでしんどいです;

頑張って更新したつもりですが普段から、なしかさんや尚輝さんが長い長い文章で更新しているので微妙な所ですね。
では明日から更新頻度の高い会計に引き継ぎます、なしかさんよろしくね。


向日葵
PR

コメント
4人目
こんばんは、流科大現視研の清殿です。
ムーンライトさんもぼちぼち出てきて、
4人目も期待大ですw
もう画像も出てきて(ゲフンゲフン・・・

最近はダークさんとムーンライトさんの関係が気になって仕方ない今日この頃ですが、さてさてどうなることかw
【2010/05/04 21:11】 NAME[清殿] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds