忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そろそろ寝ようかな→ヤベッ更新忘れてた→慌てて更新→眠気吹っ飛ぶ
 のループをこの3か月やってしまいました。来月こそは…

 それはそうと、明日からEXVSのイベント戦が始まります。
 今までの情報をまとめると
 ①二つの勢力に分かれて争う、②稼いだGPで勝敗が決まる、③イベント開始時に不利な方には何らかのハンデが付く、④勝った勢力の機体が6月15日、負けた方の機体が6月30日解禁
ということです。
 CPU戦でみた情報をもとに色々分析が進んでますが、どうもデスサイズは強機体臭がしますし、クロスボーンのほうも準強機体みたいな感じが漂ってますね…。
 お気に入りの機体であるデスサイズが強いのはいいことなんですが、あんまり強いと解禁されてすぐに調整されそうで怖いです。
 というか毎回思うのですが、調整するなら強機体を弱くするんじゃなくて、弱機体をある程度強化した方がゲーム的にも面白いと思うんですよね。武装などの点からあんまり強くすることができない機体などもありますし、逆にある程度強くても仕方ない機体とかもありますし…。
 
 結局何が言いたいかというと、ある程度尖ってた機体が存在する方が面白いということです。強機体を弱機体で倒した時の達成感とか、白熱した展開から相手を出し抜いて勝利を収めたりとか、色々ありますけどどの機体も同じような性能だと腕の差ははっきり出ますけど、逆転する要素が少なくなるのでいまいち盛り上がらなかったりしますし…。
 
 今のところ成功した調整の方が少ないんじゃないかというくらい極端な調整が多いバンナムさん。今後に機体です。
 それでは今日はこの辺で
 …最近新しくEXVSを始めようとしている人が増えているのでうれしいです。忘れてなければ次回の更新は初心者向けのテクニック解説などもしたいです。

 追記;更新を始めた瞬間にかものはしさんが更新したみたいでバトンに気が付きませんでした。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds