忍者ブログ
下関市立大学総合メディア芸術研究会のブログです (`・ω・´)
[615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【モンハンで照英に泣きながら高台ハメされて手も足も出ない照英が目の前にいたらどうします?】

倒す→服を剥ぎ取る→鍛冶屋へ→「おっちゃんこれで作ってよ!」→出来た照英服で高台ハメをする
照英亜種が泣く。服に釣られて俺も泣く。照英プレイヤーは始めから泣いていた。
照英を大切にしよう

絵本「泣いた照英」/原作 絎


【あなたはなにに、つかれていますか?】


というわけでバイト帰りで夕食食べたらむせて咳としゃっくりが同時進行です。苦行すぎる
ハートオブクラウンのお話、いきますよ

基本的には昨日書いたことが勝利条件です。
では領地をただ集めるゲーかというわけではありません。
「金」で買えるのは継承点カードだけでなく別のものがあります・・・・マーケットに並べられた「行動カード」です。
手札ドローや捨てて引く、領土の産む「金」を増やす、「領土」強化のカード・・・・つまりはこのカード達を使い、最速で女王になるための式を挙げるのです。
ではここいらでフェイズを説明します。
名前を適当につけたのもありますし、公式の説明では勿論ないですので、ルールブックはしっかりと読みましょう


メインフェイズ
領土や行動カードを一枚出すことができます。ただし矢印がついているカードの場合、続けてもう一枚繋げて場に出すことができます。「領土」には必ず矢印がついているので繋げられますよ。効果は場に出した時にすぐ解決するものだと考えて下さい。
そうしていくと手札がなくなります。そこでフェイズを終了します。

セカンドフェイズ
以下から一つの種類を選び、行動します。
①買いつけ
「金」を使って「行動」カードや「継承点」カードをマーケットから買います。左上に描いてある数字が値段です
。買った場合、手札にはまだなりません。捨て札において下さい。
「じゃあいつ使えるの?」と聞かれれば。また後で答えます。
②姫の擁立
もらってきた姫を擁立し、「直轄地(自分の場)」を形成します。直轄地のカードは領土カードです。以降、直轄地の領土はずっと自分の場に残り続けます。つまり、安定して「金」が生成できるわけです。なお、姫は各プレイヤーに一人ずつです。
③継承
継承点カードを自分の場にセットします。ここで始めて継承点カードが役に立ちます。

クリナップフェイズ
直轄地以外のカードを全て捨て札に送ります。

手札補充フェイズ
自分の山札から五枚引きます。
足りない場合は   『捨て札をシャッフルして自分の山札』と、します。
つまり、山札がなくなって始めて、買いつけたカードが使えるようになるわけですね。

マーケットにあるカードが減っていたら補充をしてターンが終わります。


以降、繰り返しです。
自分でデッキを作りながら競うだなんて斬新ね!

さて他にも用語解説は必要ですが・・・・それはまた次へ。

【ルカコスで】人生楽しすぎワロタ/依【踊ってみた】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14826301


【大失敗】MMD・ヤクいさん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10652687

踊る悪魔がおる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12287170
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お天気情報
プロフィール
HN:
三役
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、マンガ、アニメ、映画
自己紹介:
こんにちは。
会長がだらしねぇので兄…いや、三役にも手伝ってもらうことにしました。
こんな会長ですがよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[01/10 みら]
[06/24 かものはし]
[06/13 木星]
[05/08 名無しさん]
最新トラックバック
(09/26)
忍者アナライズ
[PR]Samurai Sounds