忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

微妙な時間にこんにちわ!かものはしです。

サークル説明会やオフセット本でも説明があったでしょうが、ここであえてもう一度総メ研について説明していまえば、一回分の更新になるんじゃね?
とか思いついた僕が勝手に総メ研について簡単に説明してみる。
正直、いまいち判らなかったけど、説明してくれた先輩にまた聞くのは気まずいなあ。とか思っているそこの君!ここで復習して行けよ!受講料はpricelessだ!

僕一人では心細いので助っ人を連れてきました。
四次元殺法コンビのお二人です。

( ○)(  ☆)<良い子の皆!こんなの読むより早く寝た方がいいぞ!

彼等を交えて紹介に移りたいと思います。続きはwebで。
   



まずは総合メディア芸術研究会の構造についてだ!
部室のホワイトボードに書かれていたように、部の一番上に会長、その下に副会長、会計、各部門長がいるんだ!

( ☆)<良い子の皆!何か一つ忘れているような気がするがスルーするんだ!

説明会では皆様本名で自己紹介をしていたので、ここでは彼等のHNをこっそり教えちゃうぞ!

会長・・・木星さん
副会長・・・向日葵さん
会計・・・三條なしかさん
会誌部門長・・・MELEE-KENさん
web広報部門長・・・尚輝さん
親睦部門長・・・くずさん
庶務部門長・・・大佐さん

( ○)<良い子の皆!本名かHNのどちらかは覚えておいて損は無いぞ!
( ☆)<まあHNよりは本名を覚えた方がいくらか役にはたつな、寝た方がマシだ。


続いて各部門の紹介です。

 ・会誌部門
主に会誌の添削、煽り文決め、製本作業などを担当。
年に四回の会誌シーズンには鬼の会誌部門長MELEEさん指導の下走り回る会誌部門の面々が見られるぞ!
ちなみに僕も会誌部門です。

( ○)<良い子の皆!開始の添削などの編集作業と聞くと難しい作業に聞こえるが、そんなことはないぞ!
( ☆)<むしろ煽り文を決めるほうが大変だ。上手い煽り文を考えられる人間は大歓迎だ!
( ○)<ついでに言うと、製本作業はその時期に部室にいる部員全員にスクランブルがかかるぞ!会誌部門でなくとも気を抜いてはいけないな!

 ・web広報部門
主にネット上のHPの更新を担当。
部門員にはコンテンツの一つ、会員ブログを更新してもらうことになる。
尚輝さんの監督の下、現部門員はせかせかとブログの更新に勤しんでいるぞ!
ちなみに僕も一時期web広報部門にいました。

( ○)<PCに自信がある新入生大歓迎だ!今なら尚輝さんと一緒にHTMLの勉強もできるぞ!
( ☆)<会員ブログに掲載する内容も総合メディアの枠内ならば何でもOKだ!これなら簡単だな!
( ;☆)<だが、更新をあんまり怠るとブラッドカーニバルが始まる事もあるようだ。気をつけような!

 ・親睦部門
主にイベント事、打ち上げや合宿、旅行の計画、幹事、会場準備を担当。
くずさんを中心に、部門員たちは皆に楽しんでもらえるようなイベントを開く為、日夜努力しているぞ!

( ☆)<良い子の皆!一番近いイベントは今週末の新歓だ!ふるって参加してくれよ!
( ○)<お祭り好き、イベント事が好きな新入生は迷わずここだな!
( ☆)<カニイベントフラグを立てたいなら迷わずこのルートだ。お兄さんとのお約束だぞ!

 ・庶務部門
主に部室の掃除、学際時のアンケート集計他、他の部門への派遣業務を担当。
週に一回の部室の掃除が平常時のおもな業務。
庶務部門長大佐殿の指示の元、清潔で快適な部室ライフをサポートだ!

( ○)<部室でゆっくりしたいけど汚いからなあ・・・
( ☆)<とかおもっている新入生は迷わずここ!よく部室に来る人間は大歓迎だ!
( ○)<あなたの手で部室ライフをもっと快適に!


 続いて、総合メディア研究会のおもな活動についてだ!

 ・会誌
年に四回発行される「そうめけん」だぞー。
一人最低1Pの記事を書いてもらうことになります。
内容は総合メディアの枠内ならば何でもOK。文章でも漫画でも、一枚絵でもなんでもござれ。

( ☆)<勿論、小説やポエムを掲載してもOKだ。若気の至りができるのも今のうちだぞ!
( ☆)<皆に迷惑がかかってしまうので〆切りは厳守すること!お兄さんとのお約束だ!
( ○)<原稿を提出できなかったりすると鬼の会誌部門長との面談が待っているぞ!
( ☆)<新入生の良い子たちには、最初の会誌では簡単な自己紹介記事を書いてもらうぞ!
( ○)<何を書くかは夏までにゆっくり決めてくれれば構わないぞ!何、1Pなんてすぐに埋まる物さ!

 ・定例会
毎週金曜日の昼休みに行われている定例会だー。
主に連絡事項の連絡や会費の徴収が行われるぞ。

( ☆)<基本的に欠席は不可能だが、理由ありでの欠席は可能だ!
( ○)<そんなときは会長か副会長、または総メ研のメールアドレスに欠席理由を記載の上メールをしてくれ!
( ○)<無断欠席、ダメ、絶対!
( ☆)<無断欠席するくらいなら遅れてでもいいから出席しような!お兄さんとのお約束だ!
( ○)<遅刻する時も恥ずかしがらずに連絡をいれてくれよ!

 ・学祭
総メ研の一大イベントだー!我々の活動を学内は愚か、学外にまで誇示するぞー!
参考までに去年の学際を紹介するぞ!
まずはイラスト、プラモデル、ぬいぐるみなどの展示だー!ワーオワーオ!!
鉄道模型や怪獣ソフビ人形などの、個人的な展示物も大歓迎だー!真の力を発揮しろ!今がそのときだ!
他にも最新ゲーム機の展示、試遊を目的としたブース、模造紙ブースなどもあるぞー!
さらに、イベント企画としてポケモン大会やミニ四駆大会なども行われたぞー!ワーオワーオ!!
さらにさらに手製のコスプレ衣装の展示、試着といったブースもあったぞー!
詳しくは文化会発行の学祭冊子を見ていただけるとありがたいぞー!ワーオワーオ!!

( ○)<去年のポケモン大会、ミニ四駆大会は大盛況だったぞ!
( ☆)<展示ブースも負けてはいない!どれもこれも見ごたえのある作品だったぞ!
( ○)<君も今年の学祭で、力を合わせて何かでかい事をしてみないか!
( かも)<企画が通れば、協力は惜しまないぞー!ワーオワーオ!!
( ☆)<勿論出店も営業したぞ!ポテト&ナゲットは大人気だった!
( ○)<料理自慢、接客自慢もここで実力を発揮すべきだ!



( ☆)( ○)<良い子の諸君!
( ○)<これで総メ研についてはばっちりだな!
( ☆)<このブログを読みましたと言うと高感度(筆者の)が大幅アップだ!
( ☆)( ○)<やっぱり読まないで寝ていた方が良かったな!       
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds